行きしぶり疲れた。

  • 小学生
    • 69
    • 島津義弘
      21/01/25 09:07:24

    >>66
    その後の話をさせてもらうと、今は中2。
    中1の一学期に完全不登校になる。
    でも、学校全体で手厚く対応してくれて、別室登校を経て、今はしんどくなって遅刻早退しつつ毎日学校行ってます。
    毎週スクールカウンセラーと話しているけど、すごくスッキリするみたい。
    親以外に話せる人は必要だと思います。
    カウンセリングが難しいなら、祖父母とかは?
    我が子は、毎晩祖母に電話して(おやすみなさいって言うために電話しているだけなんだけど)、たまに悩みを相談しているみたい。
    そういう逃げ場を作ってあげてほしいです。
    その逃げ場に任せて、主さんはゆっくりして欲しい。
    偉そうに言ってるけど、私は丸投げして逃げたんです。
    喋りたくもない、対応したくなくて。
    それが我が子には良かったみたいですけどね。
    ちなみに旦那は我が子が不登校になった時に全く同じ理解せずブチ切れたのでアテにしておりません。
    長々と失礼しました。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ