クレジットカード拾って交番届けたけど今からでもカード会社に電話していい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 長宗我部信親
    • 21/01/26 10:10:25

    うん

    • 0
    • 21/01/26 10:08:06

    落とし物届けたら書類かくよね?

    • 0
    • 21/01/26 10:05:54

    クレジットカード拾った時、裏面に拾った人連絡下さいってあって、電話して郵送したかな?
    で、千円のギフト券のお礼もらったよ。

    • 0
    • 21/01/25 21:53:50

    単純に主の人間性が
    凄く、気持ち悪いわ。存在そのものが不快よ

    • 7
    • 21/01/25 21:52:09

    >>42
    ありがとう 笑

    • 0
    • 21/01/25 21:49:09

    >>60
    オンラインで買い物できちゃうね。

    • 0
    • 21/01/25 21:48:51

    警察官にお礼言われなかった?
    それで十分じゃない

    • 2
    • 21/01/25 21:48:33

    電話して気が済むならしてみれば?

    • 0
    • 21/01/25 21:44:47

    ばーか!

    • 0
    • 68
    • 足軽(弓)
    • 21/01/25 21:42:30

    やべーなこの主w

    • 1
    • 21/01/25 21:41:57

    この主さん、心の病気?
    どうしてもお礼が聞きたいって。
    お礼言われたいから警察に届けたの?
    落とした人が困ると思って届けたんでしょ?
    警察とカード会社とで、持ち主に
    連絡いってるから大丈夫。
    もう主が心配することないよ。

    持ち主の名前、記録しておかないように!

    • 1
    • 21/01/25 21:36:32

    >>5
    こんな恩着せがましい奴に拾われて…
    そんなに虚しくモヤモヤするなら今度から拾わないことだね
    他の優しい人が届けてくれるよ

    • 0
    • 21/01/25 21:28:56

    非常識だとわからないのですか?こんなトピいちいち立てないで勝手にしたらいいのに。個人情報教えるわけないし、電話じゃ本当に拾った人かもわからないでしょ。1000万拾ったならわかるけどクレカごときでお礼なんて求めるか?普通。

    • 1
    • 21/01/25 21:26:46

    いや迷惑だからかけてこないで。
    掛けてきても警察に促すし、カード持ち主にカード番号変更したほうがいい旨伝えておしまいだから。
    クレカのコールやってるけどカード持ち主じゃない人から掛けてこられても何も対応することないし、例え掛けてきたとしても番号や名前と通話内容控えてブラリス行き。
    要注意人物登録されるだけだよ。

    • 3
    • 21/01/25 21:26:26

    >>23
    落としたらすぐカード止めるから、もう必要ないんだよ。
    新しい番号で再発行してもらうから手元にも来ないし。

    • 2
    • 21/01/25 21:22:35

    謝礼金もらえなかったからか

    • 0
    • 61
    • 長宗我部信親
    • 21/01/25 21:22:25

    しかもこのクレジットカード、運行中の電車の中で拾ったっぽいしね
    車掌か駅員に届けろって言われたのに、交番持ってたんだなあって思ったよ

    拾得物の届け先ってちゃんと決まってるのよ
    路上なら交番、駅校内や電車内なら駅長室、モールならサービスカウンター
    路上で拾ったものではないものを交番に届けるのはホントはNG

    • 5
    • 60
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/25 21:21:04

    クレジットカードの名前控えられてるなんて怖すぎる。番号も控えられててもおかしくないって思う。
    主さんみたいな人がいるってわかってよかった。
    今後、財布落としたとしたら、全部クレカの番号変えてもらわないと無事に財布戻ってきたとしても安全じゃないってことなのね。

    • 6
    • 21/01/25 21:19:46

    >>24
    いや、どーしたらいいのか じゃなくて警察に届けろや!

    • 2
    • 21/01/25 21:19:13

    主ってこの件以外にも周りの人に執拗に迫ったりして問題起こしてそう
    嫌われ者っぽい雰囲気

    • 3
    • 21/01/25 21:18:31
    • 1
    • 56
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/25 21:16:35

    私もお財布拾って交番届けたことあるよ
    お礼希望聞かれたけど、いりませんって言った
    でも、あっちがお礼したいって警察から連絡きて商品券もらっちゃった

    • 0
    • 55
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/25 21:13:43

    >>38
    店長は知らんぷりだから、パートの私たちも知らんぷり。
    金庫に保管してあるわ

    • 0
    • 21/01/25 21:10:13

    >>49 無いわ

    • 0
    • 53
    • 足軽(弓)
    • 21/01/25 21:09:27

    え?お礼言われるの期待?こわー
    善意って知らないのか?

    • 2
    • 21/01/25 21:08:26

    もう飽きた

    • 1
    • 21/01/25 21:07:47

    >>49
    いや、よく読んで?
    カード会社に謝礼を要求するのはおかしい、て話なんだけど。

    • 1
    • 50
    • 長宗我部信親
    • 21/01/25 21:06:25

    >>49
    宇喜多、そろそろ主を煽って遊ぶのはやめとき笑

    • 1
    • 49
    • 宇喜多直家
    • 21/01/25 21:05:10

    >>46
    謝礼を要求する権利はあるので恐喝ではありません

    • 0
    • 21/01/25 21:05:03

    電話してもいいけど、恥かくのは主よ?
    世話してやってんだからお歳暮よこせ!って言ってるようなもんじゃん。

    • 1
    • 21/01/25 21:04:51

    カード会社に電話していくら主が許可してもカード会社は他人の個人情報をぺらぺら話さないよ。

    ソースは私。
    カード会社のコールセンターにいる。

    • 4
    • 21/01/25 21:03:44

    クレジットカードってさ、結局持ち主は利用者じゃなくてクレジットカード会社なんじゃないの?
    利用者が持ってるのは口座であって、カードそのものはクレカ会社から借りてるの。だから落としたカードを拾ってくれて感謝するのはカード会社じゃないかな。
    カード会社からお礼を言われたら、気がすむの?それともお金請求する?
    それこそ警察に届け出されてもおかしくないよ。恐喝で。

    • 1
    • 21/01/25 21:02:40

    私交番に届けた時に、謝礼がいるかいらないかで選べたけど交番には言わなかったんだね

    • 0
    • 44
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/25 21:02:34

    それでお礼の電話くるのかな

    • 0
    • 21/01/25 21:01:47

    >>26
    お礼を求めるなんて非常識な事を平気で出来るって凄いよね。
    そこまで非常識になれるなんて本当に凄いよ。
    やっぱり子供にもその非常識さを教えてるんだろうね。

    • 3
    • 21/01/25 21:01:29

    >>16
    節子、鏡やない、鑑や!

    • 1
    • 21/01/25 21:00:31

    >>33
    やだ漢字間違えてる
    怖すぎ

    • 1
    • 40
    • 長宗我部信親
    • 21/01/25 21:00:01

    >>37
    現物があればね

    • 0
    • 39
    • 宇喜多直家
    • 21/01/25 20:59:38

    名前が
    男だったんだな

    • 0
    • 21/01/25 20:59:25

    >>24
    普通はカード会社に電話するよ
    その職場大丈夫?

    • 4
    • 37
    • 宇喜多直家
    • 21/01/25 20:59:23

    クレジットカードの拾得物に関してはクレジットカード会社が謝礼もらえるそうです。
    なので今からでも電話してください

    1000円くらいだそうですよ

    • 0
    • 21/01/25 20:58:37

    >>23
    カードは停止すればただのプラ板だから、持主の手元には戻らないよ。そこまでして謝礼がほしいか?あきれるわ。

    • 1
    • 35
    • 長宗我部信親
    • 21/01/25 20:58:12

    >>24
    カードの裏に「拾ったらここに連絡してね」て書いてあるでしょうが

    • 2
    • 21/01/25 20:57:52

    >>26
    ありがとう

    • 3
    • 21/01/25 20:56:30

    カード番号も控えてそう
    壊すぎ

    • 3
    • 21/01/25 20:56:04

    1000円でも欲しいんだっけ?

    • 0
    • 21/01/25 20:55:52

    >>23届けた交番にそれを伝えに行ってみたら?
    そしたら自分のしてる事が変だと気付けると思う。

    • 2
    • 21/01/25 20:54:55

    >>24
    それ、窃盗と同じだよ。

    • 2
    • 29
    • 長宗我部信親
    • 21/01/25 20:54:51

    >>23
    持ち主のところには帰らないよ
    そのままハサミ入れて捨てるだけだから

    • 4
    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/25 20:54:09

    >>23
    もう警察に託したんだから主は心配無用、
    持ち主さんも心の中で拾って届けてくれた人に感謝すると思うよ

    • 5
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ