コロナが流行りだしてから今まで外食してない人がいるらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/25 20:12:37

    外食してないよ~
    私からすると外食してる人の方が不思議、店員さんが無症状かもしれないよね?

    あ、でも馴染みの中華のラーメンは出前たのんでるわw
    ピザも…

    • 0
    • 81
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/25 20:10:33

    >>79でも職場や学校で一切話さない、咳もくしゃみもしないなんてことないけど怖くないの?怖いのは外食だけ?

    • 1
    • 21/01/25 19:57:23

    テイクアウトのみで、お店では食べてないや。

    • 4
    • 21/01/25 19:56:11

    うちの子達席離して、みんな前向いて無言で食べてるし、夫の会社の社食は蓋付き弁当になり個食推奨 会食禁止 
    外食は行かない

    • 0
    • 78
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/25 19:51:26

    親は仕事して昼食は外で食べて子供は学校いって給食食べてるのに、コロナは怖いから外食はしないってどういうこと?

    • 1
    • 21/01/25 14:12:39

    元々は外食よく行っていたけど、コロナが日本で出てからは一度も行っていない。行かないようにしている。
    こんなに流行っているのに外食に限らず出歩く人が多すぎてびびる。
    インスタにあげてみたりとか、
    頭大丈夫なのかなって本気で思う。

    • 1
    • 21/01/25 14:03:46

    去年の3月以降行ってない。テイクアウトのみ。
    ビクビクしたり飛沫を気にしながら食べても美味しくないだろうと思って。
    3歳偏食息子も家ご飯飽きてきてるみたいだし外食行けたら週末とか本当は大分楽なんだけどね~

    • 3
    • 21/01/25 13:47:36

    元々あんまり外出も外食もしない人なんじゃない?
    インドア的な

    • 6
    • 74
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/25 13:46:20

    テイクアウトや出前はしてるけど
    外食は去年の2月から行ってない

    • 5
    • 21/01/25 13:45:51

    うちもテイクアウトかUberEATSしかしてないけど全然苦痛じゃないよ

    • 1
    • 21/01/25 13:45:44

    してないよ
    ついに周りで出て、今まで出歩いていた人達慌ててるよ今

    • 0
    • 71
    • 長宗我部元親
    • 21/01/25 13:42:35

    草生やすようなことでもないような。
    元々そんなに外食しない人は普通にいるし、持病ある人はかなり気を付けてるでしょう。

    • 2
    • 21/01/25 13:40:52

    うちも毎週日曜外食してたけど、一年前の1月の中旬を最後に外食はしてません。テイクアウトはしてますが、お店でマスクして黙って食べるぐらいなら家で食べたほうがいいし。

    • 3
    • 21/01/25 13:38:41

    凄いなー。家族とだけど行ってるよ。一応数が少ない時だけにしてる。

    • 3
    • 21/01/25 13:32:23

    >>61そうそう。
    みんな気をつけてるけど広がるんだよ。
    気をつけなきゃいけないことはなるべく控えるに越したことはないよね。

    • 2
    • 21/01/25 13:31:13

    >>62うちの子達前は外食好きだったけど、今は行きたくないって言うよ。
    多分親の意識の違いじゃない?
    それか、外食行けない分家の中でどれだけ楽しもうとするか

    • 5
    • 21/01/25 13:29:44

    >>61広がったのは飲食店のせいだけじゃないでしょ?

    • 4
    • 21/01/25 13:28:31

    してないよ!
    元々作るのめんどくさいから外食っていう感覚がない。
    それならテイクアウトして家でゆっくり食べたい。

    • 3
    • 21/01/25 13:08:24

    wってつけてるけど、おかしいことなの?

    • 0
    • 21/01/25 13:07:39

    >>58そうじゃなくて、数回でも行ってる人が、一回も行ってない人と同じ感じで書き込んでるのが変なのーって思ったんだよ。

    • 0
    • 62
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/25 13:07:21

    元々家族で外食嫌いなら分かるけど、子どもの事考えたら無理だよね。

    • 2
    • 21/01/25 13:06:56

    >>60
    対策してない店なんてないのになぜか広がるんだよね

    • 2
    • 21/01/25 13:03:41

    うちは普通に外食してる。数回飲みにも行ったしカラオケも行ってる。お店はクラスターだしたら大変だからみんな対策してるしね。

    • 3
    • 21/01/25 12:54:17

    うちもしてないよ!
    テイクアウトはするけど。
    やっぱり心配だし慣れたけど何か?

    • 8
    • 58
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/25 12:53:42

    >>57行ったことない人レスしてなんてどこにも書いてないよ。

    • 3
    • 21/01/25 12:52:40

    なんかチラホラ何回か行ったけどーって人いるけど…1度も行ってない人に対して言ってるの分からないのかな。

    • 0
    • 56
    • 長宗我部信親
    • 21/01/25 12:50:46

    病院勤務だけど、事務方が感染して外来がストップした。
    その後一般病棟からも出て、救急と病棟受け入れも一時ストップした。
    今は陽性者の受け入れもしてるけど、その時の混乱を思うと迂闊な行動はできない。

    早く気にせず行けるようになるといいなぁ。

    • 3
    • 21/01/25 12:48:05

    はーい3月から一度も行ってない
    テイクアウトの方が好きみたい

    • 6
    • 21/01/25 12:46:05

    え、看護師だけど、一度もしてないよ。

    テイクアウトはドライブスルーであるけど。

    • 2
    • 21/01/25 12:45:28

    2月に発表会と3月の卒業でビクビクしながら個室の寿司と焼き肉は行ったのと緊急事態宣言前感染者数落ち着いてる頃にも焼き肉いった。あとは怖くてデリバリーやテイクアウト!
    両親や旦那が外食誘ってくるけど「何考えてるの?」ってお断りしてるよ。ママ友や友人とはもう1年外食やランチ会してない。

    • 2
    • 21/01/25 12:39:05

    田舎住みで一年行ってないよー。
    お持ち帰りはしたけども。

    • 2
    • 21/01/25 12:38:18

    全くしてないよ。介護士してるから、もし自分がなっただけで何人も亡くなってしまうかもしれないし。

    • 2
    • 21/01/25 12:36:38

    >>44馬鹿だね。その補助金は税金からだよ。

    • 5
    • 21/01/25 12:36:32

    時代の取り残されてた主 哀れ

    • 0
    • 21/01/25 12:36:30

    ビックリするほどではない

    • 3
    • 21/01/25 12:35:40

    そんなことにびっくりしてるのがびっくり

    • 9
    • 21/01/25 12:34:57

    さっきもモーニングに行ってきた

    • 2
    • 21/01/25 12:34:48

    まだ外食してるの?笑
    今の時代リモートランチだよ笑

    • 2
    • 21/01/25 12:25:25

    >>41生き残れるだけの補助をしないのは政府が無能だからwww

    • 0
    • 21/01/25 12:22:20

    店舗に行って座って食べる行為はしなくなった
    テイクアウトにして家で食べているよ
    後、コンビニ増えた

    • 3
    • 21/01/25 12:22:01

    してないよー。
    テイクアウトはしてるけど、店では食べてない。

    • 6
    • 21/01/25 12:20:47

    >>40政府の補助だけで生き残れる訳ないよね。

    • 5
    • 21/01/25 12:17:17

    >>37それは政府が補助すればいいんじゃない?極論すぎ

    • 2
    • 21/01/25 12:17:00

    >>21
    子供の給食とか旦那の昼御飯とかどうしてるの?家族全員みんな引きこもり?

    • 4
    • 21/01/25 12:15:58

    場所による
    田舎なら店も広いしデリバリー出来る店が無いから外食行くけど都内住みで店も狭いから出前館ばかりだな

    • 0
    • 21/01/25 12:15:45

    >>35外食産業しねってこと?

    • 7
    • 21/01/25 12:15:26

    昨年は2、3回行ったよ。

    • 1
    • 21/01/25 12:14:20

    外食してない人をどうこう言う必要ってある?もともとしてなくてもコロナを機にしなくなった人も。外食にまだ行ってる人にビックリなんだけど…って言うべきなんじゃないの?

    • 4
    • 21/01/25 12:13:08

    医療従事者でも行ってるのにw

    • 6
    • 21/01/25 12:10:17

    >>32 数えるぐらいは行ってるんだ

    • 10
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ