ママ友とランチ行ってる?(緊急事態宣言中)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 古田織部
    • 21/01/24 12:14:16

    二人だけとかは行ってる。

    • 1
    • 2
    • 徳川家康
    • 21/01/24 12:14:57

    行ってるよ

    • 1
    • 3
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/24 12:16:04

    行かない。
    ママ友とのランチはお喋りありきだから。飛沫飛びすぎるから。

    • 3
    • 4
    • 本多正信
    • 21/01/24 12:16:29

    行ってない

    • 2
    • 5
    • 真田信幸
    • 21/01/24 12:18:25

    行ってるし、早めの飲み会もしてる。

    • 3
    • 6
    • 島津義久
    • 21/01/24 12:20:13

    行くわけないし、飲もうと言われたけど無難に疎遠中

    • 2
    • 7
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/24 12:20:33

    行かないって思うなら行かなきゃいいし、行こうと思うなら行きゃいい。ただ、自分で考えてそうしたのなら、人のことをどうのこうの不満そうに言わなくて良いかなと思う。

    • 7
    • 8
    • 織田信忠
    • 21/01/24 12:21:27

    また同じようなトピ

    • 5
    • 9
    • 津軽為信
    • 21/01/24 12:21:54

    行かないし、そういうの気をつけてるママ友ばかりで助かる

    • 5
    • 21/01/24 12:21:56

    ママスタで行ってるって人がいたら主も行くの?

    • 3
    • 21/01/24 12:22:08

    行かない。周りの目が気になる....。
    行きたいけど。

    • 4
    • 12
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/24 12:22:55

    立ち話をする人を危機感ないと思う人いるけどな。

    • 11
    • 21/01/24 12:23:11

    行ってない
    誘われたら行くけど、緊急事態宣言でてるとこだから自分から誘うのは気が引ける

    • 3
    • 21/01/24 12:23:11

    行くわけない。去年の2月から他人とは食事してない。

    • 6
    • 21/01/24 12:24:05

    考え方の違いに気づくよね
    私はそれで更にこれからの付き合いを考えてる

    • 2
    • 21/01/24 12:24:33

    田舎だから行ってる
    4人以下だけど

    • 1
    • 21/01/24 12:24:45

    誘わないけど誘われたら行くよ。

    • 3
    • 21/01/24 12:26:24

    >>9嫌われてるから誘われてないだけだったりしてね(笑)

    • 6
    • 21/01/24 12:27:39

    行くわけない。非常識。

    • 5
    • 21/01/24 12:28:02

    寧ろ大事な人なら誘わないでしょ
    どうでもいい人だから今の時期誘うんでしょ?

    • 0
    • 21/01/24 12:28:46

    ママ友とは今は行かない。
    投稿見てもトピを立てようとは思わない。

    • 7
    • 21/01/24 12:33:30

    周りは友達を家に呼んでノーマスクで遊ばせてるのを普通にインスタにアップしてしてる。
    他の人で、ママ友とランチしてるのを通りがかりでみかけたんだけど、過去ピクまたみんなでワイワイランチしたいなーって嘘ついてインスタ更新してる人もいる。
    人間性疑うよ…

    • 2
    • 23
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/24 12:33:57

    >>14
    私も。徒歩圏内在住の義親・実親とも外食してないし、家でも食事してない。
    家族での外食すら昨年2月が最後。 この約1年、誰も家に招いてない。

    • 1
    • 21/01/24 12:34:22

    緊急事態宣言前はちょこちょこ行ってたけど、さすがに今は我慢してる。
    平気で載せてる人見ると今緊急事態宣言なの知ってるのかな?って神経疑う

    • 4
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/24 12:34:28

    おしゃべり出来ないなら行く意味ないよね。
    ストレス溜まる一方だから行かないよ。
    行きたい人は行けばいい。

    • 0
    • 26
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/24 12:48:36

    >>24
    こう言う神経疑う~とか言う人とはまず友達では無い。
    私は友達とは普通にランチしに行く。

    • 3
    • 21/01/24 12:50:15

    行ってないけど、よく顔合わせる人ならいいんじゃない?
    久しぶりに会う人との会食はやめてって感じじゃない?

    • 0
    • 28
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/24 12:50:51

    行かない。そのママ友ランチでもし感染して、子供にもうつして幼稚園や学校にバラまいてしまったら大変だから。行ってる人って想像力ないのかなと思う。感染者落ち着いてる時は家族とたまに行ってたけど、コロナ始まってから友達やママ友とランチはないよ。みんな同じような考え。

    • 4
    • 21/01/24 12:51:20

    >>23
    なになに?自粛自慢?笑笑

    • 9
    • 21/01/24 12:51:44

    よく会うとかじゃなくて、飛沫の問題だから、家族以外とは食事しない。

    • 5
    • 31
    • 本願寺顕如
    • 21/01/24 12:51:58

    行ってない。
    今外食に行くのは家族でも控えてる。

    • 6
    • 21/01/24 12:52:32

    迎えに行って立ち話だって危機感ないと思うわ~

    • 6
    • 33
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/24 12:52:39

    東京。1000人超えになってから行ってないよ。

    • 0
    • 21/01/24 12:53:00

    ママ友とは行かないけど、家族と外食はしてる。

    • 5
    • 35
    • 本願寺顕如
    • 21/01/24 12:53:43

    >>29
    私自身、コロナ以降気をつけて外食もするし
    自粛しつつ旅行や好きなことやる派だけど、
    こういう、自粛する人をバカにするような事は言わない。
    人それぞれでいいじゃない。

    • 0
    • 36
    • 立花誾千代
    • 21/01/24 12:54:13

    医療崩壊しているこの状況が、自分たちにどう関係してくるか理解してないから、ランチやら行けちゃうんだよね。
    考えが浅いな~と思って、これからの付き合い方も変わるかも。

    • 7
    • 21/01/24 12:54:54

    他人の投稿見てトピ立てるのって何のため?
    ここで行くって人が多かったら主も行きたいの?

    • 6
    • 21/01/24 12:55:09

    友達とは去年の春から行ってないよ。
    でも家族とは行ってる。
    まぁ今回の緊急事態宣言中は旦那の職場の流れもあってテイクアウトがほとんどだけど。

    • 1
    • 21/01/24 12:55:40

    個室で2人で行く予定

    • 1
    • 21/01/24 12:56:09

    明日行くよ。

    • 1
    • 21/01/24 12:56:22

    行ってない。誘わないし誘われないけど、他人のことまでとやかく言わない。

    • 0
    • 42
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/24 12:57:16

    行ってる人はどこ住み?東京や大阪の人もいる?

    • 0
    • 21/01/24 12:58:07

    >>39
    どちらかがコロナってたらアウトだね!

    • 0
    • 21/01/24 12:59:11

    >>42
    神奈川。この前大阪にも遊びに行ったよ。帰りに都内で食事だけした。

    • 0
    • 45
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/24 13:00:33

    いっとらんわ。
    あっても二時間くらいその人の家で話すくらいだわ。

    外でランチはさすがにやんない

    • 0
    • 21/01/24 13:00:42

    >>44
    緊急事態宣言出てから行ったの?

    • 0
    • 47
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/24 13:00:52

    >>44
    そうなんだ。怖くない?私都内の買い物だけでも人たくさんでヒヤヒヤする。

    • 2
    • 48
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/24 13:01:16

    私は行かないけど周りの園ママは行ってるよ
    東京住み
    去年の自粛の時は周りも行ってなかった

    • 0
    • 21/01/24 13:02:10

    ママ友とはもともと行ってないけど友達とは行ってる。不要な外出はもともとしないもので・・・

    • 0
    • 21/01/24 13:02:39

    >>42
    都内。
    飲食店で働いているけど、ライチタイムに園帰りの親子が何組かで来るよ。ランチタイムの売り上げはあまり変わってない。

    • 2
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ