タワマンがマウントや自慢の世の中だけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/24 03:44:33

羨ましいと思えないのは自分が貧乏で庶民的だからなのかな?
広すぎて綺麗すぎるのは絶対自分に合わないし
住んでる人に妬み嫉妬も一切なく、ほー広いなぁとしか思えない
夜景も興味なし
リビング6畳こたつでぐーたらしてる方が私には合ってる
貧乏だからどうせ無理とかそういうのじゃなく、金持ちだったとしても興味無い
そんな人も世の中にいるのに、ステータスに思ってる人いるよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/24 08:43:56

    16階のマンションすら無理だった。
    子供が小さいのでドア開けたらすぐ外!車!の今がストレスフリー。

    • 0
    • 21/01/24 08:39:13

    ペントハウスに住んでみたい。義姉が住んでるけどやっぱり夜景は綺麗だし最高だった。マンション内、敷地内にはなんでもあるし専用エレベーターだから他人と鉢合わせなんてそうない。停電しても自家発電機、非常エレベーターあるから大丈夫。

    • 0
    • 29
    • 本願寺顕如
    • 21/01/24 08:35:00

    タワマンって埋立て地に多いイメージがあるから住みたくない。
    高台の削土の戸建てがいい。

    • 0
    • 21/01/24 08:30:51

    タワマンにそれなりの金額出すなら、高台の夜景が遠くに見えるくらいの落ち着いた場所に広い戸建てがいいな。リビング開放的にして夜は夜景を遠くに眺める!!
    私はきっとタワマン住民とは会話とかも合わないだろうし。この前の韓国の高層マンションの火事みたら怖い

    • 1
    • 21/01/24 08:03:17

    クワマンかと思った

    • 0
    • 21/01/24 08:01:24

    タワマンって自慢だと思わない。
    20階くらいまでが良いと思ってる。

    • 0
    • 21/01/24 07:37:37

    私も主さんと同感!

    • 2
    • 24
    • 長宗我部信親
    • 21/01/24 07:28:02

    >>23私も同じ理由。
    災害が怖い!
    停電も怖い。
    地震の時上の方が特に揺れるのも怖い。
    そして高所恐怖症。

    • 3
    • 21/01/24 07:26:17

    タワマン住みたいとは思わないな。
    やっぱ火事とか災害とかあったときのこと考えると怖い。
    旦那がタワマン作ってるから出来上がったら見学だけさせてもらうよ。
    中に入ったことないし、見学するくらいなら行ってみたいから。

    • 2
    • 22
    • 山中鹿之介
    • 21/01/24 07:15:01

    育った環境ではないかな?
    多分主はそういう風に育てられなかったのだと思うよ
    私はごく普通の会社員の家庭に育ったけど、母が贅沢させてくれたし、無理強いでは無いけれどそういう実家のような暮らしが出来る方と結婚できるのが幸せと育てられたからお金も学歴も拘る。でも他人に自慢はしないけど。

    • 0
    • 21/01/24 07:10:09

    わかるよ。
    多分中途半端な金持ちしか住んでないんじゃない?
    土地が足りなくて上に作らざるをえないのに、ステータスで騙されてる感じ。
    健康被害とかも確認されてて、外国じゃもうタワマン流行ってないらしい。

    • 3
    • 20
    • 立花誾千代
    • 21/01/24 07:09:31

    そもそもマウントとるような人周りにいない。
    くだらないよね。

    • 1
    • 21/01/24 07:07:36

    マンションがそもそも嫌い。
    エレベーターで他の住人と一緒になる可能性とか考えたら無理だな。特にゴミ出し。
    夜景とか展望とか飽きるって聞いたし、そもそもあまり興味もない。
    同じお金払うなら、駅前に戸建てを建てたい。

    • 3
    • 21/01/24 06:52:19

    タクワンが自慢の世の中だけどって読んだ私はまだ眠いのかな笑

    • 3
    • 21/01/24 06:45:48

    ほんとにクワマンて見えた。なんとかは高いところが好きと言うから主は堅実な人なのではないだろうか。

    • 1
    • 21/01/24 06:45:30

    東京の綺麗な夜景が、一望できるなんて素敵

    • 4
    • 21/01/24 06:42:06

    私、高所恐怖症だから建物の3階以上怖いんだよね。普段の職場は高くないから平気なんだけど、何かの用事で高層階の本社行かないといけない時とか窓から外見ないように必死だよ。あんな高い場所でくつろげるって私には無理。

    • 1
    • 21/01/24 05:18:53

    地震きたら折れるのかな???

    • 0
    • 21/01/24 05:15:16

    そもそもタワマン興味ないからな
    金持ちでも住みたいって思わないな
    たまに地震や火災の時どうするんだろうなって見てる

    • 2
    • 12
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/24 04:56:21

    うち貧乏すぎてタワマンとか別世界すぎるからなぁ嫉妬とかそんな感情うまれんわ。そんなすごいとこ住めるの尊敬する

    • 5
    • 21/01/24 04:55:40

    タワマンとかめんどくさそう。特に高層階。
    忘れ物した時とか、トイレ行きたい時とか。

    • 1
    • 21/01/24 04:51:06

    リビングは広くて開放的なの好きだけど
    せいぜい100~150平米のタワマンに何億も払うんだったら
    それなりの戸建てがいいかなぁ

    あと11階以上は住まない方がいい
    消防車のはしご届かないらしいから

    • 0
    • 9
    • 北条氏綱
    • 21/01/24 04:46:47

    多種多様な住宅があるように
    価値観、好みも人それぞれ

    私は他人の生活音とか他人とのエレベーターとか
    そういうの嫌いだから
    タワマンには全く憧れない

    • 1
    • 21/01/24 04:45:50

    私タワマン、夜景?見ない。
    もう2畳くらいでいい。入院生活みたいな暮らしでいい。2畳に冷蔵庫とテレビでOK
    めんどくさい、起き上がりたくない。

    • 2
    • 7
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/24 04:41:22

    凄いわかる。

    • 1
    • 6
    • 北条氏綱
    • 21/01/24 04:22:51

    価値観は人それぞれだよね

    • 3
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/24 04:08:39

    >>3
    あのマンション低層では無いよ

    • 0
    • 4
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/24 04:07:22

    私はNZに移住したい

    • 0
    • 3
    • あんみつ
    • 21/01/24 04:07:11

    タワーの高層階はそれはそれで素敵だけど、
    私の好み的には海老蔵が住んでる家賃170万円の低層階建の高級マンションが羨ましいなぁ

    • 0
    • 21/01/24 03:58:37

    私も主と同じかも。
    お金は欲しいけど、そこじゃないのよね。

    • 4
    • 1
    • 甲斐宗運
    • 21/01/24 03:46:10

    その財力がすごいなと思うけど。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ