40歳以上は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 13:30:42

    >>88何を求められたの?

    • 0
    • 89
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/25 10:54:13

    主はまだ20代なのかもしれないけど、40なんてあっという間になるよ。
    そんときは主も安楽死するんだよね?

    • 0
    • 21/01/25 10:50:05

    40代以上嫌ならスルーすればいいのにそのスキルはなくてこちら側ばかりに求められても。。

    • 0
    • 21/01/25 09:59:03

    40以上にしたら経済回らないから70になったら全国民に自爆ボタン支給してほしい。自分で選べるの。パンって壊れて粉になるようなボタン。私は押すよ。

    • 0
    • 21/01/25 09:58:54

    家族や身内、仲良くしてる友人が
    強制的に殺されてしまうのを主は平気なんだね

    • 4
    • 21/01/25 09:53:47

    子どものいないおっさんの発想だね

    • 4
    • 21/01/25 09:51:40

    気が弱いわ。ぴよってる。

    • 1
    • 21/01/25 09:49:11

    労働力人口が減って
    すごいことになりそう。
    安楽死はないけど個人的には
    70までいけたらそれ以降は
    がつがつ医療にすがらず枯れたい。

    • 1
    • 21/01/25 09:47:32

    世界中の人口が減るのはいいけど
    一般的に考えたら無理な案件だよね

    • 0
    • 21/01/25 09:42:39

    国で決まれば良いね。

    • 0
    • 21/01/25 09:40:07

    40代でも綺麗な人沢山いるよね。主負けてない?

    • 2
    • 21/01/25 09:38:13

    主可哀想。親への感謝や愛が無いのね。そんなだから親にも愛されなかったんじゃない?気の毒

    • 12
    • 78

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 09:35:56

    >>75
    もう今頃やりたくない作業してあちこちに頭下げたりしてるよ。また夕方憂さ晴らしにきそうだけど。
    次は下ネタだよきっと。おばさんが集まるママスタが好きなんだよ。

    • 5
    • 21/01/25 09:35:08

    主、親子関係悪い環境で育ったのかな?
    親にはいつまでも長生きしてもらいたいと思うのが当たり前だと思ってたよ。

    • 6
    • 21/01/25 09:32:36

    40代は流石に必要だよ。
    子供荒れまくるわ。
    主みたいなニートの方が社会のお荷物。

    • 4
    • 21/01/25 09:32:05

    >>69え、、子供居るの主?それはそれでビックリなんだけど…

    • 4
    • 21/01/25 09:31:30

    みんな40代になるの恐怖だね。世界的にカオスになりそう。

    • 0
    • 21/01/25 09:31:18

    うちはまだ、中学生ですがなにか?
    さすがに、成人するまでは死にたくはないわね。

    • 3
    • 71

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 09:27:28

    子供が育ったら死んでいいと思う。
    40まで産めるとして、55くらいでどう?

    • 1
    • 21/01/25 09:27:18

    主が40になったとき子供さんは何歳になってるのかな?
    こういう主張する人は自分が40になったら悪足掻きするんだよ

    • 7
    • 21/01/25 09:26:40

    年齢関係なくまず主からどうぞ

    • 9
    • 21/01/25 09:26:05

    主 中2病w

    • 7
    • 21/01/25 09:25:12

    そうなると30過ぎたらいろいろやる気なくなりそうだね。
    死ぬの分かってて頑張りたくないもん。

    • 5
    • 21/01/25 09:24:23

    私は、政治家で副総理ってポジション要らない、
    公務員は市役所、区役所だけで県庁不要、
    合同庁舎も不要、
    公務員60歳で退職。
    人件費もったいない、
    税金の無駄使いを削減してほしいよ。
    変わらないけど。

    • 1
    • 21/01/25 09:12:50

    40ってまだ子育て終わってない人多くない?
    安楽死は導入賛成!

    • 3
    • 21/01/25 09:05:56

    私は大正生まれの東京育ち
    タヒにそうな奴はだいたい友達

    • 1
    • 21/01/25 09:02:06

    >>60そうそう!

    • 1
    • 21/01/25 08:59:05

    江戸時代は40くらいが寿命だっけ?
    いいんじゃない
    今無駄に長生きしすぎ

    • 1
    • 21/01/25 08:57:37

    30代からでいいんじゃない?
    JCからみたら30はおばさんらしいし。

    • 4
    • 21/01/25 08:57:22

    考え方、幼稚園児並(笑)
    私は今の50、60、70代っていう後ろ楯があるからまだ気楽に生きていけてるんだと思ってる。
    急に自分より年上が消えてみ?多分精神崩壊すると思うよ。

    • 11
    • 58

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 08:54:37

    40?!!

    まだ子供4歳だわ。しにたくなーい!

    • 1
    • 21/01/25 08:53:06

    >>21
    そりゃ悪かったね。
    80代ですけど?

    • 0
    • 21/01/25 08:50:03

    私は40代だけど、まだ3才と7才の子育て中なので、
    もう少し長生きしたいけど…

    • 5
    • 21/01/25 08:49:29

    それでいい。安楽死させてもらえるなら喜んで。

    • 5
    • 53
    • 足軽(軽い)
    • 21/01/25 08:48:55

    >>47
    若者は働いても働いてもほぼ税金で持って行かれて、子供達は税金で育つ。
    お空の上から見てみたい。

    • 2
    • 21/01/25 08:46:17

    もう、良いわ。

    • 0
    • 21/01/25 08:45:55

    今すぐにでもいい。

    • 1
    • 21/01/25 08:45:48

    いや、ちょっと子供が大学受験だから卒業して社会人として送り出すまで待って。笑

    • 3
    • 21/01/25 08:45:29

    十分やりたいことはやったしもういいや

    • 2
    • 21/01/25 08:44:24

    >>44
    辛いトピ立ててる人?

    • 1
    • 21/01/25 08:44:03

    小学校高学年位から親が居ない子増えるね。
    中学生なんて親なしの子がたくさん。
    この問題はどうします?

    • 9
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 21/01/25 08:43:54

    確かに
    毎日疲れた

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 08:40:18

    賛成
    もう死んでも良い

    • 5
    • 21/01/25 08:39:54

    >>38わかる。とくに主に同調してるコメントが面白い。

    • 1
    • 42
    • 長宗我部元親
    • 21/01/25 08:39:18

    うん、それでいいと思う

    • 3
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ