行きしぶり疲れた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 真田幸隆
    • 21/01/25 07:54:54

    まだ力が弱かった4年生くらいまでなら連れていけたけど、もう無理。自分よりも身長も体重もある。引っ張っても押してもビクともしない。

    • 12
    • 7
    • 真田幸隆
    • 21/01/25 07:58:10

    ちゃんと自ら学校行く日もあるしよく分からない。行くって事は友達関係問題ないと思う、というか友達関係は大丈夫と本人が言ってる。勉強もテスト100点近くとってくるし、昔から理由が分からない。とにかく今は子供の顔も見たくない。

    • 2
    • 21/01/25 08:00:10

    6年間も行きしぶりで私は朝からイライラ怒鳴って子供からしたら本当に嫌な母親にしか見えてないと思う。

    • 2
    • 21/01/25 08:02:10

    >>8 理由は言わない。だんまり岩のようになってびくともしなくなる。
    けどこちらから何度も質問すると頷くか首振るかはする。

    • 2
    • 21/01/25 08:04:16

    学校行く日は普通に行って普通に帰ってくる。友達とも帰って来るし遊びにも行くこともあった。
    先生にはずっと相談してるけど「ちょっと私からも話してみますね」という対応のみで変わらない
    副担任からは「また休みかよ」みたいな冷たい対応とられて、学校と関わるのがつらい

    • 7
    • 21/01/25 08:14:21

    児童精神科とか行ってみた方が良いのかな。旦那が精神病は頭がおかしい人、そんな病気ないって言う人だから行きにくい。こっそり行かなきゃ

    休んだ日はゲームもテレビも全撤去しています

    • 6
    • 21/01/25 08:19:59

    変わり者なんですか。行きしぶりで病院を受診するという考えがなかったので。しばらくは休みますが近いうちに行きたいと思いました

    • 2
    • 21/01/25 17:35:25

    おはようございます。
    サンドイッチ作って、カップ麺いくつか置くだけ置いてずっと寝ていました。
    途中で担任からの電話がありましたが、やはり「○○君に明日お話聞いてみますね」のいつものセリフでした。明日は学校行くといいな。行く時はすんなり行くのに。
    明日子供が学校に行ったあと病院に電話をしてみます。

    スクールカウンセラーは利用した事がありますが、「毎朝頑張ってますね」「お母さんすごい!」など同情されたり褒められたりするだけでした。こんな事のためにカウンセラーに会う事が疲れてもう利用していません。

    子供へのカウンセリングも意味がなかったようです。そもそも聞かれれば聞かれるだけ口を閉ざす子なので、カウンセリングは向いてなかったんだと思います。

    実は、私たち家族は子供が4年生の時にここに引っ越してきました。環境に馴染めていないのかと思っていましたが、友達はすぐにでき放課後によく友達と遊んでいて問題があるようには見えません。

    カウンセラーの利用は今後もしません。
    ただ、病院には行きたいと思ったので明日から対応していこうと思います。今日はとにかくベッドから動きたくないです。

    • 3
    • 21/01/25 17:38:07

    先生に疲れたと言うのは私もあとで反省をしました。もう欠席連絡の受付ぎりぎりの時間なのに気持ちがぐちゃぐちゃで落ち着いていなく、そのまま電話をしたのでそのような事を言ってしまいました。

    • 0
    • 21/01/25 17:40:43

    また、先程旦那が帰ってきて子供を連れ出してどこかへいったようです。
    旦那は精神的なことに理解がなく頼りになりませんが、無知だからこそ子供も変に気遣わないでしょうし、リフレッシュしてきてくれたらと思います。(さすがに子供に精神病は頭がおかしいとは言いません)

    • 0
1件~10件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ