義親が私立のお金出してやるって言ったから専願にしたのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ザビエル
    • 21/01/23 06:25:04

    旦那に死に物狂いで働いてもらえばよし
    責任をとってもらう

    • 15
    • 21/01/23 06:26:40

    >>1
    旦那も義親擁護でイラつく
    義親も大して金ないなら軽々しく私立行けとか言うなっていう

    • 11
    • 3
    • 今川氏真
    • 21/01/23 06:27:08

    公立に転校

    • 6
    • 4
    • 前田慶次
    • 21/01/23 06:29:41

    旦那のお小遣いカットして学費に充てちゃえ。

    • 7
    • 21/01/23 06:29:52

    >>3
    ボーナスとかでなんとかするけど、イラつくよね

    • 1
    • 21/01/23 06:30:15

    >>4
    今ですら1万よ

    • 0
    • 7
    • 本多小松
    • 21/01/23 06:30:37

    そういうお金の擦り合わせは最初にしておかないとさ。

    • 12
    • 8
    • 小早川隆景
    • 21/01/23 06:37:41

    今度から騙されないように。
    一年援助だけでも有難いと感謝だね

    • 13
    • 9
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/23 06:39:54

    子どもの志望校だったの?

    • 4
    • 21/01/23 06:40:27

    >>7
    旦那も自分の給料で私立行かせられるとでも思ってたのか、ドン引きだわ

    • 3
    • 11
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/23 06:41:29

    >>2
    分かる。ほんと殺意わくよね。

    • 2
    • 21/01/23 06:41:39

    >>8
    そうなんですが、義姉と義弟がいてそれぞれに車を一括で買ってあげたとか自慢されてたから余計にこいつらなんなん?ってなりましたね。

    • 1
    • 13
    • 小早川隆景
    • 21/01/23 06:47:16

    >>12
    お金あるんだろうね。うらやま~

    • 3
    • 21/01/23 06:52:40

    >>10
    旦那には事実は言ったの?

    • 0
    • 15
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/23 06:57:08

    >>10
    失礼な言い方ごめんね、そこまで年収が低いなら補助金出ないですか?うちは幼稚園から大学院までのエスカレーター式なんだけど、保護者の年収が一定未満だと学校独自の補助金があります。

    • 6
    • 21/01/23 07:02:09

    >>15
    都と国から出る補助金ですかね?
    それの為にわざわざ東京に引越しますが、授業料免除だけじゃ足りないので不安ですね

    • 0
    • 21/01/23 07:04:07

    >>15幼稚園からあるような私立じゃなければだいたいは、ないですよ。

    • 1
    • 21/01/23 07:15:33

    どうしても家計から出せないなら後2年分は義両親から借りるしかないね

    • 2
    • 21/01/23 07:23:18

    >>18
    割と本気で義家族と旦那も金輪際関わりたくない
    旦那なんか絶対にこっちの味方しないし
    消えて欲しいわ

    • 3
    • 20
    • 長谷川平蔵
    • 21/01/23 07:26:32

    奨学金は申請しないの?

    • 0
    • 21
    • 長宗我部信親
    • 21/01/23 07:27:45

    それはうざい
    後出しじゃん
    義親本人に問い詰めれば?

    • 6
    • 21/01/23 07:28:00

    >>19
    それなら初年度の一年分も借りずに奨学金にお世話になれば?

    • 4
    • 23
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/23 07:44:37

    子供 何人?

    • 0
    • 21/01/23 08:17:58

    高校?大学?

    • 0
    • 21/01/23 08:20:07

    誰も悪くない。主の考えが甘かっただけ。

    • 7
    • 26
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/23 08:24:08

    >>16
    学校独自の救済補助金です。学校の事務局に聞いてみて下さい。

    • 0
    • 21/01/23 08:25:19

    そこに子供の意見はないの?
    義親の援助の有無は関係なく、子供の希望に沿って進学させるよね?
    義親の援助がなかろうが、子供が私立を志望しているなら行かせるし、援助があろうが子供が公立を志望するなら公立に行かせる。
    義親なんて関係ないじゃん。

    • 2
    • 21/01/23 08:26:22

    >>16
    おこずかい一万しか貰えない旦那さんの収入で、東京で暮らすんですかぁ?お家賃払えるの?

    • 0
    • 21/01/23 08:27:10

    >>5
    我が子の教育費
    母親なら働いて出してあげたら?
    人に頼りすぎ

    • 2
    • 30
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/23 08:27:12

    初年度が1番お金かかるんだし。良くない?

    • 3
    • 21/01/23 08:28:31

    >>28
    おこづかいだよ

    • 1
    • 21/01/23 08:28:44

    >>28
    おこづかいだよ

    • 0
    • 33
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/23 08:28:46

    >>28
    おこずかい って…

    • 2
    • 21/01/23 08:28:56

    ご主人は、小遣い1万しか貰えないほど貧乏なのに、私立にしたらいいと思ったんだろうか。高校の学費で苦しいのなら、その先の大学の学費なんて到底払えないよね。

    • 4
    • 35
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/23 08:30:12

    主夫婦の考えが甘かったんでしょ
    いつまでも親にたかるなバカ夫婦

    • 3
    • 21/01/23 08:30:32

    >>10

    いや…
    初年度分だけでも出してもらえることに感謝はないの?
    本来は自分達で準備するものでしょ?
    主が働けば?

    • 4
    • 21/01/23 08:30:47

    せこか

    • 1
    • 21/01/23 08:31:11

    祖父母に高校の資金援助してもらわなきゃならない学校なんて行くべきじゃないでしょ…

    • 3
    • 21/01/23 08:32:10

    うん、そうだね。主が悪い。

    • 2
    • 21/01/23 08:33:57

    うちの場合、義理親が勝手に学資保険積み立てしててくれてめっちゃ助かったパターン。
    祖父母でも孫の学資積み立て出来るの驚いたけど、うちはうちで積み立てしていたから二人とも全く困らなかったと言うか、大学入って車買ってあげれた位。

    • 1
    • 21/01/23 08:34:43

    私立の学費より、老人ホームの入居費用の方が高いけど(安くて自己負担金が月々15万)
    学費出したから老後はよろしく!でも困るよね

    • 1
    • 21/01/23 08:34:51

    >>6
    1万?うちの大学生の子供より少ないの?

    • 0
    • 21/01/23 08:36:31

    >>41まぁそれなら年金内だから大丈夫だよ。うちも親入ってたけど、14万くらいだったよ。服も全てレンタル
    すごく良いところだった

    • 0
    • 21/01/23 08:36:58

    高校なら補助金制度?みたいなのあるよ。
    私が住んでる地域は年収720万以外だと、入学金20万免除だし、年間約45万戻ってくる。
    公立校との格差をなくしたいとか。

    • 0
    • 21/01/23 08:37:35

    どんなレベルか知らないけど私立だとお金無くて辞める子も居るよね。

    • 0
    • 21/01/23 08:38:01

    学費は義両親がだしてくれたとして、+αでかかるコストはどうするつもりだったの?私立だと修学旅行とか校外学習にも公立よりもお金かかるでしょ

    • 2
    • 21/01/23 08:41:43

    子どもは公立希望だったの?

    • 0
    • 21/01/23 08:43:08

    中学?高校?

    • 0
    • 21/01/23 08:44:47

    主のみを読んでたら、公立でも生活苦しそうだけど・・・

    • 1
    • 21/01/23 08:45:23

    援助がないと支払えないんじゃまずい
    収入ふやすしかない

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ