旦那側の甥や姪が病気で移植が必要で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/23 07:40:11

    問題なし。それで助かるならあげるよ。

    • 0
    • 21/01/22 23:03:28

    それに見合うお金くれるならあげてもいい

    • 6
    • 21/01/22 23:02:22

    やだ。
    自分側の甥姪でもお断りするかもしれん。

    • 1
    • 21/01/22 22:59:04

    肝臓なら

    • 0
    • 21/01/22 22:47:04

    旦那姉が大嫌いだから、絶対ないな
    こいつの子どうでもいい

    • 2
    • 21/01/22 22:46:57

    子供や旦那ならともかくね、、、。
    でも移植が必要な立場なら、、、。
    セレーナゴメスにあげた人凄いよね。
    お金もらったのかな?

    • 0
    • 21/01/22 22:45:27

    無理かなぁ。

    幼子いるから。内蔵の数値よくないから、何よりその臓器あげたせいでわたしが召されたら自分の子供が困るから。

    • 1
    • 21/01/22 22:43:12

    そもそも懇願されないし。

    • 0
    • 201
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/22 22:38:44

    >>155
    無理だって何?
    貴方の兄妹姉妹だけでなく、兄弟姉妹の伴侶や甥や姪や、
    旦那側親族で移植しないと言う人がいたら、我が子の為にしろと強制するの?
    検査しない=無理だと言う人にも検査=移植しろと強制を?
    それこそ人権侵害よ。
    貴方の事を綺麗事だと言ってる人いるけど、私は貴方みたいなのは怖い

    • 0
    • 21/01/22 22:26:10

    旦那側の姪と甥とは会ったことない
    義兄嫁が変な人で今まで失礼なことを散々されてきたから
    絶対にあげないと思う

    • 2
    • 21/01/22 22:24:51

    >>185
    義甥姪が家族?

    • 1
    • 21/01/22 22:24:19

    実親、兄妹、子供、旦那以外には無理です。

    • 1
    • 197
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/22 22:22:52

    >>192
    横だけど、だったら臓器取り出す方が危険じゃないとでも?
    骨髄提供の危険性と臓器摘出の危険性どちらが高いと思ってるの?
    大丈夫?

    • 2
    • 21/01/22 22:21:01

    髄膜穿刺なんて無理。
    骨髄なら?
    簡単に言うんだね。あー怖い。
    麻酔だって100パー安全ではない。

    • 3
    • 21/01/22 22:20:33

    甥っ子姪っ子がいないんだけど、無理だと思う。

    • 3
    • 194

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 22:19:14

    >>169
    だよね。
    腎臓一つ摘出するのと、たかだか献血とか(笑)骨髄移植ですら、まだしてないから言えるんだろうね。
    骨髄移植でも、後々後遺症的なものがあったりする人いるらしいから。
    全く大丈夫な人もいるけど、骨髄移植だからさ。
    腎臓一つ摘出するのとでは端から違う

    • 0
    • 21/01/22 22:15:31

    >>144

    骨髄提供の危険性知らないから言えるんだよ。

    • 2
    • 21/01/22 22:09:22

    あげない
    旦那側とか自分側とか関係なしに、私は自分の臓器を誰かに譲ることはしない
    脳死してても譲らない
    五臓六腑も角膜も、全部持ってくつもりでいる

    唯一譲ってもいいのは旦那と子供だけ
    それ以外の誰にも譲る気はない

    • 2
    • 190

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 22:05:42

    無理


    義姉妹のこと大嫌いだし
    義甥姪も大嫌い

    • 2
    • 21/01/22 22:02:56

    骨髄移植なら協力する。肝臓、腎臓は多分、調べさせない。

    • 1
    • 21/01/22 22:02:44

    骨髄移植なら協力する。肝臓、腎臓は多分、調べさせない。

    • 1
    • 21/01/22 21:57:42

    旦那が絶対受け入れないと思う

    • 2
    • 21/01/22 21:56:50

    私なら移植してあげたいなー。

    大切な人たちだし、家族だし。

    • 0
    • 21/01/22 21:55:35

    検査を受ける時点で適合した時の事をお互い考えているはず。申し訳ないけど、受けられない。

    • 1
    • 21/01/22 21:54:33

    きっと自分の子ども達は反対するから断る。
    それなのに夫が懇願してきたとしたら離婚すると思う。

    でも目の前で死にそうな子がいたら結局根負けしそう。

    • 0
    • 21/01/22 21:54:19

    >>17
    貴方に何かあれば、貴方の子供や親が悲しむのに?

    • 0
    • 21/01/22 21:46:32

    >>173
    同意。
    移植したら、必ず一生涯薬は飲まなきゃならなくなるから。
    20代半ばの息子が50代半ばだったか還暦くらいだったかの父親に生体肝移植したけど、
    父親は医師だったし、肝臓は元通りになるけど、腎臓はそうはいかない。
    1個あげても大丈夫なんてないし。
    腎臓は少しでも悪くなれば二度と元通りにはならない。
    目なんかもう話になんない。

    • 0
    • 180
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/22 21:37:29

    無理。
    丈夫じゃないし、持病あるし。
    腎臓も弱いから検査ではじかれるだろうけど、移植可能としても、
    術後間違いなく、仕事はできなくなるし、
    家事育児もやっとになったり、横にならなきゃなる事増えそうだし。
    それでもあげられるのは我が子だけ。
    親でも今は厳しいし、旦那も無理なのに
    義家族なんて論外だわ。

    • 0
    • 21/01/22 21:30:14

    無理だなー。
    兄嫁私の事嫌いらしいし。

    • 1
    • 21/01/22 21:29:36

    あげていいけど、そんな立派な臓器じゃないのは確かよ。

    • 1
    • 21/01/22 21:28:38

    無理かもぉ~。

    • 1
    • 21/01/22 21:28:12

    そもそも他人扱いの私は検査すら受けないわ~
    奇跡的に適合したらとんでもないからねw

    それまでの両家関係性だよね。

    • 3
    • 21/01/22 21:27:09

    嫌いじゃなければ助けてあげたいな。クソ生意気な子達になってその親ともそこまでの関係じゃないなら知らん顔する

    • 1
    • 21/01/22 21:26:43

    あげるって言える人のコメント読むとあー自分って薄情なのかなとも思うけど、あげない人にも色んな事情やお子さんへの思いがあるもんね。どちらが正解とかある質問ではないと思うよ
    我が子の健康は確保されているものと仮定して、揉め事や確執がある(言わば)他人より、なんの軋轢もない見ず知らずの他人にあげる方がまだ私はいい

    • 0
    • 21/01/22 21:26:32

    >>171
    子供と大人の臓器は大きさが違うから、そう簡単にあげる~って言うもんでもないと思うんだけど?

    角膜とかでもあげられるの?
    片目完全に失明するけど

    内臓だって一個なくなると体に不調をきたすよ?
    いいの?
    死ぬまでお薬必要になったりするし。

    • 1
    • 21/01/22 21:24:39

    >>170
    なるよ

    1997年10月に施行された臓器移植法は、供与臓器の提供やあっせんの対価として、財産上の利益供与を禁じている。

    • 0
    • 21/01/22 21:24:15

    あげると思う。甥っ子姪っ子好きだから。
    血が繋がってないのに適合するって奇跡だし。

    • 0
    • 21/01/22 21:22:33

    >>168
    そうなるの?家族間でも?

    • 0
    • 169
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/22 21:21:28

    >>161あなたの文章の端々に私はこれだけしてるのよ。って感じのいい人アピール感がすごいのよ。
    人のことを考えられない人は良く無いわとか、どれだけ上から目線何だろう。

    • 2
    • 21/01/22 21:21:10

    >>165
    お金のやり取りしたら、臓器売買じゃないか!?

    • 1
    • 21/01/22 21:20:53

    こうなれば揉めるから検査すら受けないよ

    • 2
    • 21/01/22 21:20:39

    >>157
    三成さんは別に否定してないやん

    • 0
    • 21/01/22 21:20:09

    あげてもいいんだけど、タダでは無理。
    ケチくさいかもしれないけど。

    • 0
    • 21/01/22 21:19:27

    えー私も嫌だし子どもも嫌かも
    でもいい子たちだからなんとかして協力するかも

    • 0
    • 21/01/22 21:17:54

    旦那一人っ子だからリアルではないけど、たぶん断れないや。もし断ったら一生それを引きづって生きてくことになると思う。それはしんどい

    • 1
    • 21/01/22 21:16:56

    考えたくないけど、我が子に何かあって、臓器をあげないといけない時にあげられないなんてなったら後悔どころじゃないから無理。
    子供もいなくて、夫婦2人で生きて行くと決めていたら、考える余地はあるかな。

    • 4
    • 21/01/22 21:13:55

    >>160
    そう思うならそれでいいんじゃない?
    私はこの考えで昔から時間があれば献血してるし骨髄バンクにも登録済み。
    ありがたいことに子供たちは健康に育ってくれているから、あげられるものは必要としてる人にあげたいと思うだけ。
    そういう人間もいるってことだよ。

    • 0
    • 160
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/22 21:11:14

    >>155それは綺麗事だわ。

    • 3
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ