父にAV出演を疑われた。諦めるしかない?

  • なんでも
  • 今川氏真
  • 21/01/22 18:07:27

もちろん事実無根だし、疑われるようなことも一切してない
発端は父の友人A
Aから父に連絡があり、私が出演しているAVが見つかったと報告
父から私に連絡があり、事実確認という流れ
突然のことに驚いて、血眼で一晩中該当の作品を探した結果、見つかった
たしかに顔は似てたけど、それだけで私と決めつけて、たとえ事実だとしても知られたくはない親族に告げ口したAが許せない
無料で相談できる弁護士に名誉毀損で訴えられるか相談したけど、Aが父以外の不特定多数に言いふらした等ではないので、困難との回答
悔しいけど、諦めるしかないよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 今川氏真
    • 21/01/22 18:09:31

    >>1似てた
    父の友人程度なら見間違える可能性もある
    自分的には身体的特徴も全く違うけど

    • 1
    • 9
    • 今川氏真
    • 21/01/22 20:20:12

    >>4旦那とは離婚することが決まってて険悪だから、協力してもらえないと思う

    • 1
    • 21/01/22 20:22:31

    >>6言ったよ
    そしてAは誰かと聞いたけど、頑なに教えてくれなかった
    だから私もAが誰かは特定できてない
    私が幼い頃から知ってる人というヒントだけをくれた

    • 0
    • 21/01/22 20:25:16

    仕事で遅くなりました ごめん
    みんなの言う通り、Aは他の人にも言いふらしてるかもね
    私と父、Aはそれぞれ離れて暮らしてるから、どの程度拡散してるのか、証拠もないからわからない
    とにかく今はAに対してとてつもない怒りが湧いてる

    • 8
    • 21/01/22 20:26:06

    >>11父は見てない 見る気もないらしい

    • 0
    • 21/01/22 20:27:05

    >>12最後まで見たかはわからない
    でもたぶん見てるよね 気持ち悪い
    父の友人が全員敵に思える

    • 6
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 20:32:26

    >>17え!それは思いつかなかった!
    でもそれはないと思う
    理由は、父はガラケーで、PCも持ってないから
    私が一晩かけて見つけた動画は、スマホやPCでしか見れない(レーベルから出てるような有名な作品ではない)と感じたから

    • 1
    • 21/01/22 20:35:03

    >>19母と妹に言った
    同情はしてくれたけど、母は父が大好きだから、父のことを責めたり、私の代わりに父に問うことはしなかった
    妹は、ひたすらAが誰かを推理してた

    • 0
    • 21/01/22 20:35:34

    >>21
    56

    • 0
    • 21/01/22 20:40:47

    >>25旦那と離婚することを報告するタイミングで聞かれた
    父はそれが原因で離婚すると思ってたらしい
    だから事実を確認したかったと
    離婚するだけでも一苦労なのにこんなことが重なって、本当にしんどい

    • 1
    • 21/01/22 20:41:55

    >>26それもありえる
    とにかく父がAが誰かを教えてくれない限り、父本人や友人、父の兄弟も全て疑ってる

    • 2
    • 21/01/22 22:34:56

    >>29そうなんだよね
    諦めて泣き寝入りするしかないと思えば思うほど、腹の虫がおさまらない

    • 0
    • 21/01/22 22:36:57

    >>30ネカフェかぁ
    父の場合はネット検索自体たぶんできないのと、住んでる場所があまりにも田舎で、ネカフェがない
    でもそういう人もたくさんいるんだね

    • 1
    • 21/01/22 22:47:18

    >>31別方向か 考えてなかった
    全てのやりとりが電話だから、言葉では伝えたけど、行動では示せてない
    女性人権団調べてみる

    • 0
    • 21/01/22 22:48:54

    >>32タイトルのキーワードは父から聞いた
    だから泣きながら血眼になって一晩中探したよ
    一睡もせずにやっと見つけた

    • 0
    • 21/01/22 22:49:22

    >>33見てないし、見るつもりもないらしい

    • 0
    • 21/01/22 22:51:22

    >>34そうなんだよね
    娘がこんな酷い目にあってるのに、なぜ友人Aの名前を明かさないのか不明
    私より友人の方が大切なのかなと思うと辛い

    • 2
    • 21/01/22 22:52:13

    >>35釣りじゃない 本当の話

    • 0
    • 21/01/22 22:54:04

    >>39神に誓っても出てない
    ムキになると余計怪しいかな、、

    • 1
    • 21/01/22 23:28:48

    >>46思い出しながら、キーワードだけね
    でも結果見つかった動画のタイトルとほぼ一緒だった

    • 0
    • 21/01/22 23:30:43

    >>47そうだよね 私も同じ考え
    だから父もどうかと思う
    昔から仕事一筋で教育には無関心だったから、私のことなんてどうでもいいというか、そこまで考えてないのかもしれない

    • 0
    • 21/01/22 23:37:34

    ふと思えば、父と仲の良い友人のグループには堂々とダブル不倫のカップルがいて、それでも皆平然と仲間でいる
    これは母から聞いた疑惑だけど、父はそのグループの独身女性と浮気をした可能性が高い
    また、私が幼い頃も浮気してたのは知ってる
    ということで、父もその友人たちも、大体がクソな人物ばかりかもしれない

    • 6
    • 21/01/22 23:40:24

    >>50父の言うことを信じたい気持ちが強いのかもしれない
    父がそんなことをするはずがないと
    でも、今みんなに話しを聞いてもらって、やっぱりおかしいと思った

    • 0
    • 21/01/22 23:41:22

    >>51人としてありえないよね
    私なら、そんな友人は友人じゃないと切り捨てる

    • 1
    • 21/01/22 23:45:33

    >>52それは辛かったね
    ありがとう
    母と妹にはこのことを話したけど、それによって母と妹にも信用されてないかもしれないと思うと辛い
    少なくとも、父の友人には一生会わないし、会いたくない

    • 0
    • 21/01/22 23:46:47

    >>56ちょうど離婚と重なっちゃったんだよね
    タイミング悪い
    励ましてくれてありがとう

    • 0
    • 21/01/23 00:15:27

    >>59それが一番腑に落ちるかもしれない
    浮気してるの知ってるんだから、別にAVの一つや二つ見てるなんて知っても驚かないのに
    父の変なプライドが架空の友人Aを作ったのかな

    • 5
    • 21/01/23 00:18:33

    >>60友人が誰だかわからないからなんとも言えないけど、私のことを幼い頃から知ってると言うことは、古い友人だと思う
    心配してたとしてもそんな嘘か本当かわからないこと簡単に言うかな?と思って
    嘘だったら大変なことになるのは容易に想像できるよね

    • 0
    • 21/01/23 00:20:39

    >>61どこのレーベルかわからない 名前も載ってなかった

    • 0
    • 21/01/23 00:21:32

    >>62本当だよね 人間性を疑う
    そしてそんな友人を庇う父のことも疑う
    もう男性は信じられない

    • 2
    • 21/01/23 00:23:12

    >>67これは妹も言ってた
    終わってるよね

    • 2
    • 21/01/23 00:26:12

    >>69ありがとう
    みんなに聞いてもらって少し楽になったよ

    • 0
    • 21/01/23 00:33:03

    >>71Aは誰かわからない 父が頑なに教えてくれない
    だから訴えたいんだけど、弁護士曰く無理だと
    はらわたが煮えくり返るとはこのことよ

    • 3
    • 21/01/23 01:54:17

    >>73送ってない
    見せたかったけど、否定されなかったり、裏で怪しまれたらどうしようと思うと、怖くてできなかった

    • 0
    • 21/01/23 01:57:02

    >>74精神的苦痛 たしかに
    でも、父が友人Aが誰なのかを教えてくれないと訴えられない

    • 0
    • 21/01/23 01:58:05

    >>75悔しいね
    両親とも信じてくれなかったの?それは未だに続いてる?

    • 0
    • 21/01/23 02:03:38

    >>76そうなんだよね
    なぜ父が友人を庇うのか理解できない
    父にとって私の価値は友人以下ということなのかな
    辛いけど、どう諦めていいかわからない
    父は家族だから、これから先もそれは変わらないから
    たとえ離れて暮らしてても、今後どういう風に接していいかわからない

    • 0
    • 21/01/23 02:06:04

    >>77やっぱり?
    だとしたら、くだらないプライドを持った父だよね
    しかもそれを友人のせいにするなんて
    今になって父への嫌悪感が増してきた

    • 0
    • 21/01/23 02:07:55

    >>78なるほど
    弁護士とか依頼したことないから無知なんだけど、少し費用が心配
    でもそのくらいはしてやりたい

    • 0
    • 21/01/23 02:12:33

    >>80似てない
    そう 身体的特徴が私と全く違うんだよね

    • 0
    • 21/01/23 02:13:08

    >>87わからない 名前が載ってなかった
    もしかしたら素人かもしれない

    • 0
    • 21/01/23 02:20:02

    私は逃げたのかもしれない
    こんなことが起きて、すごく傷ついたし、腹がたった
    訴えることができないなら、私を疑ってる人全員にそのAVを見せて、身体的特徴が全く異なることを目の前で裸になって見せてもいい
    でも、そこまでしても疑いは晴れないかもしれない
    難癖つけてさらに疑われるかもしれない
    そう思うと怖い

    • 0
    • 21/01/23 02:25:37

    >>90そっか 支払い方法は色々あるもんね
    真実は父しか知らないけど、もしみんなが言うように、父が架空の友人Aを作り上げてたとしたら最悪だ
    娘の名誉を毀損して、自分のプライドを守ったことになる
    親が信用できない日が来るなんて思ってなかったよ

    • 0
    • 21/01/23 02:31:26

    >>92ありがとう
    共感してもらえるだけで少し楽になる
    寝て起きたら、みんなのアドバイスを参考に団体や弁護士について調べてみる

    • 0
    • 21/01/23 02:33:24

    >>93悔しいというか、悲しい
    重く考えすぎと思うかもしれないけど、私にとってはすごく辛い出来事だった

    • 0
    • 21/01/23 02:38:16

    >>96父は白黒はっきりさせるつもりはないみたい
    あくまでも私がやっていないという主張だけを信じると
    母は父のことが大好きだから、特に動きはなし
    味方がいないって、本当にそうだね

    • 0
    • 21/01/23 02:39:18

    >>98名前が載ってなかったからわからなかった
    素人かもしれない

    • 0
    • 21/01/23 02:50:16

    >>102いいよ 本当にその通りだと思う
    みんなと話しててよくわかったけど、親子でも他人というか、それぞれの立場を守るのに必死なんだね
    親は子を守ってくれるし、これからもそうであり続けると思ってたけど、私の場合は違ったみたい
    なんか離れて暮らしててよかったよ 近くにいたら余計辛かったな

    • 0
    • 21/01/23 02:52:55

    >>103具体的にありがとう
    そうだよね!いつまでもメソメソしてられない!!

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ