妹2人に「ブス」と無視され続けた姉の人生

  • なんでも
  • 上杉謙信
  • 21/01/25 16:16:09

2歳下の妹たちとの違いに気づいたのは幼稚園のとき。以来、ずっと“ブス姉”と“美人妹”の格差に悩んできたという尼神インターの誠子。

「妹は双子ちゃんで、それだけでも可愛いと、ちやほやされるうえにホンマにべっぴんさんでなぁ。幼心ながら、どうも自分とは違うって感じてたし、妹たちがうらやましかったですね」

普通は姉のお下がりを妹が着るものだが、双子だから新しい服をおそろいで買ってもらえる。その服は、姉のよりもずっと可愛らしかった。子どもとはいえ当然、おもしろくない。

「その服貸してや! 私がお姉ちゃんやで!? お姉ちゃんの言うことはきかないかんのや! 私が着てみるから」と取り上げて、入りもしないのに無理に着ては、妹を泣かしていた。

それでもお姉ちゃん風を吹かせていられるうちはよかったが、成長するにつれて妹たちの逆襲が始まった。中学生になると、誠子は太り始め、ビジュアルが崩れだす一方で、妹たちはスリムなまま、可愛らしさに磨きがかかった。

「妹たちが“あれ~っ、おネエだけブスやで”って気づいて、優位になってしまったんです」

やがて、妹たちは姉を無視するように。

「最初は外にいるときに“自分のお姉ちゃんと思われるのが恥ずかしい”という理由で、そのうち家でもまったく口をきいてもらえなくなって。その状態が5年間続いたんです」

話しかけても答えてもらえない。その時期、妹たちにつけられたあだ名はアメリカのファンタジー映画に出てくる怪物『シュレック』だった。

「2人で“シュレックがさぁ~”と話しているから、映画でもやるのかなと思ってたら、“今日、家にシュレックおるで”って、ひそひそ話してて、私のことかって……」

ハーフ顔で美人の妹たちは、よくイケメンの彼氏を家に連れてきて、4人仲よくワイワイ盛り上がっていた。

「いつだったかなあ、たまたま妹の彼氏とリビングで2人きりになったことがあったんだけど。彼氏はひと言も口をきかずに、私の顔を見てずっと爆笑しているのね。妹から話を聞いていたんだと思います。その時期は、家にいるのがつらかったけど、妹たちに無視されていることは、親にも友達にも誰にも相談できなかった。できることは、妹が新しい自転車を買ってもらったときに“チャリの鍵、なくせ!”とか、ちっちゃな不幸をこっそり願うくらい(笑)」

https://toyokeizai.net/articles/amp/191590?display=b&amp_event=read-body

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 細川幽斎
    • 21/01/25 16:17:50

    ひどいな…

    • 41
    • 2
    • 榊原康政
    • 21/01/25 16:18:49

    双子もブスだけどね。
    タイのニューハーフみたい。

    • 96
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 21/01/25 16:20:05

    いや、よく見るとそっくりやで!

    • 89
    • 4
    • 斎藤道三
    • 21/01/25 16:20:28

    すっぴんあんまり変わらなさそう

    • 50
    • 5
    • 立花誾千代
    • 21/01/25 16:21:37

    妹も彼氏もクソだし親も妹たちばっかり可愛がってたんだろうね
    可哀想だわ

    • 90
    • 6
    • 北条綱成
    • 21/01/25 16:21:43

    ベースは一緒だよね笑

    • 73
    • 7
    • 細川忠興
    • 21/01/25 16:24:04

    辛かったろうね…

    • 39
    • 8
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/25 16:24:42

    左側は特に、スッピンだと誠子になると思う。

    • 56
    • 9
    • 前田慶次
    • 21/01/25 16:25:00

    妹も似てるじゃん。美人ではないよ

    • 53
    • 21/01/25 16:25:20

    子供の頃の写真見たけど、どっちかと言うと誠子の方が可愛かったけどな
    服装やメイクで妹たちは化けてる気がする。写真の誠子の服装やばいもん(笑)

    • 42
    • 21/01/25 16:26:31

    メイクして髪型変えたら同じになるよ。

    • 27
    • 21/01/25 16:27:05

    化粧濃いだけやろ
    誠子も化粧濃くしたら妹逹と変わらないと思うよ

    • 32
    • 21/01/25 16:27:11

    こんな家にいたくないよね。
    悲しすぎる。

    • 33
    • 21/01/25 16:27:19

    妹達はアイメイク凄いからね…
    すっぴんじゃないと、違いが分からない

    • 28
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 21/01/25 16:27:25

    ホンコン顔だけど、痩せてメイクすれば同じだと思う。

    • 30
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 21/01/25 16:27:35

    誠子と左が双子じゃないの?

    • 24
    • 21/01/25 16:28:18

    鼻とか似てるし、そんな風に言えるほど顔立ち違うのかな?って疑問が…

    • 25
    • 21/01/25 16:29:10

    こんな双子がいるとこなら
    一人っ子希望だわ、マジ無理

    • 24
    • 21/01/25 16:29:33

    >>10
    うん誠子の方が可愛い、双子かわいくない。

    • 58
    • 21/01/25 16:30:41

    >>19
    あれれ???

    • 24
    • 21
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/25 16:30:52

    誠子さんもブス!ってわけじゃないよね。メイクしたら綺麗になるだろうし。

    • 28
    • 21/01/25 16:31:49

    ひどっ。
    妹二人の性格の悪さだな。

    • 39
    • 21/01/25 16:32:13

    こういう家庭内いじめみたいなのを黙認してる親って一体何なんだろう
    気付いてないのかもだけど、それはそれで問題だし
    とりあえずこの妹達は大して可愛くもないくせに可愛いと勘違いしてて、性格は最悪って事が世間に周知されたよね

    • 63
    • 21/01/25 16:32:16

    >>19
    お直しした?

    • 10
    • 21/01/25 16:32:48

    あれ?メイクとったらそっくりだよね?
    自分とそっくりな姉にブスって言うのすごいわ。

    • 30
    • 21/01/25 16:33:13

    そっくり三姉妹

    • 24
    • 21/01/25 16:34:04

    ガッツリメイクの妹達とほぼノーメイクの誠子、の違いなだけよね。

    • 46
    • 21/01/25 16:35:41

    一番目はブスになりがちだよね。なぜかイケメンとか美女って二番目に多いと思う。

    • 8
    • 29
    • 立花誾千代
    • 21/01/25 16:36:06

    これ痩せて化粧して髪型変えたら三つ子になるでしょ。

    • 25
    • 21/01/25 16:36:57

    親は何のフォローもしなかったのかな。

    • 27
    • 21/01/25 16:37:04

    妹たちに意地悪してたんだから仕返しされても仕方ないよな

    • 3
    • 21/01/25 16:37:45

    最初はネタかと思ってたけどアメトークかなんかで妹に電話したらガチで性格悪い妹だったよね。
    全国放送で性格バラす誠子の復讐かと思った

    • 27
    • 21/01/25 16:38:11

    >>31
    質が違いすぎるよ

    • 14
    • 21/01/25 16:38:20

    >>19
    そっくりじゃん!
    メイクやファッションに興味持ったか持たないかの違いだよね

    • 20
    • 21/01/25 16:38:43

    まあ双子ってだけで3割増しに見えたりするしね
    知ってる双子も大人になってもベッタリで一緒の職場で働いて気に入らない人や事には二人でタッグを組んで攻撃
    まぁ質悪いよ
    メイクや服装で美人ツインズと言われてるし思ってるけど、冷静になってみると大して美人じゃない

    • 11
    • 21/01/25 16:39:03

    普通の男性ならこんな性格だと分かった女性と付き合ったり結婚したりしたくないよね

    • 22
    • 21/01/25 16:39:57

    お姉ちゃんと似てるよね。

    • 67
    • 21/01/25 16:40:54

    三姉妹そろって性格最悪
    学校で虐めしてそう
    彼氏も性格悪いし

    • 12
    • 21/01/25 16:40:58

    ベースは同じ

    • 35
    • 21/01/25 16:41:22

    これはネタだと思ってる
    妹たちたいがい性格悪そうだけど

    • 8
    • 21/01/25 16:42:33

    誠子って奇跡の1枚ないの?

    • 2
    • 21/01/25 16:42:38

    妹2人テレビに出てたけど、こんな写真みたいな顔じゃなかったよ…化粧した誠子だったよ

    • 24
    • 21/01/25 16:43:22

    >>37
    え?どこに美人な妹がいるの????

    • 33
    • 44
    • 山中鹿之介
    • 21/01/25 16:43:28

    化粧濃いかスッピンかの違いだけじゃないのか笑
    あと、誠子は顔がデカい。
    てか妹達よ、姉を敬え。

    • 11
    • 21/01/25 16:43:38

    >>37
    普通にブスだよね?
    ブスで性格悪いって良いとこないじゃん

    • 22
    • 21/01/25 16:43:42

    >>19
    幼稚園で気付く?
    誰かに言われたのかな?
    でも同じ顔だよ

    • 9
    • 21/01/25 16:44:52

    ノーメイクの妹見たいわー

    • 16
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 21/01/25 16:45:21

    >>37
    トピ画と全然違う…。加工ってすごいね。

    • 26
    • 21/01/25 16:45:30

    >>37
    決めた顔じゃないと姉とそっくりじゃん

    • 11
    • 21/01/25 16:46:08

    彼女の姉を見て挨拶もせずずっと笑ってる男か~。
    やっぱりクズはクズと付き合うんだね。お似合いカップル。

    • 32
1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ