クレジットカード拾って交番届けたけど今からでもカード会社に電話していい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 毛利勝永
    • 21/01/25 20:40:52

    まだ窓口やってるの?

    • 0
    • 21/01/25 20:40:54

    > コミュニティトップ > なんでも
    落し物を拾ったんですけれど謝礼金出ないの?泣
    大谷吉継 追加
    21/01/25 15:32
    クレジットカードを拾ったので交番に届けて書類を書いたのですけれど届けたのがクレジットカードなので特に連絡等は無いそうです。相手の方にも教えないそうです。なんか酷くない?クレジットカードって悪用される場合もあるのに。それを拾ったからお礼はほしかったな。てっきり1000円とかお小遣い程度の謝礼金を相手から貰えると思った。お巡りさんにそれをなんとなく言ったら個人情報厳しいからね。って言われた。

    雑談 謝礼目当てで届け出た クレクレ乞食主

    • 6
    • 3
    • 大谷吉継
    • 21/01/25 20:42:10

    >>1
    さすがに夜遅くで迷惑なので明日に電話します

    • 0
    • 4
    • 本多正信
    • 21/01/25 20:42:10

    しつこいよ…
    いい加減諦めなさい

    • 8
    • 5
    • 大谷吉継
    • 21/01/25 20:43:59

    >>4
    だってせっかく拾ったのにさお礼もされないなんて虚しいよ、、。どうしてもモヤモヤだけが残り気持ちがすっきりせんのです。

    • 0
    • 6
    • 斎藤朝信
    • 21/01/25 20:45:14

    カード会社にそんな連絡したら明らかに不審者だよ。
    頑張って交渉したところで御連絡ありがとうございます、で終わり。

    クレカ落としても、カード止めて再発行するだけなんだから
    恩着せがましくお礼をねだるものじゃないから。
    恥ずかしいからやめときなよ。

    • 6
    • 21/01/25 20:45:34

    じゃあ元からクレカなんて拾うなよ、偽善だけで生きてるのすげー痛いよ。

    • 4
    • 8
    • 武田信玄
    • 21/01/25 20:45:36

    こんなに必死になって感謝されたいなんて(笑)

    • 6
    • 21/01/25 20:46:18

    個人情報だから教えて貰えないよ

    • 4
    • 10
    • 宇喜多直家
    • 21/01/25 20:46:35

    >>5
    どうもありがとうございましたっ!

    • 1
    • 21/01/25 20:47:15

    >>9
    拾ったカードの裏に名前が書いてあって何かのためにメモしといたんです。その人の字が綺麗でしっかりした人だからお礼を期待しているんです。きちんとカードに名前を書く人だからそういうのはきちんとしていると思うんです

    • 0
    • 21/01/25 20:47:18

    カード会社のオペレーターからお礼言ってほしいってこと?
    そりゃマニュアル通りありがとうっていうけど

    • 2
    • 21/01/25 20:47:27

    個人情報教えてくれるわけない
    しかもこんなヤバイ人に

    • 6
    • 21/01/25 20:47:59

    あのね、そういう行為を少しでも多くの人がする世の中になれば、自分が落とした時も無事届くわけよ。情けは人の為ならず、が意味近いかな?巡り巡ってみたいな。お礼があったらラッキーぐらいでね。

    • 5
    • 15
    • 本願寺顕如
    • 21/01/25 20:48:21

    もしかして拾ったカードの名前や番号控えてる?

    • 1
    • 21/01/25 20:48:23

    しょうがないなー、、
    私が代わりに感謝してあげるから
    もう寝なさい

    主さん!
    カード拾って届けてあげるなんて
    優しい!素敵!人間の鏡!神!ありがとう!!
    おやすみ!!!

    • 2
    • 21/01/25 20:48:43

    しつこい!

    • 1
    • 18
    • 長宗我部信親
    • 21/01/25 20:49:47

    今からカード会社に連絡しても何ももらえないと思うよ
    だって現物はもう警察署にあるんだからさ
    しかももうそのカード使用停止になってるだろうし

    あとカード会社に連絡しても落とし主からのお礼もないよ
    だってカード会社は所有者に主のことは伝えないからね

    • 1
    • 19
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/25 20:49:47

    こわ

    • 3
    • 21/01/25 20:49:59

    >>15
    うん。番号はわからないけどカードの会社と持ち主の名前はわかる

    • 0
    • 21
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/25 20:50:40

    執念深いな…

    • 3
    • 21/01/25 20:50:52

    クレカ会社こそ個人情報保護の観点から教えないと思うよ。
    主がほしいのは言葉じゃなくてお金でしょ?ムリムリ(ヾノ・∀・`)

    • 7
    • 21/01/25 20:50:52

    >>19
    怖いかもしれないんですけれどどうしてもお礼を言ってほしいんですよ。ちゃんと持ち主のところに返ってきたのか凄く気になってしまって眠れません

    • 0
    • 24
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/25 20:51:04

    職場に客が落としていったクレジットカード保管してあるんだけど。
    3ヶ月経つ。どーしたらいいのか

    • 0
    • 21/01/25 20:51:36

    >>20 怖い事すんなよ

    • 9
    • 21/01/25 20:52:46

    >>22
    お金が欲しいって思われても仕方ないかもしれないんですけれどただありがとうの言葉がほしい。

    • 0
    • 21/01/25 20:53:32

    >>23
    お礼が欲しいから?
    いくら欲しいの?

    • 2
    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/25 20:54:09

    >>23
    もう警察に託したんだから主は心配無用、
    持ち主さんも心の中で拾って届けてくれた人に感謝すると思うよ

    • 5
    • 29
    • 長宗我部信親
    • 21/01/25 20:54:51

    >>23
    持ち主のところには帰らないよ
    そのままハサミ入れて捨てるだけだから

    • 4
    • 21/01/25 20:54:55

    >>24
    それ、窃盗と同じだよ。

    • 2
    • 21/01/25 20:55:52

    >>23届けた交番にそれを伝えに行ってみたら?
    そしたら自分のしてる事が変だと気付けると思う。

    • 2
    • 21/01/25 20:56:04

    1000円でも欲しいんだっけ?

    • 0
    • 21/01/25 20:56:30

    カード番号も控えてそう
    壊すぎ

    • 3
    • 21/01/25 20:57:52

    >>26
    ありがとう

    • 3
    • 35
    • 長宗我部信親
    • 21/01/25 20:58:12

    >>24
    カードの裏に「拾ったらここに連絡してね」て書いてあるでしょうが

    • 2
    • 21/01/25 20:58:37

    >>23
    カードは停止すればただのプラ板だから、持主の手元には戻らないよ。そこまでして謝礼がほしいか?あきれるわ。

    • 1
    • 37
    • 宇喜多直家
    • 21/01/25 20:59:23

    クレジットカードの拾得物に関してはクレジットカード会社が謝礼もらえるそうです。
    なので今からでも電話してください

    1000円くらいだそうですよ

    • 0
    • 21/01/25 20:59:25

    >>24
    普通はカード会社に電話するよ
    その職場大丈夫?

    • 4
    • 39
    • 宇喜多直家
    • 21/01/25 20:59:38

    名前が
    男だったんだな

    • 0
    • 40
    • 長宗我部信親
    • 21/01/25 21:00:01

    >>37
    現物があればね

    • 0
    • 21/01/25 21:00:31

    >>33
    やだ漢字間違えてる
    怖すぎ

    • 1
    • 21/01/25 21:01:29

    >>16
    節子、鏡やない、鑑や!

    • 1
    • 21/01/25 21:01:47

    >>26
    お礼を求めるなんて非常識な事を平気で出来るって凄いよね。
    そこまで非常識になれるなんて本当に凄いよ。
    やっぱり子供にもその非常識さを教えてるんだろうね。

    • 3
    • 44
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/25 21:02:34

    それでお礼の電話くるのかな

    • 0
    • 21/01/25 21:02:40

    私交番に届けた時に、謝礼がいるかいらないかで選べたけど交番には言わなかったんだね

    • 0
    • 21/01/25 21:03:44

    クレジットカードってさ、結局持ち主は利用者じゃなくてクレジットカード会社なんじゃないの?
    利用者が持ってるのは口座であって、カードそのものはクレカ会社から借りてるの。だから落としたカードを拾ってくれて感謝するのはカード会社じゃないかな。
    カード会社からお礼を言われたら、気がすむの?それともお金請求する?
    それこそ警察に届け出されてもおかしくないよ。恐喝で。

    • 1
    • 21/01/25 21:04:51

    カード会社に電話していくら主が許可してもカード会社は他人の個人情報をぺらぺら話さないよ。

    ソースは私。
    カード会社のコールセンターにいる。

    • 4
    • 21/01/25 21:05:03

    電話してもいいけど、恥かくのは主よ?
    世話してやってんだからお歳暮よこせ!って言ってるようなもんじゃん。

    • 1
    • 49
    • 宇喜多直家
    • 21/01/25 21:05:10

    >>46
    謝礼を要求する権利はあるので恐喝ではありません

    • 0
    • 50
    • 長宗我部信親
    • 21/01/25 21:06:25

    >>49
    宇喜多、そろそろ主を煽って遊ぶのはやめとき笑

    • 1
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ