嫌いなママから愚痴ラインきた

  • なんでも
  • 榊原康政
  • 21/01/25 11:22:35

私、明日誕生日なんだけどさっき義姉からラインきて
「明日忘れそうだから今言っておくね 誕生日おめでとう」だって どうよ?

って嫌いな人からラインきた
めんどくさいから未読スルーしてあるけどみんななら返事する?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 尼子晴久
    • 21/01/25 11:26:56

    嫌いなママじゃないじゃん。

    • 8
    • 2
    • 甲斐宗運
    • 21/01/25 12:58:49

    何日かしてから忘れてました。ラインありがとう。でおわる。

    • 2
    • 3
    • 榊原康政
    • 21/01/25 13:02:43

    >>1
    ??

    • 2
    • 4
    • 直江兼続
    • 21/01/25 13:03:48

    ありがとうございます

    • 0
    • 5
    • 古田織部
    • 21/01/25 13:04:29

    愚痴LINEってなに?
    義姉、嫌いな人、
    前もっておめでとうLINE

    全てが意味不

    • 9
    • 6
    • 立花道雪
    • 21/01/25 13:04:31

    どうよ?

    に地味にイラっとする。
    返事しない。
    数日経ってから既読にしておく。

    • 4
    • 7
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/25 13:05:55

    「そっかー私も忘れそうだから今のうちに言っとくね。お誕生日おめでとう!」

    • 15
    • 8
    • 加藤清正
    • 21/01/25 13:06:20

    >>1
    私も思った。義姉だよね?
    ママとは言わないな

    • 6
    • 21/01/25 13:07:24

    え、トピ文わからない人がいるの?

    嫌いなママから主あてに、

    【私、明日誕生日なんだけどさっき義姉からラインきて
    「明日忘れそうだから今言っておくね 誕生日おめでとう」だって どうよ?】

    と、LINEがきたんでしょ。

    • 33
    • 21/01/25 13:08:32

    >>9
    ありがとう!
    今わかった!

    • 3
    • 21/01/25 13:08:35

    あー!なるほど

    未読スルーでOK

    • 4
    • 21/01/25 13:08:41

    スタンプだけ返す

    • 3
    • 13
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/25 13:10:19

    ありがとうのスタンプのみ

    • 1
    • 21/01/25 13:10:26

    スタンプで良い。匂わせだし腹立つ。

    • 1
    • 21/01/25 13:11:17

    そうなの?
    明日誕生日なんだ?
    おめでとう。

    って文章とちょっととぼけた感じのおめでとうスタンプ送る。

    • 5
    • 21/01/25 13:11:50

    >>10お役に立てて良かった。笑

    • 5
    • 21/01/25 13:13:28

    一日早くても、忘れないようにおめでとうを言っておこうって思ってくれてるんだからいいのにね。
    めんどくさいママ友だね。

    うちの義姉なんかあんたに誕生日なんてあるの?とか言ってくるわ。

    • 2
    • 21/01/25 13:14:28

    スタンプで良い。わざわざ誕生日アピール腹立つわ。結婚してるんだから家族で祝えよ。

    • 9
    • 21/01/25 13:14:31

    >>13は?なんでありがとう?

    • 3
    • 21/01/25 13:16:36

    >>5
    あなたのが意味不明

    • 2
    • 21/01/25 13:16:40

    >>17
    主にも祝ってほしかったんだよ。

    • 4
    • 21/01/25 13:16:51

    明日なんだね~
    私も忘れたら嫌だからおめでとう~で、終わり

    • 6
    • 21/01/25 13:19:39

    >>5トピ文よりあなたのコメントのほうが意味がわからないよ…。

    • 1
    • 21/01/25 13:20:49

    >>22
    スタンプ おめでとうで終われば良い。

    • 3
    • 21/01/25 13:21:35

    >>9こうして書いてもらわないといけないほど今わからない内容じゃないと思うけどな…。
    わからなかった人、読解力なさすぎなんじゃ…。

    • 13
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/25 13:23:01

    愚痴という名の明日誕生日なんですアピールな気がする笑

    私も忘れそうだから今言っとく!おめでとう!って返す

    • 5
    • 21/01/25 13:23:15

    >>25
    ごめんなさい

    • 0
    • 21/01/25 13:23:39

    一週間くらい置いてから既読にして、おめでとうスタンプ。
    しかも、文字だけのスタンプw

    • 0
    • 21/01/25 13:24:41

    私もおめでとーのスタンプ!

    • 1
    • 30
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/25 13:25:34

    >>25
    ママスタやってる時間を少し読書にあてた方がいいかもね。児童書の

    • 5
    • 21/01/25 13:27:05

    >>9
    こうやって書いてくれたら皆分かるよ

    私も何のことかさっぱりだったもん

    • 6
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 13:31:06

    >>31
    自分が頭弱いだけの話なのに正当化すんなw

    • 8
    • 34
    • 立花誾千代
    • 21/01/25 13:34:22

    義姉の性悪感がすげー。

    • 2
    • 21/01/25 13:36:15

    >>34あなたも一度9の人のコメント読むといいよ。

    • 3
    • 21/01/25 13:36:31

    ひどいね。の短文で返信してあとは無視

    • 0
    • 37
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/25 13:36:49

    未読だとまた何か送ってきそうだし、いずれ既読にして返信しないとだめなら、今のうちに

    そーなんだ。私も忘れそうだから言っておくね、おめでとう!

    で終わりじゃだめかな?

    • 1
    • 21/01/25 13:37:28

    トピタイとトピ本文が噛み合ってないよ。

    • 0
    • 21/01/25 13:37:34

    >>31私今眠くてボーっとして頭働いてないけどそれでも理解できたよ

    • 5
    • 21/01/25 13:37:52

    やっちまったなーーーーーーー!!!!!
    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=10

    • 0
    • 21/01/25 13:41:17

    >>38
    え?噛み合ってるでしょ。

    本文前半の内容のLINEが、嫌いなママから来ためんどくせってことでしょ。

    • 1
    • 21/01/25 13:41:43

    しない
    嫌いな人の誕生日にも義姉との関係にも興味ないし

    • 2
    • 43
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/25 13:43:07

    覚えてるうちに言いたかったんだろうね。

    • 1
    • 44
    • 長宗我部元親
    • 21/01/25 13:44:13

    ブロック削除
    できないならスタンプ返す

    • 0
    • 21/01/25 13:44:47

    お誕生日おめでとうが愚痴に思える主が謎

    • 0
    • 21/01/25 13:46:53

    誕生日当日は出掛けたりで忙しいから
    毎年前後に連絡してきてくれる友達いるけど。。
    大体後日だけどな
    『明日は忙しい1日になりそうだから、今連絡してくれて嬉しい!ありがとう』
    って書いてみる

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 13:53:08

    頭が悪い人が多くて呆れる…

    • 5
    • 21/01/25 13:58:11

    なんだろう、どこに食いつけばいいのかな。
    単純に「嫌いな人からのメールが嫌だから放置してる」って話なのか、もっと突っ込んで「嫌いな人から自分の誕生日を遠回しにアピールするメールきたんだけどおめでとうとか言いたくないから返さなくていいよね?」って話なのか。
    どっちみち、きらいな相手でもLINEが繋がってるなら返事くらいはするかな!当たり障りなく。私だったらね。もめんの嫌なんで。

    • 0
    • 21/01/25 13:58:32

    スルーで

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ