コープ生協の品物みんな洗ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/22 18:53:47

    >>38

    昨日の昼に届いたパンなら24時かん以上たってるから大丈夫じゃないかな?

    ワシは届いた瞬間に玄関でアルコール噴霧するで、生協の基地でコロナ出てるとこもあるから念入りにしてるで
    箱入りのヨーグルトですら1個いっこアルコールでふいてるで
    アルコールでふくのもいっこいっこペーパーかえてやで

    火を通すものでも冷蔵庫が汚染されるのきしょくない?
    全滅菌したほうええよ

    やるならとこととんせんといみないからな
    ( ・`ω・´)ソンナンキニシテテモ2サイハハナホジスル

    • 0
    • 21/01/22 18:53:05

    >>40間違い無い(笑)
    しかも他の人から見たら変なところにだけこだわってて肝心なところがザルだったりする。
    なのに「完璧に気を付けてたのにどこからウイルスもらったか分かりません」とか言うんだよね。

    • 2
    • 21/01/22 18:48:17

    >>53それうちのクソジジイかもしれない…

    • 0
    • 21/01/22 17:04:09

    スーパーの物もコープの物も、一応アルコールかけて放置してから片付けてる。使ったエコバッグも毎回洗ってる。ほんと面倒だよ。

    • 1
    • 69
    • 真田左衛門
    • 21/01/22 17:01:02

    >>59 うん、ほんとにメンドくさいよ。
    他の人も書いてるけど、
    ヘックション!の手で商品を戻すお客さんも実際に見たし、無症状陽性の人が品出しすることも当然あるよね。
    コロナ終わったら、また以前の気にしない人に戻るよ。

    • 0
    • 21/01/22 16:59:18

    2歳なのに目を離しすぎじゃない?
    寝室行ったり旦那の部屋に行っても気が付かなかったってこと?神経質なのか神経質じゃないのか…

    • 2
    • 21/01/22 16:56:01

    洗ってない
    普段スーパーで買うものもそのまま冷蔵庫や棚にしまってる

    • 10
    • 21/01/22 16:55:26

    >>23
    旦那用だったので旦那の部屋に除菌せず置く

    旦那が触る

    旦那がその手であちこち触る

    旦那が触ったドアノブを子どもが触り、その手を舐めてるかもしれないし。

    意味なくないですか?

    • 6
    • 21/01/22 16:55:23

    外から持ち込んだものはすべて除菌してますよ?当たり前のこと

    • 0
    • 21/01/22 16:53:47

    コープに限らず買った物は洗いはしないけどアルコール除菌してるよ

    • 0
    • 21/01/22 16:50:56

    >>58
    私も都内住みだけど、
    そんなに気をつけてるんだね。
    私なら逆に神経質になりすぎて免疫力下がりそう。
    私はマスク、手洗いで十分だと思ってる。
    コープも大丈夫じゃない?別に。

    • 4
    • 21/01/22 16:43:04

    そもそも神経質な人はパンさえ買わない。

    • 4
    • 21/01/22 16:40:53

    中国から届いた荷物は次亜塩素酸かけて1週間玄関に放置してたけど生協は全く気にせず家の中に入れてるよ

    • 1
    • 21/01/22 16:39:44

    >>57 分かってるよw食パンなんて洗ったらぐちゃぐちゃで不味くなるやん。笑

    • 0
    • 21/01/22 16:38:12

    >>58
    うわ…なんか大変。びっくり

    • 7
    • 58
    • 真田左衛門
    • 21/01/22 16:36:44

    買い物から帰ったら、常温保存のものは玄関にしばらく置いておく。
    それ以外はパッケージを台所用洗剤で洗ったり、アルコールをシュッシュしてから冷蔵庫に収める。
    高齢で基礎疾患持ちの母にもそうするように言ってる。

    以前はこんなこと全然気にしない方だったけど、
    やっぱり都内住みだと
    ウイルスを家の中に持ち込みたくないと思ったら、こうなるよ。

    • 2
    • 21/01/22 16:36:30

    >>55パンじゃなくてふくろを消毒してるんでしょ

    • 0
    • 21/01/22 16:35:16

    生協コロナ感染してる人多いからね
    マスクしてないのも多いし
    だけど感染してるの学生バイト多いからね

    • 0
    • 21/01/22 16:34:33

    大丈夫大丈夫。コープを信じようぜ!てか洗うのが普通なの?食パンなんて洗わないよ。

    子供なんてなんでもベタベタ触るし、口に入れるし、気にしてたらどこにも行けなくない?

    • 4
    • 21/01/22 16:23:43

    あらいぐまってwwww

    • 4
    • 21/01/22 16:22:23

    手消毒もしないで店内に入り、陳列している商品を触りたくって買わない人を
    多く見かけるので、消毒を再開しました。
    あと、陳列している商品にノーマスクでクシャミをぶちまけてる爺さんも見かけました。自分が来る前にそういう事が繰り広げられるかと思うと気持ち悪い。

    • 9
    • 52

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 16:19:11

    >>49です
    漢字間違った。
    アルコール消毒はスプレーだけじゃダメなんだそうです。
    ちゃんと拭き拭きしなきゃウイルスを除去できないそうですよ。

    • 1
    • 21/01/22 16:16:55

    気にしすぎ

    • 4
    • 49

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 16:12:35

    >>45
    アライグマww

    • 6
    • 21/01/22 16:10:55

    私もスーパーで買ってきたものは、全てアルコールしてる。
    フルーツや生野菜は食品用の次亜に浸してる。
    コートは鞄はジアイーノの部屋に置く。
    気分的な問題だけど、自分が安心出来るからそれでいい。

    一回くらい大丈夫だよ。過ぎた事を気にしすぎると精神衛生上良くない。
    私に言われなくないかもしれないけど笑。

    • 0
    • 21/01/22 16:07:21

    >>2
    あなたの質問おもしろい。
    だけど主の言い方だとそう思っちゃうね。

    • 2
    • 45
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/22 16:06:54

    パンを洗うの?
    アライグマかよ。

    • 15
    • 44
    • 本願寺顕如
    • 21/01/22 16:05:47

    >>38
    加熱するものもパックや袋を除菌しないと他のものに触れるんじゃない?

    • 3
    • 43
    • 本願寺顕如
    • 21/01/22 16:05:12

    コロナがうるさかった去年春
    ごろは洗ってるってママスタ民が
    多かったよ。
    あの人たち、どうしてるんだろ。

    • 0
    • 21/01/22 16:02:54

    過剰すぎる。ビックリ。

    そこまでしてるなら、外に出た服とかコートとかも都度洗濯して、鞄やら財布やらお金も消毒してるんだろうか。食品だけやったって意味ないよねと思うんだけど。

    • 7
    • 21/01/22 16:02:25

    外で使ったスマホはアルコールテッシュで除菌してる。

    • 2
    • 40
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 16:02:22

    >>38
    そこまでガチじゃないなら1回パン触ったくらい気にしなきゃいいのに。
    結局中途半端な人ってウイルス退治してるんじゃなく自己満で安心したいだけだよね。

    • 2
    • 39
    • 長宗我部元親
    • 21/01/22 16:00:56

    そこまで気にするなら部屋中消毒してるよね?
    主は病気なのかもしれないけど気にしすぎだと思う。
    精神科行ってみては?

    • 4
    • 21/01/22 15:55:47

    >>30そこまでガチじゃないです.

    とりあえず豆腐や牛乳やペットボトルは洗剤で洗います、

    火を通す物はそのまま冷蔵庫。
    パンはアルコールで拭いたほうがよかったかもです。袋を。ら

    • 1
    • 21/01/22 15:55:35

    気にする割に除菌を徹底してなくてクソワロタ

    • 3
    • 21/01/22 15:55:21

    洗いはしないけど買ってきたものはアルコール消毒はしてるよ
    結構気にしてない人もいるしそこまで大丈夫だよ
    神経質って疲れるけど性格だからしょうがないよね

    • 3
    • 35
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/22 15:55:16

    そこまでいくと生きづらそう。

    • 2
    • 21/01/22 15:54:47

    ウチも一応消毒液で拭いてるけど、もう後悔しても仕方ないから、そのついてそうなところ、徹底除菌。

    • 0
    • 21/01/22 15:54:22

    そんなに気になるなら、
    届いた直後にウェットシートで除菌しないの?
    そりゃあ子供も触るでしょ。
    自分の落ち度じゃない?

    • 1
    • 21/01/22 15:51:23

    そんなに気になるなら無菌室に引っ越せば?

    会社行ってる旦那さんの事も消毒しなきゃね

    • 10
    • 21/01/22 15:51:19

    この一年コープ商品全く洗ってないけど
    コロナになってないから大丈夫だよ

    • 3
    • 21/01/22 15:49:20

    絶望したものを、旦那にあげる(笑) 旦那がコロナに感染すれば家庭も感染リスクが大幅にアップするのにね。

    パンを洗うってどうやってるの? 水洗い? それとも洗剤で? アルコールスプレーするってこと? 野菜とかどうしてるの? レタスとかキャベツはどうしてる? すごく聞きたいです!

    • 3
    • 21/01/22 15:48:15

    そんなに気になるならやめちゃえば?

    • 3
    • 21/01/22 15:46:38

    そんなに心配なら野菜とか果物家庭菜園で育ててパンも小麦粉とかイースト買ってきてホームベーカリーとかで自分で作ったら?
    魚も川とか海で自分で釣りに行って肉も畜産やって自分で捌いたら?

    神経質なのって疲れない?

    • 0
    • 21/01/22 15:46:10

    私経験者だけど、強迫性障害になったらマジで生きにくいよ。
    ついているかもしれない。
    菌がこっちの物にうつったかもしれない。
    どんどん考えが巡ってしまうから気をつけて。

    • 3
    • 21/01/22 15:43:19

    >>21
    えー気になっちゃうのは仕方ないけど…お疲れさま泣

    • 1
    • 25
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 15:43:06

    >>23
    旦那用は気にせず置くだけなんだね笑

    • 7
    • 24
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/22 15:42:19

    >>21
    ドラマの世界…笑
    しかもあれは初めて緊急事態出された時だよね。
    一年経ったのにまだやってる人いるんだ。

    • 5
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ