ママ友とランチ行ってる?(緊急事態宣言中)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/24 20:23:52

    >>105
    今のご時世濃厚接種にならないように職場は対応しないの?
    私の職場は皆んなで窓の方向いて、休憩室には4人まで入室可能で、窓全開、入り口のドアも全開で私語厳禁だよ。
    食べ終わったら速やかに歯磨きしてマスクして黙って休む。
    休憩も3部制にしてる。

    • 0
    • 21/01/24 18:55:32

    行かないよ。ただの集まりですら避けたいのに

    • 1
    • 21/01/24 18:54:59

    >>85
    働いてて同じ職場の人とお昼食べてるけど、もしコロナになったら昼食関係なく濃厚接触扱いになるわ。それに昼食も小声でさっさと食べてすぐマスクしてる。長々と大声でおしゃべりしながらのランチと一緒にするのは…。

    • 0
    • 21/01/24 18:51:36

    行ってない。誘わないし誘われない。
    友達とは宅飲みしてるけど外には出てない。

    • 0
    • 21/01/24 18:49:19

    >>80
    第一波の時から旅行も行きまくりだったよ。
    もちろんGOTOも活用しまくり。
    でも、前ここでちらっとその事話したら私が叩かれたよ。
    保育士でも自由はあると。
    それは当たり前にわかってるんだけどね、それが全て通用する時期でもないし、なんなら私医療者だから、人の命預かる職種としてどうしても理解できないんだよね。

    • 1
    • 21/01/24 16:57:45

    行ってる。お店も予約のとことか対策しっかりしてるとこメインで。

    • 0
    • 21/01/24 16:54:38

    行ってない。
    もし感染したら噂になりそうだし。

    • 1
    • 21/01/24 16:25:03

    行ってない。家族と外食もしてない。
    でも『宣言中だから!』というわけでもなく…なんとなくです。

    • 1
    • 21/01/24 16:20:59

    行っていない
    この前、1人回転寿司に行ったら反対のレーンにママ友が1人で食べていた

    • 0
    • 21/01/24 16:20:38

    行ってる。相手は限られるけど。

    • 0
    • 21/01/24 16:19:10

    12月に誘われたけど、行ってない。

    • 0
    • 21/01/24 16:15:45

    もし感染したとき恥ずかしくて言えないから行ってないよ

    • 1
    • 21/01/24 16:14:43

    この前、ウォーキングがてらさくっと回転寿司行ってきたわ~

    • 0
    • 94
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/24 16:13:42

    リスクをわざわざ自分で高めたくないよ。もしコロナになったら一緒にランチしたママ友との関係も悪くなっちゃうかもしれないし。

    • 1
    • 93
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/24 14:23:21

    行ってない。
    家族とは緊急事態以外は週2、3回。
    緊急事態中は家族とも外食控えてる。
    ただ、行く人はどうぞ、とは思う。
    でも、今日も友達グループとのランチをインスタに上げてるママ友いるけど、恥ずかしくないのかなぁ?と謎。
    この時期行くのは個人の好きにすればいいけど
    インスタに載せるのは馬鹿だなーと思ってしまう。

    • 3
    • 21/01/24 14:21:30

    仲良い友達とのランチは楽しいけどママ友とのランチ楽しくない

    • 4
    • 91
    • 足軽(弓)
    • 21/01/24 14:20:02

    >>85
    ランチと昼休憩は違う…

    • 4
    • 21/01/24 14:17:21

    何年も行ってない。てか行きたくない。ママ友ランチなんて楽しくないし。

    • 8
    • 21/01/24 14:17:00

    >>85
    それランチちゃう。昼休憩やん。

    • 4
    • 21/01/24 14:15:48

    >>85
    ママ友ランチと言いながら昼前から夕方まで
    たっぷりおしゃべりするんだけど…。
    働きながら時間たっぷりランチしてるの?
    せいぜい1時間だろが。

    • 2
    • 21/01/24 14:13:19

    >>85
    専業叩きたいのはよくわかったんだけどトピタイぐらいは読もうよ。

    • 2
    • 21/01/24 14:10:15

    >>85
    ママ友とって書いてあるんだけど…

    • 0
    • 21/01/24 14:01:59

    働いてる人にとっちゃランチなんて毎日なんだけど。
    ここの人達というか専業主婦?世界狭すぎてやばいね。

    • 0
    • 21/01/24 13:31:51

    >>83
    春からまた減ると思うよ。

    • 5
    • 21/01/24 13:31:23

    >>74
    あまり減らないのは、冬には感染拡大するっていわれていたのもあるのでは?
    暖かくなってきたら減ると思うけどな。

    • 5
    • 21/01/24 13:31:13

    >>80
    緊急事態宣言でてるから無理に行かせなくても欠席扱いにはならないよ。

    • 1
    • 21/01/24 13:30:31

    誘われたけど受験生がいるから断った。

    • 0
    • 21/01/24 13:29:55

    >>77 えっ?!
    他人の子供預かってる自覚全くないのね。
    その業種でランチ行きまくるとか保育士辞めろ!
    いろんなところでクラスターも発生してるのに他人事なんだね。呆れるわ

    • 0
    • 21/01/24 13:29:34

    来週半年ぶりにいこうかな

    • 3
    • 78
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/24 13:22:41

    >>54
    別人。わたしは大阪住民

    • 0
    • 21/01/24 13:21:18

    保育士の友達ランチいきまくりだよ。

    • 0
    • 21/01/24 13:20:37

    >>65
    国から要請出てるじゃん。感染者減らなかったは幅広く休業要請出すって言うし緊急事態宣言長引くし、そうなったら困らない?

    • 1
    • 21/01/24 13:19:58

    普通に行った。
    でも人が多い所じゃなく閑古鳥泣いてる近所の個人店

    客より従業員の数が多かった。

    その店普段混んでるけど緊急事態宣言出てから昼も夜も客いない。

    • 0
    • 21/01/24 13:19:46

    気にせず出かける人達がいるから あまり減らない

    • 4
    • 21/01/24 13:19:34

    行ってないよ~毎月ランチ行ってたけどまた落ち着いたら行こうねってなったよ!

    • 1
    • 21/01/24 13:18:16

    >>18
    それなら嫌われてる方が助かるわ
    お互いに価値観合わないママ友と無理に付き合う必要ないと思うし

    • 1
    • 21/01/24 13:17:28

    >>70
    先週末。ちょうど緊急事態宣言でたとき。

    • 1
    • 21/01/24 13:16:38

    >>62
    いつぐらいの話?
    大阪は人の動きが減ってるけど。

    • 5
    • 21/01/24 13:16:28

    参観前に行こうと約束してたけど緊急事態宣言で参観もなくなったし、ランチもまた今度にしようか~となった。

    • 0
    • 21/01/24 13:15:29

    >>52
    バイキングなんか飛沫まみれだよね。
    飲み会の料理も、めいめいのお膳以外は
    つばが大量に混入。
    コロナが落ち着いても食べる事はない。

    • 2
    • 67

    ぴよぴよ

    • 21/01/24 13:14:12

    誘う人も誘われて受ける人も常識がない人認定して挨拶程度も付き合いにする。

    • 5
    • 21/01/24 13:13:48

    え?普通に行くよね?
    行かないの?

    • 3
    • 21/01/24 13:13:42

    大人として無難にママ友と付き合ってるけど、そんなリスクを冒してまで食事する相手だとは思ってない笑

    • 4
    • 63

    ぴよぴよ

    • 21/01/24 13:11:51

    >>60
    新大阪、梅田は人混み減った感じなかったよ。夜も人混みすごくて常に人とすれ違ってる感じだった。一本裏の道も。

    • 0
    • 21/01/24 13:10:42

    >>57
    旦那も仕事行ってるし、子供は学校も行ってるし、私も仕事行くし買い物にも行くし、誰がどこでなってもおかしくはないんだよね。市内の学校でもコロナ何ヵ所かでてるし。外にでて何かを触るならコロナになる可能性は消せないからね。スーパーでも従業員コロナでてるし。

    • 0
    • 21/01/24 13:10:37

    >>56
    人混み変わらず?
    え?めちゃくちゃ人減ってるよ!
    いつもと全然違う
    元々人が多いからね、大阪は

    • 4
    • 21/01/24 13:08:44

    で、主は?

    • 0
    • 21/01/24 13:07:49

    第二波以降は同居家族としか食事はしてない。

    • 3
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ