男の子ママって息子のこと彼氏とか言うから気持ち悪いよね

  • なんでも
  • 前田慶次
  • 21/01/24 09:50:54

逆にあなたの旦那さんが、娘さんを彼女だとか元カノを思い出すとか言ってたらどう?

息子と買い物に行ったランチした とかでデート気分だ彼氏がいるだの言う友人がいるんだけど
今どき息子は彼氏みたいな考え流行ってるって言うけどほんとなの?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/25 14:52:41

    おままごとの一つなんじゃないの?
    デートごっこでしょ。

    • 0
    • 21/01/25 14:49:22

    ガチで言ってる人なんていないよ。
    それより自分の子供のことちゃん付けで話す人の方が苦手。

    • 1
    • 21/01/25 14:47:50

    彼氏とか小さい恋人とか言ってる人無理。
    わたしにも息子いるけど、全く思ったことない。
    息子は息子。
    ちなみに娘もいるけど、旦那も小さな彼女とか言わないよ。

    • 0
    • 21/01/25 14:43:17

    わかるー。息子も息子で母親を名前で呼んでるし、もし息子に彼女ができたら母親と近親相姦みたいで気持ち悪いからすぐ別れそう。

    • 0
    • 21/01/24 13:09:55

    >>109
    それトピ内容に合ってる?

    • 0
    • 21/01/24 13:09:14

    彼氏なんて言わない
    息子のこともペットのこともうちの子と言ってしまう
    でもペットもうちの子だしママスタでペットをうちの子っていうのは…って言われるの不快

    • 0
    • 21/01/24 13:06:02

    女の子もひょうきんだけど、女としてのしっかりさも兼ね備えてるから感動するよ。

    • 0
    • 21/01/24 13:02:16

    >>98
    うち女の子だけど、それ全部言ってくれる。
    可愛いよね。
    ママに守らせてねって言ってるけど。

    • 1
    • 21/01/24 13:00:24

    >>105
    わかる~~~
    男って言っちゃうことが気持ち悪い

    • 0
    • 21/01/24 12:59:58

    息子とデート
    SNSでよく聞くワードw
    無理して写真まで添えちゃう

    女の子なら自然体で楽しめるのにね~

    • 1
    • 21/01/24 12:51:19

    うちのメンズたちとかいう言い方もキモイわ~
    つーじーとか

    • 2
    • 21/01/24 12:39:27

    私の周りには自分も含めて誰もそんな人はいないわ。
    年齢、性別は関係なく親子でベタベタ共依存をしている人達は苦手です。

    • 4
    • 21/01/24 12:34:07

    思ったことないし思ってる人気持ち悪い。笑

    • 0
    • 21/01/24 12:33:09

    言ったことないし
    言ってるリアル友人はいない
    本当ネットかママスタでしか見ない

    • 5
    • 21/01/24 12:29:59

    いるね。
    私長い間娘2人だったから、まぁ息子ならそう思っちゃうのかなぁと思って特別気にしなかったけど、自分に息子が出来てもそんな事を言う気持ちにはならなくて、
    以来息子を小さい彼氏とか言う人嫌になった。
    なんか気持ち悪いよね。
    ほんと主さんが言うように、父親が小さい彼女とか言ってたら気持ち悪いもん。

    • 1
    • 21/01/24 12:28:47

    心の中で思うのは自由だけど、それを発信して受け取り側がキモ~って思うのも自由。

    • 2
    • 21/01/24 12:26:57

    小さな彼氏ってインスタとかで言ってる人多いよね。
    たまに彼氏かよって思うような言動するけど、それをわざわざ投稿しようとかは思わない。心で思ってるだけ。

    • 1
    • 21/01/24 12:21:01

    大きくなったら思わないけど、小さい頃は思ってた。
    言動が、僕がずっと守るからね、とか僕が大きくなったらほしいものらなんでも買ってあげる!指輪(金属アレルギーで結婚指輪つけてないのが気になってたのかも)も買ってあげるからね!大きなダイヤモンドのやつ。とか言ってくれるし。
    ちょっとした段差あると危ないよって手を差し伸べてくれるし。坂道とかもリードして手をつないで歩いてくれるし。私の鞄とか荷物も持とうとしてくれたり、彼氏よりも彼氏らしかった。

    • 0
    • 21/01/24 12:16:19

    王子とかなら言ってる人知ってる。某SNSで。彼氏って??じゃない?

    • 0
    • 21/01/24 12:02:38

    言わないよ気持ち悪い。
    そんなの渡辺美奈代くらいじゃない?

    • 2
    • 21/01/24 11:59:47

    言わないけど笑

    • 3
    • 21/01/24 11:59:32

    そんなこと思った事もないし、周りからも聞いた事もない。

    そんな事言ってるのって、子供大好きアピールしたい芸能人とかだけじゃないの?

    • 3
    • 21/01/24 11:59:08

    言わないよ。
    私もそういう親は苦手。
    後は自分の子供を姫や王子って言う人が多かった時期もあったけど、あれも無理。

    • 4
    • 21/01/24 11:57:44

    私の周りにはそんな人いないけど

    • 1
    • 21/01/24 11:56:58

    そんなこと思わない普通の男の子ママでごめんね☆

    • 4
    • 90
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/24 11:56:15

    >>77

    娘は友達とかも気持ち悪いよね。息子に限った交換じゃなく、自分の子供を勝手に立ち位置変える人がキモイ。だから女の子ママも気をつけろよ。

    • 2
    • 21/01/24 11:55:48

    主の期待に添えなくて申し訳ないけど、そんなこと思ったことも言ったこともございません。

    • 2
    • 88
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/24 11:53:55

    息子いるけど、あれは理解出来ない。

    彼氏とかダーリンとか。ネタなんだろうけど、痛々しいからやめたらいいのにね。

    • 2
    • 21/01/24 11:51:25

    うん、めっちゃ気持ち悪い!三兄弟だけどそんなこと言ったことないし。

    • 1
    • 21/01/24 11:50:42

    言わないよ(笑)どこかの元アイドルじゃあるまいし。男の子は反抗期の後に優しくなるけど、そんな事思った事ないよ。

    • 1
    • 85
    • 長曾我部元親
    • 21/01/24 11:48:41

    ごめん、言わない。
    息子のこと小さい彼氏とか言う人は痛い人よ。女の子産んだら姫って呼ぶ系。
    男の子親じゃなくて痛い男の子親。

    • 0
    • 21/01/24 11:41:40

    彼氏じゃない息子だよ。
    中2だけど、どんどんイケメンになってるから、人生楽しそうだなって見てる。
    一緒に買い物行くと荷物持ってくれるのが嬉しい。

    • 1
    • 21/01/24 11:33:03

    なんなの、このバカ丸出しトピは?

    • 5
    • 21/01/24 11:32:18

    言わないよ。
    女の子にしろ男の子にしろ子供とベタベタしてる人は気持ち悪い。

    • 2
    • 21/01/24 11:31:20

    1部だけだと思うよ。男児しかいないけど小さい彼氏とか気持ち悪いと思ってた(笑)
    確かに、旦那が小さい彼女とか言ってたら気持ち悪い(笑)

    • 1
    • 80
    • 宇喜多直家
    • 21/01/24 11:28:38

    格闘家の才賀紀左衛門は娘を小さい恋人って言ってる
    そういう感覚の人って、やっぱり気持ち悪い

    • 5
    • 21/01/24 11:24:27

    言わない。
    小さい彼氏、なんて思ったこと無い。
    こんなマザコンヘタレ男、我が子じゃなかったら嫌いなタイプだもん。笑
    子供だから可愛いだけで異性としてなら絶対NG。

    • 2
    • 21/01/24 11:24:27

    言わないし思わないよ
    彼氏じゃなく息子だし

    • 5
    • 21/01/24 11:23:33

    男児の母だけど、そう言う人は気持ち悪いと思う。
    ついでに、母が娘のことを親友って表現する人も気持ち悪い

    • 7
    • 21/01/24 11:12:50

    流行ってはないと思うけどね。
    でも、実際そういう考えの人がいるから、あの車のCMが出来るんだろうね。

    • 1
    • 21/01/24 10:59:14

    性別トピが上位トップスリーってママスタさすがだよね笑

    • 4
    • 21/01/24 10:56:22

    男(旦那)はそういう事思わない人種かと。母親はそれ位可愛いのよ。異性は。

    • 0
    • 21/01/24 10:52:51

    言わねーよ!
    息子だよ!

    • 6
    • 21/01/24 10:50:47

    インスタママに多いだけでリアルで言ってる人見たことない

    • 5
    • 21/01/24 10:44:05

    言わねーよ(笑)
    ほんの一部の変な人のみだよ。
    女の子ママも天使とか姫とか言うじゃん。
    みんな言ってる?
    それと同じだよ。

    • 7
    • 21/01/24 10:43:45

    そんなふうに言ってる人見たことないし、自分も息子いるけど思ったこともない
    もちろん息子はいくつになっても可愛いけど、彼氏…ではないわ笑

    • 5
    • 21/01/24 10:43:13

    主さ、女児ママって娘のこと姫って呼ぶんでしょ?
    って言ってるようなもんだよ
    彼氏や姫なんて言うの少数派だから

    • 9
    • 21/01/24 10:41:00

    職場に姉妹パパがいるんだけど同僚と不倫してるのよね
    不倫お花畑の同僚がペラペラ喋ってる
    そんなのなら
    >>逆にあなたの旦那さんが、娘さんを彼女だとか元カノを思い出すとか言ってたらどう?
    の方がいいかな
    うちのは娘大好きでバレンタインデーを楽しみにしてる

    • 1
    • 21/01/24 10:40:56

    言わない!!!
    けどちっちゃい彼氏~って聞くよね
    1度も思った事ないけど

    • 0
    • 66
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/24 10:40:53

    ほっぺぷにぷにで本当に可愛いから小さな彼氏でもよくない?

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ