一戸建ての風呂場 これ多いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/23 13:54:27

    平成に建てた家がこれでした。
    窓が広いのは換気も良くていいけど、窓は一戸建て向きではないよ

    タワマンのゲストルームに泊まった時のお風呂はガラス張りだった。
    立てば夜景は少し見えるけど、湯船に浸ったら夜空が見える作りだから顔下は望遠鏡でも見られない設計だったよ

    • 0
    • 21/01/23 09:12:41

    いまどきこんな窓つけないし

    • 2
    • 21/01/23 09:12:12

    え、ブラインドとか付けないの?
    ガラス一枚のほうがびっくりなんだけど

    • 3
    • 21/01/23 09:10:13

    いやいや、立てる時に気付くと言うか考慮するでしょ普通

    窓ガラスなんてどんなものでもガラスなんだから不透過ガラス以外透けるって
    逆に不透過にしたら光入らんし
    普通は多少透け率変わっても、この手のガラスに外側に目隠し付けるよ。防犯の役目も予て。

    • 0
    • 21/01/23 09:07:08

    ツッコミ所まんさいな一戸建てがあるのは事実だよね
    我が家のことだけど

    • 0
    • 21/01/23 09:05:31

    うちの実家、田舎の古い木造の家で風呂場も古い温泉みたいな石造りで窓ガラスとかない窓あった。でも裏が山だから覗くのはイモリくらい。

    • 1
    • 21/01/23 09:05:05

    >>91うちも田舎だけど、そんな家聞いたことない。

    • 2
    • 21/01/23 08:59:09

    キッチンで料理中も窓際にスプレー置いてるのも透けてますよ奥さん

    • 0
    • 21/01/22 23:30:57

    透ける以前に田舎だから窓開けて覗かれるって子がしょっちゅういた

    • 1
    • 21/01/22 23:27:12

    キッチン横の勝手口がすりガラスのお宅も結構透けてる。すりガラスは気をつけた方が良いよ

    • 2
    • 21/01/22 23:25:24

    風呂場に限らずすりガラスは意外と透ける。

    • 11
    • 21/01/22 23:23:50

    実家の風呂が超窓がデカい。
    でも隣の家の壁がすぐあるからあまり気にしなかったな…。

    • 1
    • 87
    • 山中鹿之介
    • 21/01/22 23:18:23

    今換気も24時間だから窓入らなかったけど一応つけたよ。でもちゃんと目隠しできるルーバー?がついてて開けたり閉めたり出来るよ。

    • 0
    • 21/01/22 23:17:58

    実家のがこんな感じだからブラインド付けてるよ。

    • 1
    • 21/01/22 23:15:35

    一戸建てだけど風呂場の窓は小さいよ。換気するために付けているような小窓。古い家や田舎の家は風呂場でもデカデカと大きな窓だよね。外から丸見えで、通行人の方が恥ずかしくなって目を背けて終うような窓。

    • 0
    • 21/01/22 23:15:17

    >>45
    私も窓要らない!って言ったけど、工務店と旦那が換気のために窓いるとか言って窓つけられた…
    掃除もめんどくさいし換気扇もあるのにマジで要らん。

    • 2
    • 21/01/22 23:13:49

    すだれは意味ない夜は見えてるよね~
    うちの隣いい加減気づいてほしい

    • 1
    • 21/01/22 23:07:43

    えっ?ちょっとうちヤバいかも。
    洗面脱衣室に洗濯干し場に出るための勝手口があって、ドアに細長く磨りガラスがある。
    目隠しフェンスつけてあるから通行人からは見えないけど、お向かえのお宅の二階からは見えてしまうわ。
    今日はもう遅いからみんな寝てて確認できないから、明日忘れず確認してみよう。

    • 1
    • 81
    • 足軽(弓)
    • 21/01/22 23:04:00

    >>77
    あるとこはあるよ。
    うちの近所も低いとこにある。
    丸見え。
    義姉の家も低くて大きな窓だからリメイクシートで目隠ししてるけど湿気で剥がれてきてシートがかびだらけ(笑)

    うちも、家建てるとき浴室の窓大きくて浴槽の上につく感じのを提案されたから、旦那が「これじゃ、丸見えじゃないですか!」って変更してた。
    メーカーは「そんな見えないですよ」とか「明るいほうがいいですよ」とかいってたけど、入るのは夜だし、防犯的にもよくないから。

    • 0
    • 21/01/22 22:58:47

    これどこの住宅メーカーなの?
    参考にしたいわ!

    • 0
    • 21/01/22 22:58:36

    >>77下手したらもっと低くない?浴槽の横につけてるのとかインスタで見かける。お風呂の窓の高さって結構自由。

    • 0
    • 21/01/22 22:54:10

    うちも大きいから不安だ
    窓に貼る目隠しフィルムみたいなは効果あるかな?ステンドグラス柄やモザイク柄とか可愛いのある

    • 0
    • 21/01/22 22:53:37

    こんな低い位置に窓ある(笑)?

    • 3
    • 21/01/22 22:51:59

    先ず裏庭に面してるし、こんなに広くて低くい位置に窓はないよ~

    • 0
    • 21/01/22 22:34:45

    >>67
    簾はダメだよ!
    夜になると丸見えだから!

    • 0
    • 21/01/22 22:28:48

    古い実家の風呂場の窓でも頭の上あたりなのにこれはひどいね

    • 2
    • 21/01/22 22:27:24

    ブラインドを付けれ良いだけじゃん。

    • 2
    • 21/01/22 22:25:59

    >>39うちの裏の家は簾してるけど見えてるな

    • 1
    • 21/01/22 22:23:11

    今時こんなのある?

    • 5
    • 21/01/22 22:22:17

    平成初期まではこれじゃない?

    • 3
    • 21/01/22 22:20:51

    普通お風呂場の窓ってこんな大きいの?

    必要ないと思ったけど、うちのお風呂は小さめのつけたよ

    • 0
    • 21/01/22 22:20:20

    内側にブラインドをした方がいいよね。
    外側は、覗かれそう

    • 1
    • 21/01/22 22:15:50

    うちも道から見えるところに風呂、しかも窓のほうにシャワー。某ハウスメーカーが、これは見えないガラスですって言うから鵜呑みにして堂々とシャワーしてた。とりあえずミニ簾しておくか。

    • 3
    • 21/01/22 22:10:10

    >>42
    旦那と子供がお風呂入ってるとき、窓の前に立ってもらって外から確認したから大丈夫だよ
    それにお風呂入ってるとき窓の前に立つことないから

    • 3
    • 65
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/22 22:10:07

    >>58
    ぴっちり閉めたら見えないよね?

    • 1
    • 21/01/22 22:10:02

    戸建てでこんなの多いか!?
    見たことないわ。

    • 12
    • 21/01/22 22:08:49

    こんなお風呂場見たことない

    • 11
    • 21/01/22 22:07:49

    >>56わざわざ見るわけないでしょ

    • 2
    • 61
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/22 22:06:59

    >>39
    簾は意味ないよ

    • 2
    • 60
    • 足軽(弓)
    • 21/01/22 22:06:27

    >>41
    そこはお風呂と脱衣場はブラインドなしのくもりガラスなの。
    だからシルエット丸見えなんだよ。
    高校生のお嬢さんがお風呂入ってるのとか、洗面台で鼻くそほじってるのとか丸見え。

    • 0
    • 21/01/22 22:05:52

    これはヤバいね、うちお風呂に窓ない
    あったら雪国だから寒いって聞くからさ
    いらない

    • 1
    • 21/01/22 22:03:53

    >>55
    そうなんだ、うち確認したけど大丈夫だったけどな。物と色によるのかな?

    • 1
    • 21/01/22 22:03:23

    うちもこういうガラスだけど影なんて映らないよ?!

    • 7
    • 56
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/22 22:02:08

    >>48見ないよ?
    うちも近所も葉っぱ。

    • 0
    • 21/01/22 22:01:39

    >>46
    ブラインドだけだと影がみえるよ。

    • 2
    • 21/01/22 22:00:57

    うちはシャッターつけた その前はブラインドだった。

    • 0
    • 53
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/22 22:00:49

    狭いお風呂ならそうなるかも(笑)
    うちは大丈夫。

    • 0
    • 21/01/22 22:00:48

    スタイルいいなら見られてもいいんやろうけど、私みたいなずんぐりむっくりな体型やったら逆に怒られそう。石投げられるわ。

    • 5
    • 21/01/22 22:00:21

    最近の曇りガラス
    二重窓だけど、どうだろう

    • 0
    • 21/01/22 21:59:52

    >>47
    ブラインドカビ生えないよ。
    お風呂用のじゃないとか換気が十分できてないとか?

    • 1
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ