通信高校に行きたいと言ってきた

  • なんでも
    • 26
    • 一条兼定
      21/01/25 01:26:33

    自分が、通信高校に行ってて、1番難しかったのは時間の管理。今の子だと、ゲームやスマホをやめて勉強できるか。自分の力でレポートの資料集めができるか。通信だとアルバイトは基本的に自由と思う。でも、お金を持つと、これまた自制は大変だった。扶養範囲内でも、月8万位上は手に入る。
    自分の本業は高校生と自覚できて時間管理ができて、かつ、すべき事はグッと我慢して勉強する。それを、基本、誰も居ない家で1人でする。同調圧力がある方が、楽ちんだったよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ