職場の男性社員からいつも美人さんとか可愛いとか言われていて

  • なんでも
  • 佐竹義重
  • 21/01/24 23:25:07

今日私の目の下にまつ毛が付いているよ、と言われてどこ?どっち?と聞いてその男と目を合わせていたら

可愛い~食べてしまいたい!

とかいきなり言われ、気持ち悪い~と言ったんだけどこれってセクハラじゃない?
こういう事ってよくある事なのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田昌幸
    • 21/01/24 23:26:23

    こういう話し方でマウントとろうとしてくるママ友いるわ。

    • 7
    • 2
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/24 23:26:27

    いじめね

    • 1
    • 3
    • 細川忠興
    • 21/01/24 23:28:14

    全員仕事せい

    • 6
    • 4
    • 佐竹義重
    • 21/01/24 23:28:25

    >>1マウント?自慢に聞こえるのかな?私はこんな事誰にも言えない。
    けど気持ち悪いし嫌だ。

    • 1
    • 5
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/24 23:29:33

    きめぇ~
    相手何歳?すげぇおっさん臭するセリフほざいてんなw

    • 10
    • 6
    • 最上義光
    • 21/01/24 23:29:56

    本当に気持ち悪いと思ってるならわざわざどっちに付いてるかなんて聞かない
    距離を置く

    • 10
    • 7
    • 佐竹義重
    • 21/01/24 23:30:27

    >>5よくわからないけど多分40前後。

    • 0
    • 8
    • 佐竹義重
    • 21/01/24 23:31:08

    >>6それが業務に関わる会話中だったのよ

    • 0
    • 9
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/24 23:31:52

    笑った

    • 4
    • 21/01/24 23:32:14

    主もまんざらでもないから良いじゃん!

    • 8
    • 21/01/24 23:32:14

    で、主は何歳の子持ちなの?

    • 0
    • 21/01/24 23:32:33

    きもー。

    そんなこと言われて舞い上がっちゃったかな?普通に考えたら既婚者にそんなこと言うなんてやばいよ

    • 8
    • 21/01/24 23:32:33

    なんだろう…嬉しさが伝わるトピ

    • 11
    • 21/01/24 23:33:01

    もう抱いてもらうしかないね

    • 5
    • 21/01/24 23:33:22

    >>13
    トピタイからしてそんな感じ。笑

    • 4
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/24 23:33:28

    >>7
    あー、そりゃきめぇわ。

    • 0
    • 17
    • 石川五右衛門
    • 21/01/24 23:33:49

    私も言われるよ
    足綺麗とか、可愛い、タイプだとか。
    もちろんホテルにも誘われるから
    そのつもりで口説いてるんでしょ。
    相手にしないのが1番!

    • 1
    • 21/01/24 23:34:30

    >>12舞い上がる?よく言われるのでまたか!くらいにしか思わないよ。
    あなたなら舞い上がるほど嬉しいの?言われたことあるの?

    • 0
    • 21/01/24 23:34:47

    ジジイとババアがそんなやりとりしてても…


    どーでもいいわ

    • 5
    • 21/01/24 23:35:04

    >>17それ可愛いのではなくてエロくてやれそうなだけじゃない?笑

    • 1
    • 21/01/24 23:35:23

    素直に「気持ち悪っ!」って言うか、スルーするよ。
    本当に気持ち悪い。

    抜けたまつ毛がついてたのを教えてもらったら、鏡で見てくる~みたいに言った方が良い。
    何だかんだ理由見つけて言葉を投げかけてくるか、近づいてくるから。
    セクハラじゃない?って聞く程度で、同じこと繰り返してたら意味無い。

    • 2
    • 21/01/24 23:35:30

    >>12
    舞い上がってるように見えるんだ
    ただただ気持ち悪がってるだけじゃない?

    • 2
    • 21/01/24 23:35:40

    >>17ホテルに?
    流石にそこまでモラルの欠損している異常者とは出会ったことが無い。犯罪レベルだね。

    • 0
    • 21/01/24 23:35:51

    >>18嫌なんだね、ごめんごめん。
    マジで嫌ならこれからは距離おいたほうがいいよ

    • 1
    • 25
    • 石川五右衛門
    • 21/01/24 23:36:22

    >>20
    付き合ってとかしつこいけど
    ひたすら断り続けてる。
    何年もスルーしてるから
    かなりガード硬いと思われてる。
    めんどくさいことはスルー。

    • 0
    • 21/01/24 23:36:48

    こういうおばさんお客さんにいたな。
    そこで声かけられてーとか。
    40手前くらいのばばあ。
    エロい格好してるからキャッチだよって若いながらに思ってた。

    • 1
    • 21/01/24 23:37:03

    >>18
    またか!って思うくらい言われてるのになんでトピたてたの?

    • 3
    • 21/01/24 23:38:16

    想像してみたけどめちゃくちゃきもいね!
    そんなのおじさんに言われたら鳥肌たつわ。

    • 3
    • 21/01/24 23:39:18

    何を聞きたいの?
    異常だって事を思わないなら主が変わってると思うけど…

    • 2
    • 21/01/24 23:40:06

    >>27
    そりゃ嬉しいからでしょ
    わざわざトピ立てちゃうくらいなんだから
    まぁ主は認めないだろうけど。

    • 9
    • 21/01/24 23:40:32

    気持ち悪いね。上司に相談してみたら?

    • 3
    • 21/01/24 23:40:52

    セクハラだとしてどうしたいの?
    辞めたいの?辞めさせたいの?

    • 2
    • 21/01/24 23:41:23

    おばさんが数年ぶりにジジイに可愛いと言われて舞い上がって立てたトピってここ?

    • 9
    • 21/01/24 23:42:29

    私はよく品があるって言われる。

    • 1
    • 21/01/24 23:43:34

    >>28
    ね。それを喜ぶなんて主も中々の強者だよ。

    • 9
    • 21/01/24 23:49:47

    まつげ付いてるよってキモイ親父に言われたら事務的に真顔でありがとうございますトイレで取ってきますで。主は嬉しいんでしょ?そんなの相手にしてるから軽く見られるのよ。

    • 9
    • 37
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/24 23:52:47

    >>34
    可愛い、美人とはお世辞にも言えない人に品があるって言うよ

    • 4
    • 21/01/25 00:08:28

    それで?妄想

    • 4
    • 39
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/25 00:09:27

    あほか

    • 4
    • 21/01/25 00:09:48

    ホラもいい加減にしなさい

    • 1
    • 21/01/25 00:11:52

    からかわれてるだけだよ

    • 6
    • 21/01/25 00:12:38

    普通鏡見てきま~すって退席しない?どっちか聞く人はわざとだよ。女子社員にウザがられるよ。

    • 6
    • 21/01/25 00:13:49

    あんたの方が気持ち
    悪い

    • 8
    • 21/01/25 00:19:22

    食べてしまいたい って聞いたこと無いんだけど田舎の人?

    • 11
    • 21/01/25 00:22:46

    >>18
    またか…と思うくらい言われるなら、後で鏡見てみますとか言い方あると思うけどな~。対処法が悪いんじゃない?少しは学習しなよ。

    • 1
    • 21/01/25 00:32:53

    >>44
    私も若い頃親父に言われたことあるよ…
    寒気した

    • 0
    • 21/01/25 00:36:52

    もしヤレるようでしたら是非ともヤりたい。
    っていう感じだと思うよ。
    距離を測っているのでしょう。

    • 2
    • 48
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/25 00:48:24

    パワハラセクハラと言われる御時世の中で、未だにこんな会話してるとしたら、お互いに隙を見せているからでは?

    • 4
    • 21/01/25 00:53:38

    ハイハイ、って流してたよ。
    食べてしまいたい、はない(笑)。

    でもさ。
    よくお菓子あげたり、もらったりしてた男の子いて、個包装じゃないクッキーを
    「食べる?」
    って聞いたら
    「手ぇふさがってるから持ってきて」
    って言われた。

    持ってったら
    「あーん」
    と口開けられ、ポイッと入れたら指舐められ
    「ごちそーさん」
    と言われた。

    これはセクハラだよね?!

    • 0
    • 21/01/25 01:00:36

    >>49
    職場で人の口にお菓子入れてる人いたらドン引き

    • 4
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ