内村航平「五輪がなくなれば死ぬかもしれない。皆さんで考えてどうにかできるようにしてほしい」

• ニュース全般
  • 猿飛佐助(強い)
  • 21/01/23 20:53:31

東京オリンピックで自身4度目のオリンピック出場を目指す内村航平選手(32)が、日本テレビの独占取材に答えました。

「日本の国民の皆さんがオリンピックができないという思いが80%を超えている。
できないじゃなくて、どうやったらできるかを皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと僕は思います」

「もしこの状況で五輪がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。
それだけ命かけてこの舞台に出るために僕だけじゃなく東京オリンピックを目指すアスリートはやってきている」

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 1628件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 11:42:27

安倍スガ自民党、内村航平を使い国民を脅迫。
    無理やり五輪を開き、無理やりいいムードにして安倍スガ自民党に選挙で勝たせるために、
    内村航平 @kohei198913 が
    「五輪がなくなれば死ぬかもしれない。皆さんで考えてどうにかできるようにしてほしい」
    と国民を脅迫。

もし感染拡大しても絶対責任は取らないだろうな。内村さんは。政府スガ首相・自民党もそうか。
    東京五輪は今すぐ中止すべき。

さて、内村航平は鉄棒から落っこちて予選敗退となった。
    「土下座してもいい」とか言ってたが、それは違う。
    謝罪すべきは鉄棒から落ちたことではない。予選敗退したことでも、メダルが取れなかったことでもない。
    このコロナ下で感染拡大の危険性があるにもかかわらず五輪開催強行を選手という立場を利用して正当化したことだ。まして
    「五輪がなくなれば死ぬかもしれない。皆さんで考えてどうにかできるようにしてほしい」と国民を脅迫するなどもってのほか。
    こここそ私は内村君に謝罪してほしい。

• 3
    • 21/08/25 17:02:29

オリンピックの1年前のインタビュー。
    内村さんの本音はこれだよ。ちゃんと国民に寄り添ってる。
    オリンピックでは叶わなかったけど、世界体操で無念を晴らして欲しい。

• 0
1件~2件 (全 1628件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています