離婚迷ってます。

  • 旦那・家族
  • 毛利元就
  • 21/01/22 16:59:46

デキ婚旦那は7つ上、義実家同居、現在専業主婦です。春から働きに出る予定です。
一歳半になる息子がいます。
義母義父は意地悪ではないですがやはり元は他人、毎日生活しているとストレスは溜まります。
旦那は子供を可愛がるだけ。オムツ替えすら嫌がるし産まれてから子供を1時間も見たことはありません。
次にお金のことです。
生活費はなんと義母が管理しています。信じられないかと思いますがお金の管理は義母です。私が短大卒業して一年もせず貯金もほぼない状態で旦那からお金の管理が下手だとみなされ問答無用で義母が管理することとなりました。
私には生活費として35000円渡されておりそこから携帯代、保険代、病院代、子供のおやつなどをやりくりしろと言われています。病院代は7000円など高額になれば後で渡してくれますが2000円程だと35000円からやりくりしろと言われます。子供に服を買ったり保育園で必要なものも買えませんし私自身の欲しいものも買えませんし美容院、洋服(めったに行ったり買ったりしませんが)全く行けない状態です。
また義母がいるため着たい服もあまり着れず洋服や髪型にも何かしら文句を言われます。
毎日過ごすのにもストレスが溜まり続けています…自分本位かもしれませんが子供を連れて離婚したいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 毛利元就
    • 21/01/22 17:11:51

    皆さんお優しい言葉ありがとうございます。
    その頃はバタバタしていてあまり覚えていないのですが妊娠発覚してすぐに同居になりました。確か子供が生まれたら金かかるし貯金も兼ねてが理由だったと思います。
    実母に相談したいのですが実母も少し変わっており私のことをまだ子供扱いしているのであんたがわがまま言ってるんでしょ!と言う感じです。一応逃げられる場所として実家はありますが息子が実家に慣れてない&私も実家があまり好きではないと言う難点があります。わがまま言えないのでもちろん実家にお世話になりますか…

    • 0
    • 6
    • 毛利元就
    • 21/01/22 17:12:43

    >>4
    携帯7000前後、保険5000円です!

    • 0
    • 8
    • 毛利元就
    • 21/01/22 17:13:55

    >>1
    ありがとうございます!食費について書き忘れておりましたが私と旦那で7万円分、子供はまだレトルト使ったり取り分けなので入れておりません。私がもらっているお金から息子のレトルトなども支払っております。

    • 0
    • 21/01/22 17:30:39

    >>9
    はい。前述の通り病院代が予想外に高付いたなどのイレギュラーな事がなければ妥当だしこれ以上増やすつもりも減らすつもりもないと申しております。

    • 0
    • 21/01/22 17:38:08

    >>12
    すみません!説明不足でしたね…旦那はこの70000から自分の携帯代なども義母に支払ってもらっています!ですがこの70000からでも食費は十分な賄えております。食費以外の生活費としての35000なのでこれが経済DVに当たるかもわからず相談しております。

    • 0
    • 21/01/22 17:48:45

    >>16
    嫁の私が言うのもなんなんですが義母はかなりしっかりしております。故に厳しいところもありますがまともな人です。洗脳とかじゃ無いですよ(笑)

    • 0
    • 21/01/22 17:54:50

    >>17
    独身時代の旦那は貯金が趣味でした。
    ですのでお金に対する意識はきちんとあります。浪費癖ではなくケチ故に私の不満が溜まっています。
    旦那は衣服に興味がなく大学生の頃の洋服を着ているレベルです…会社のワイシャツやスーツ等は自分で支払っています。私がたまにUNIQLOやGUなどプチプラの洋服を買ってきていますがそれは私の意思で買っているとみなされています。
    医療費は自分で全て支払っています。
    また旦那は毎月好きなゲームを買っております。
    それを見て私が好きなものを買えないのが少し引っかかっています!

    • 2
    • 21/01/22 18:01:00

    デモデモダッテや離婚は早まっている等の意見ありますが離婚は本気で考えております。その後の仕事や収入、手当、保育園すべて考えています。
    年末に旦那と離婚したい旨について(この頃は経済的な悩みより義実家同居の方が辛かった時期です)相談したら同居解消はできないけどそれは俺の不甲斐なさのせいであるから離婚を止める権利は俺に無いと泣かれました。その話で持病が悪化したようで現在旦那入院中です。笑
    退院したら離婚の旨をもう一度伝える予定です。

    • 2
    • 21/01/22 19:33:40

    夜ご飯の片付けしてたらこんなにコメントついていてびっくりしました!
    離婚準備を本格的に進めています。
    実は先週から夏服を段ボールに詰めて実家に送る準備をしています。市役所に離婚届をもらいに行き話し合いするときは録音もしようと思います。
    もしよろしければ皆様の体験談なども参考にしたいので書き込んでくださると嬉しいです!

    • 6
1件~9件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ