今田耕司「もう堂々と言うてもええ?GoToホンマは関係なかった」【新型コロナウイルス】

  • ニュース全般
  • 足利義輝
  • 21/01/24 09:04:11

今田耕司「もう堂々と言うてもええ?GoToホンマは関係なかった」

2021.01.23(Sat)

 お笑いタレント・今田耕司が23日、読売テレビ「今田・八光の特盛!よしもと」に出演。GoToキャンペーンと新型コロナウイルスの感染拡大について、胸にしまっていた思いを打ち明けた。

 今田は「もう堂々と言うてもええんちゃう?…」ともじもじしながら、「GoToはホンマは関係なかった、みたいやな」と切り出した。

 ゲストの辛坊治郎キャスターは「見事にそうですね。いまだにGoTo関係ある、って言う人いますけど」とズバリ。「だって年末年始、GoToやってなかったんですから。今、感染が広がってるのは間違いなく、年末年始(の影響)なんです。だからGoTo関係ないだろ!って話ですよね」と声を大にして訴えた。

 今田は「随分前から当番組では…」と含み笑いを浮かべ、これまでの同番組での“GoTo無関係説”主張に満足していた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/01/23/0014026433.shtml?pg=2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/20 12:36:14

    日本医師会も、Gotoと感染の拡大は関係あるとは言えないって言ってたよね

    ただ、ステージが変わった以上、これまでの生活習慣(通勤)やGoto事業も一時的に見直すことが必要だって。

    • 2
    • 21/02/20 12:32:43

    ほんとそう。ママスタにもGoToのせいにしてた人いたよね。今どんな顔してんだろ。

    • 2
    • 21/02/20 12:32:29

    何処かの大学は感染拡大に影響したって発表してなかったっけ

    • 0
    • 210
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 12:29:53

    GoToやめて2ヶ月も経ってから爆発的に感染広がったもんね。
    それでGoToのせいにしてる人はちょっとおかしい。

    • 4
    • 21/02/20 12:10:20

    多少はあるでしょーが
    人が動けばウイルスも動くわけだし。全部が全部外食が原因ってわけじゃないじゃん。

    • 1
    • 21/02/20 12:02:55

    >>206
    他の国はGOTOやってないのに、なんで日本と同じ時期から感染増えてるんだろうね?

    • 6
    • 21/02/20 12:01:42

    消費税20%とかふざけるな

    • 0
    • 21/01/31 10:39:15

    他の国だって移動禁止にしてるところのが多いんだから積極的に移動させたのは失敗としか言えないよ

    • 2
    • 21/01/31 10:23:16

    日本だけじゃなく、世界中のどこを見ても、
    冬になって気温が下がって来るにつれて、
    どんどん感染者・死者数ともに増えてる

    GoToだの入国規制緩和だのは無関係で、
    単に気温が下がってきたので症状が出始めただけ

    • 5
    • 21/01/31 10:21:21

    >>203
    は?
    東京都が参入してきた10月以降よりも、夏休みの方が利用者多いのに、なに見当違いのこと言ってんの?
    都民は自分たちが世界の中心とでも勘違いしてんのか?

    • 3
    • 203
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/31 10:18:54

    >>199
    それ地方だけの話だよね。東京はGoto始まったの10月からだよ。それで増えたからまた11月に中止になったんだよ。都民はGoto始まったから広まったって感覚だよ

    • 3
    • 21/01/31 09:58:19

    そうかも知れないけど、今田耕司嫌い。

    • 0
    • 21/01/31 09:54:07

    外食が原因でしょ。

    • 1
    • 21/01/31 09:39:33

    GoToやってない外国でも、日本と同じ時期から急に感染者が増えてるもんね

    • 7
    • 21/01/31 09:36:51

    まあね。
    GoToがいちばん盛んに利用された夏休みには感染者あまり増えず、
    11月にGoToやめたらその2ヶ月後に感染者大増大してるもん。

    関係あるなら、そんな事にはならんよね。

    • 7
    • 21/01/31 09:32:38

    あっち寄りの人だから、発言もねって感じ
    いちいちまともに聞いても無駄

    • 2
    • 21/01/31 09:29:02

    >>195
    え?そんな証明されてないよ?
    生活圏内での感染にステージ移行したからGOTO中止になっただけ

    • 5
    • 21/01/31 09:27:02

    >>195
    GoToが関係あるというエビデンス(根拠)はないって、医師会も言ってたよね?

    • 7
    • 21/01/31 09:16:22

    関係あったって証明されてるけどね

    • 1
    • 21/01/30 23:10:23

    むしろGoToやめた後にすごい勢いで感染拡大したよね

    • 12
    • 21/01/27 18:23:49

    >>167
    マスコミ関係ないでしょ
    普通の感覚でしょ

    • 1
    • 21/01/24 21:57:18

    気温が下がったのと、外国人の入国を緩和したからだよ。
    マスコミは外国人の入国を責められたら困るからgotoのせいにしてる。

    今田もテレビ局に睨まれたくないからってgotoバッシングの最中には黙ってたんだろうに、今さら言われてもね。

    • 16
    • 21/01/24 21:54:02

    チョン国籍関西人が口だすな

    • 3
    • 21/01/24 21:19:35

    Gotoやめてからの方がメチャクチャ感染者増えてるよね

    • 13
    • 21/01/24 21:18:39

    感染者が急増したのって秋~冬になってからだよね。
    気温が下がって、空気が乾燥して、日照時間が減ったからだと思う。
    風邪やインフルだって秋~冬になると急に増えるじゃん。

    • 9
    • 21/01/24 21:15:47

    >>183
    え?中学生ですか?頭悪いな

    • 0
    • 21/01/24 21:14:41

    その通り。
    GoToやってない欧米でも、日本と同じような感染者グラフになってるし。

    • 13
    • 21/01/24 21:14:27

    あーぁ宮沢孝幸が変なこと教えるから…
    関西のテレビ終わってるねバカだらけ

    • 2
    • 21/01/24 21:12:48

    Gotoをやれ!前倒ししろ!と喚いていた立憲民主党はコロッとGoto批判♪

    • 3
    • 21/01/24 21:11:03

    煎餅さんたちの公明党擁護見苦しいな
    今田の韓国好きは有名なのに

    • 1
    • 21/01/24 21:10:21

    そもそもgotoが原因なら、東京よりも地方の観光地の感染者が激増するはず

    • 10
    • 21/01/24 21:08:25

    感染拡大しはじめたのは、GoToが一番利用された夏休みではなく、数ヶ月経って秋(11月)になってから

    インフルエンザだって夏より冬の方が増えるからね

    • 11
    • 21/01/24 21:02:46

    大事なのは三密回避だって去年の2月から言われてる。
    家族で旅行して、家族で食事する分には、家にいるのと変わらない。
    友達とか親戚とか団体で旅行したり食事するのを控えりゃ良いんだよ。

    それをマスコミが政府批判の道具にして叩くから、交通・飲食・宿泊・観光の業界が倒産の危機。
    リベラル派やマスコミは余計な事しかしないって良く分かるよ。

    • 7
    • 21/01/24 18:09:08

    Goto無くなった正月もそのまま旅行行きましたけどPCR検査で陰性でしたん

    • 1
    • 21/01/24 17:47:58

    >>174ん?

    • 0
    • 21/01/24 17:45:27

    公明党が絡んでるgotoはもういらないでーす
    韓国大好き今田の発言もいらないでーす

    • 4
    • 21/01/24 17:43:57

    韓国版gotoやってたよー

    • 0
    • 21/01/24 17:23:39

    GoToやってた7月~11月よりも、
    GoTo中止して2ヶ月経った今の方が、感染ものすごく多いもんね。

    • 12
    • 21/01/24 17:21:19

    >>174
    自粛しなくていいなんて空気どこにもなかったと思うけど

    • 9
    • 21/01/24 17:20:31

    自粛しなくていいって空気作ったのはgotoよね。

    • 6
    • 21/01/24 17:17:53

    Gotoって、自粛して家に籠るのではなく、きちんとケアをしながら旅行や外食をして、経済を回して欲しいという意図だったはず。

    でも、一部の人は、政府からお墨付きをもらったと受け止めて「せっかく安くなるんだから、友達誘ってあちこち楽しまなきゃ!」と受け取ってしまった。

    さらにGoto利用してない人たちも、クリスマスまでや年末年始にも大人数で出歩いたってこともあるんじゃないの。

    • 10
    • 21/01/24 15:17:36

    >>171
    ホントだよね。今○も馬鹿なんだね。無症状の人も居るのにね。

    • 5
    • 21/01/24 15:05:55

    GoToが一時停止しても留まる気配のないコロナ感染拡大について、辛坊治郎氏が「GoTo関係ない」などと述べているようですが、火は燃え移っていく訳ですから、延焼が進み切った段階で出火元を鎮火した所で、燃え広がった火災が収まる訳では無いのは少し考えればわかる話です。余りにも短絡的です。

    ↑このツイートが一番しっくり来た

    • 11
    • 21/01/24 15:02:26

    冬の乾燥が激しい時期にウイルスが活発になるのは当たり前だからね。

    GOTOやってない海外でも同じくらいの時期から感染拡大してるんだから、原因は季節性のものだと考えるのが妥当でしょうね。

    • 10
    • 21/01/24 15:02:15

    コロナ差別あるくらいだし感染経路でgoto行ってましたなんて言ったらバッシングの嵐だろうし言わない感染経路不明者も多いと思う

    • 4
    • 21/01/24 14:58:36

    いままでは堂々と言えない何かがあったのか

    • 7
    • 167
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/24 14:54:38

    >>159

    マスコミがそういう報道するからさ。

    • 1
    • 21/01/24 14:53:04

    年末年始はたくさんの人が大型連休だから増えるのは当然。
    正月休みぐらいは…と言い訳をつけて気が緩む。
    人は言い訳があれば気が緩み、やりたい事をやる。

    • 11
    • 21/01/24 14:50:02

    数千万人がGOTO使って、感染者数100人しか居ないんだよね

    • 10
    • 21/01/24 14:49:23

    gotoやってたらもっと地方が大変なことになってたと思う。

    • 3
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ