子供痩せてる人いますか?5年生なんだけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/23 21:25:38

体重が標準より-8キロなんだけど虐待疑われるかな、、
元々少食だけど朝昼夜しっかり食べてます
お菓子も好きで毎日食べてます
飲み物も2年生までは基本お茶か牛乳だったのが午後の紅茶のミルクティーばかり飲んでます
外遊びより家でゲームが多いし(もちろん旦那と野球することもたまにならあります)
太りそうな食生活だけど体重増えません
やせてるけど、フラフラしてたりやつれてるとかはありませんが、身体測定のとき不審に思われたりしないかな?と不安です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/23 21:30:35

    >>1
    身長は標準通りぴったりです!

    • 0
    • 21/01/23 21:43:55

    >>13
    すみません書き方が悪かったです
    これなら飲むし、ではなく、うちに常備してるジュースがミルクティー率高いだけでなんでも飲みます
    好き嫌いほとんどないからご飯食べてて量があまりっていう少食なだけです


    • 0
    • 21/01/23 21:48:27

    >>17
    毎日出してます
    便も普通のようです


    旦那も痩せ体質で私は胃下垂で太らない体質だけど体質の遺伝はあるんですかね?

    • 0
    • 21/01/23 21:50:05

    >>22後出しばかりでごめんなさい
    もちろん間食の時間は決めてて、お菓子とジュースはご飯の後にしてます!

    • 1
    • 21/01/23 21:51:56

    みなさんありがとう
    虐待疑われたら不安というのは、もし疑われたら児相が来て離ればなれにされるってネットで見たから怖いのです
    勘違いされて離ればなれにされたらたまったもんじゃないので

    確かに給食がっつくとか様子がおかしい以外は大丈夫ですよね
    ありがとうございます!

    • 0
    • 21/01/23 21:56:50

    すみません何で間違ったのが5年生になってました
    4年の間違いです今年5年です
    標準は37.6
    子供は29.6です
    夏は30ありました

    • 0
    • 21/01/23 21:57:57

    >>36
    お茶が一番ですよね

    • 1
    • 21/01/23 22:05:48

    >>52
    忘れてましたすみません標準139.8で139.3です!

    ミルクティーばかり飲んでますって書きましたけど、常にずっと飲んでるとかじゃないんで本当後から言い訳みたいにすみません!
    ジュース飲みたいなーってときにはミルクティーって意味で書きました!
    けどまたお茶とかにします!ありがとうみなさん

    • 0
    • 21/01/23 22:06:57

    >>54本当すみません

    • 0
    • 21/01/23 22:07:46

    >>55
    運動大事ですよね…ありがとうございます

    • 0
    • 21/01/23 22:24:11

    >>87
    今やったら、痩せてる
    でした!
    痩せすぎでは無かったです
    ありがとうございます!

    • 0
    • 21/01/23 22:31:19

    皆さんありがとう
    お茶に切り替えて、適度な運動も日課に加えていこうと思います
    ありがとうございました!

    • 0
    • 21/01/23 22:39:13

    温かいコメント本当にありがとうございます!

    • 0
1件~13件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ