インフルエンザ、昨年の1000分の一だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/24 21:24:46

    コロナをみていない普通の町のお医者さんが、それでかなり痛手らしいね。

    • 1
    • 21/01/24 21:24:40

    >>15これが理由だって何かで読んだ。

    • 0
    • 21/01/24 21:22:58

    >>66
    両方にそれぞれカウントされるよ

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/24 20:20:41

    >>66
    どういう意味?

    • 0
    • 21/01/24 20:19:19

    よりコロナの感染力が恐ろしいわー

    • 2
    • 21/01/24 20:18:47

    >>52
    夏はやだなー

    • 0
    • 21/01/24 20:18:21

    >>55
    友達の会社でコロナ出ちゃったんだけど、そのコロナになった人がコロナの後にインフルになってたよ。検査で病院行く回数が多いから病院で貰ったんだと思うって話してたって。待ち時間とか長いから、院内で貰っちゃうこと多そうだよね。あと、コロナ後で免疫も落ちてるだろうから余計にかかりやすいのかなぁ

    • 1
    • 21/01/24 20:17:22

    どっちも検査してどっちも陽性だったらどっちにカウントされるの?

    • 1
    • 21/01/24 20:17:08

    じゃ武田真治はめっちゃ強運だね!コロナにインフルに!

    • 0
    • 21/01/24 20:15:52

    全員マスクと手洗いうがいの強化に校内の消毒清掃(保護者が順番で毎週入ってる)で、クラス閉鎖この冬は1クラスもなし。みんなほとんど風邪もひかず、元気に学校行ってるの見ると効果高いんだなぁと実感する

    それなのにこんな感染者どんどん出すコロナウィルスって感染力が段違いなんだろうねぇ

    • 3
    • 21/01/24 20:13:34

    そういえば、去年子供のクラスで学級閉鎖になってたなぁ
    下の子にうつって痙攣起こして入院して大変だった
    なのに今年は鼻水程度だな
    手洗いマスク効果かな

    • 1
    • 21/01/24 20:07:50

    >>37
    やっぱりマスクだと思う

    • 2
    • 21/01/24 13:23:59

    3学期はマスク着用
    手洗い、うがい、換気を徹底していれば学級で爆発的に感染して学級閉鎖なんてならない
    1、2、3月は受験とかあるしマスクしていれば防げる

    • 5
    • 60
    • 足軽(弓)
    • 21/01/24 13:23:01

    うちの子の中学校で12月に二年生が何人かインフルエンザになったって言ってたけど、今シーズンじゃなくて今年に入ってからってこと?

    • 0
    • 59
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/24 13:20:42

    >>17
    うちの園ではまさに今胃腸炎大流行中よ

    • 2
    • 21/01/24 12:54:16

    >>57
    いるよ。
    感染力はほぼ無いみたいだけどね。

    • 1
    • 21/01/24 12:53:11

    インフルも無症状っているのかな?

    • 0
    • 21/01/24 12:46:33

    >>39
    体調悪くて病院行った両方検査やらされたわ
    結果コロナ陽性だったけど

    • 2
    • 21/01/24 12:40:29

    武田真治さんはコロナのあとすぐインフルに罹ったよね
    そんなに運悪い人もいるのね

    • 0
    • 21/01/24 12:39:26

    >>49
    インフルで弱ったところにコロナ感染したら身体のダメージ大きそう

    • 1
    • 21/01/24 12:37:11

    >>43
    秋にラグビーW杯やった時、インフルがいつもの年より早くに流行したらしいね。
    最近は夏でもインフル出るのは、南半球から来ている人いるかららしい。

    • 1
    • 21/01/24 12:36:47

    もう一生マスクと消毒の世の中になってほしい

    • 3
    • 51
    • 本願寺顕如
    • 21/01/24 12:36:11

    >>46
    和光の市議会議員が去年同時にかかってたね

    • 0
    • 21/01/24 12:35:40

    トピ文もそうだし、マスク効果もあるんだろうね

    • 0
    • 21/01/24 12:34:29

    100年前から2つ同時にかからないって言われてるらしい。
    なら、今インフル流行らせたらコロナ収束しないかな?って考えた。

    • 3
    • 21/01/24 12:29:35

    ちゃんと感染対策してたらインフルで学校学級閉鎖なんて無くなるってのが証明されたね
    子供に咳や熱などのインフルの症状あっても学校に行かせる無責任な親もいるから、これも感染拡大の原因

    • 6
    • 47
    • 小早川隆景
    • 21/01/24 12:28:58

    いまググってわかったよ
    『1月4日〜10日のインフル患者報告数は73人昨年同時期の1000分の1以下』
    主さん今年ではなく週だよ

    • 0
    • 21/01/24 12:27:42

    インフルとコロナ同時になる人いるのかな。

    • 1
    • 45
    • 小早川隆景
    • 21/01/24 12:21:51

    >>34
    インフルエンザは医療機関は確認したら厚生労働省か保健所だかに届け出義務があるよ
    毎年の確認人数もそれだし
    コロナ禍で受診してない人がいるとしても何倍もは違わないと思う

    ただ昨年の1000分の1=72人は間違ってると思うよ
    昨年のインフルエンザに罹った人が72×1000=72000のはずないもの

    • 0
    • 21/01/24 12:21:08

    インフルは前から症状出てから検査してるけど、コロナみたいに濃厚接触者を軒並み検査したら結構無症状感染者もいたんだろうな
    コロナだって症状出てる人だけ検査してたら、本日の感染者何人ってのも何分の1かになるんだろうな

    • 4
    • 21/01/24 12:17:03


    最初は海外から来るらしいし今は海外から来る人がいないからそれも大きいらしいよ

    • 2
    • 21/01/24 12:13:46

    >>41

    うちもーやってるよん

    • 1
    • 21/01/24 12:13:08

    >>39
    こういうデマ拡散するのやめなよ。
    普通にやってる。
    高熱出たら、PCRとインフルどちらも検査してるから。

    • 10
    • 21/01/24 12:04:01

    >>39
    やってるよ
    職場の人はインフルだった

    • 7
    • 39
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/24 12:01:56

    どこの病院もインフルエンザ検査なんてやってないでしょ
    コロナ、コロナ優先でPCRばかり。

    • 0
    • 21/01/24 12:00:19

    今の感染予防の効果がこれだけあるって証拠だね。

    • 5
    • 21/01/24 11:59:08

    コロナでカウントされてるだけじゃないの?
    手洗いうがいで感染者減るって今までみんなどれだけ汚かったんだろ

    • 4
    • 21/01/24 11:55:47

    >>30
    武田真治違うよね

    • 1
    • 21/01/24 11:54:56

    >>30
    でもインフルの検査して陽性だからインフルと診断されているんだよね
    アメリカだと病院行かず(保険関係)自己診断でインフルだと言っていたけれど

    • 6
    • 21/01/24 11:54:55

    こういう情報って正確なの?
    最近フェイクニュース多いから、何が本当かわからない
    コロナの感染者だって、全国の医療機関でわかってるだけの人数が感染者て事だよね?

    • 2
    • 21/01/24 11:54:47

    インフルも終生免疫でもないのに、罹患者がほぼいないとなると、インフルの方がコロナより弱いってことかな。
    ウイルスは共存しないから。

    • 0
    • 21/01/24 11:52:59

    近所の病院が潰れてしまわないか心配

    • 3
    • 21/01/24 11:52:46

    こんな少ないのに、インフルになった人はどこから貰ってきたんだろう。

    • 3
    • 30
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/24 11:48:55

    去年までインフルエンザと診断されていたものがコロナと診断されるようになったと考えた方が自然な数字

    • 8
    • 21/01/24 11:48:48

    >>28ママ友カッコいいね!

    • 0
    • 21/01/24 11:47:39

    >>19
    後遺症考えたらインフルの方がいいや薬もあるし

    今年インフルエンザ予防接種どうする?ってきいたら多分流行らないからって受けなかったママ友の洞察力すごいなと思ったわ

    • 3
    • 27
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/24 11:46:59

    なのにコロナは感染しちゃうんだから、やっぱりコロナの感染力はすごいってことだね。

    • 7
    • 21/01/24 11:46:50

    >>20
    私毎月産業医と話すんだけど、産業医もそう言ってた。

    • 0
    • 21/01/24 11:44:34

    >>23
    うちの地域は入院。感染者少ないから。

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ