イオンで沖縄フェア!びっっくりするくらいに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田幸隆
    • 21/01/22 18:56:15

    北海道に勝てるとこはないでしょー
    ほんと食べ物サイコーだよね

    • 11
    • 21/01/22 18:57:28

    海ぶどう美味しい。
    ミミガーも好き。

    • 10
    • 3
    • 立花道雪
    • 21/01/22 18:58:05

    まぁ、北海道は食材も豊富だし
    商品も素晴らしいよね
    お土産屋さんでウキウキする

    沖縄のお土産も美味しいよ。海ぶどうとかさ。

    • 10
    • 4
    • 武田信繁
    • 21/01/22 18:58:06

    わかるけど、書かなくても

    • 23
    • 5
    • 結城秀康
    • 21/01/22 18:58:12

    まってまって、北海道比べたら劣るけど、沖縄も美味しいものいっぱいあるよ~!

    イオンの物産展はろくなもの売らないよ~!
    ちなみに私は母が北海道の人で父が沖縄の人だからどっちも好きだ~

    • 6
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • 小早川隆景
    • 21/01/22 18:58:46

    沖縄に住んでるけど本当に美味しいものないよ(笑)沖縄の料理は作らない!
    今の時期でも長袖一枚で公園で遊べるのはありがたいよー

    • 1
    • 8
    • 真田信幸
    • 21/01/22 18:59:20

    沖縄フェアでは、サーターアンダギーを絶対買う。
    今もフェアしてるの?

    • 5
    • 21/01/22 18:59:42

    >>6

    正月海で泳いだわ…

    • 1
    • 21/01/22 19:00:23

    変なマウントとるね

    • 7
    • 21/01/22 19:00:46

    道民は都内の寿司屋にもケチつけるよね

    • 7
    • 21/01/22 19:01:45

    道民だけど沖縄のちんすこうと紅いもタルトが好き(´・ω・`)

    • 16
    • 21/01/22 19:01:49

    海ぶどうもソーキソバもミミガーもサーターアンダギーも好きだわ。

    いちいち比べる事じゃないと思う。

    • 10
    • 21/01/22 19:01:55

    また沖縄行きたい。

    道民。

    • 9
    • 21/01/22 19:02:12

    沖縄の食べ物は沖縄で食べたら美味しいよ。

    ちなみに私はゴーヤチャンプルーとか本当に大好き。

    • 6
    • 21/01/22 19:02:35

    海ぶどうとジーマーミー豆腐だっけ?美味しかった。

    • 4
    • 21/01/22 19:02:37

    沖縄行きたくなってきた

    • 10
    • 21/01/22 19:04:21

    美味しいのハードルが高いのね。
    どこの名産も美味しく感じられる舌でよかった。

    • 7
    • 21/01/22 19:04:41

    雪塩ちんすこう好き
    海ぶどうともずくの天ぷらも美味しいね

    • 6
    • 21/01/22 19:04:59

    私は寒いのが嫌いだから絶対に沖縄が良い。
    北海道なんて無理。


    どちらにも住んでいないけど。

    • 6
    • 21/01/22 19:05:16

    雪塩ラスクも好きです

    • 2
    • 21/01/22 19:06:15

    暖かい地域って保存食みたいな食べ物のイメージ無いから、物産展に出せるような食べ物は現地の美味しい物とはまた違う土産用の食べ物じゃないかなーと思ってる。
    北国は保存食の文化があるから、物産展にも色々出てくるよね。

    • 4
    • 21/01/22 19:06:39

    紅芋タルトが大好き!

    北海道なら白い恋人が大好き!

    どっちも好きだよ!

    • 10
    • 21/01/22 19:06:52

    おもろ

    も好きです

    • 1
    • 21/01/22 19:07:07

    身内に沖縄出身の人がいるから何度も行ってるけど、毎回帰ってくるのが嫌になる。
    食べ物も私は好きだよ。
    それから優しい人にしか会った事がない。
    ちなみに大阪からです。
    コロナが落ち着いたら絶対また行きます!

    • 3
    • 26

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 19:08:03

    北海道に売ってる
    鮭とば
    に敵うものはない

    • 0
    • 21/01/22 19:08:32

    こっちは南北フェア(北海道と沖縄)やっててソーキそば買ったよ~

    北海道のものはじゃがバターが真空パックになっててすぐ食べられるの買った。

    • 1
    • 21/01/22 19:08:37

    北海道も沖縄も大好きでよく行く!
    海の幸は北海道がやっぱり美味しいけど、沖縄の食べ物も大好きで、沖縄行くと沖縄料理屋さんに必ず行く。
    それぞれの地域の美味しい食べ物があるよ

    • 11
    • 30
    • 小早川隆景
    • 21/01/22 19:08:49

    沖縄で食べるゴーヤチャンプルやソーキそば美味しい。
    石垣ぎゅうもおいしいし、塩ちんすこうも好き

    • 7
    • 21/01/22 19:09:23

    沖縄の食べ物って不味いのばっかり。北海道は美味い物しかない。

    • 6
    • 21/01/22 19:11:37

    ジューシーっていう炊き込みご飯とか、中身のおつゆっていう味噌味のモツの汁とか、絶品だよ!
    宮廷があったから、料理は本当は美味しいんだよ~!知られてないだけだよ~

    • 4
    • 21/01/22 19:11:48

    沖縄ならジューシーの素、サーターアンダギー、海ブドウ、ラフテー、泡盛買う。

    惹かれる食べ物って言うより名前見ても何かわからないとかじゃなくて?

    • 2
    • 21/01/22 19:12:03

    タコライス ソーキそば ラフテー
    ちんすこう 紅イモタルト
    ちょっちゅね
    おいしいよ!

    • 2
    • 35
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/22 19:12:59

    サーターアンダギー
    ちんすこう
    ソーキそば
    ベタなものが好き。

    • 2
    • 36
    • よってドロー
    • 21/01/22 19:15:10

    たしかに沖縄は美味しい物ないけど北海道もジンギスカン美味しいとか味覚どうかしてるよ。

    • 4
    • 21/01/22 19:16:46

    食べ物目的で行くところじゃないかなぁとちょっと思ってる

    • 5
    • 21/01/22 19:20:11

    いつもサーターアンダギー買う

    • 2
    • 21/01/22 19:20:13

    シークヮーサーのジュースが好き
    名前忘れたけどピーナッツぽい甘さの豆腐も買っちゃう

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 19:21:35

    >>32
    ジューシー美味しかった!

    • 2
    • 21/01/22 19:21:58

    >>39
    ジーマミー豆腐?美味しいよね。

    • 2
    • 21/01/22 19:22:09

    サーターアンダギー大好き。太るけどやめられない。

    • 2
    • 44
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/22 19:22:27

    北海道食べ物は美味しいけど絶対住みたくないわ
    沖縄が魅力的

    • 5
    • 21/01/22 19:23:31

    北海道と、沖縄って遺伝子似てるだか同じだかなんだよ

    • 3
    • 21/01/22 19:23:39

    たまにちんすこうは食べたくなる。

    • 0
    • 21/01/22 19:24:10

    寒い地方の人ってやっぱり意地悪が多いんだね。暖かいところはおおらかな人が多いっていうのも説得力あるね。このトピ見たらさ。

    • 4
    • 21/01/22 19:24:31

    暑いのも寒いのも無理
    四国でよかった

    • 2
    • 21/01/22 19:30:08

    >>48
    四国のどこ??

    • 0
    • 21/01/22 19:30:08

    食べ物は物産展で買えるしそれで十分。北海道は日本で一番住みたくない。

    • 3
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ