幼稚園にクレーム入れていい?

  • なんでも
  • 成田甲斐
  • 21/01/22 14:57:17

ただ幼稚園が一緒で年長の園児。
因みにうちは年少。
すれ違う度に保護者にブスだなダサいだの言ってくる。
言い方がブス!とかじゃなく、
「なんでお前そんなブスなの?なんでお前の服そんなダサいわけ?よくそんなダサいマスクつけれんなー」と笑いながら言ってる。
うちの娘も、ブスだなダサいって言葉でではじめて、注意するけど、多分意味わからず今は言ってる。


お母さんは気づいてるとは思うけど、注意もしないし、見向きもしない。下の子と手を繋いで歩いてる。
園児とは言え最近、この子どこかで誘拐でもされてこわい目に遭えばいいのにって思ってきた。

役所に匿名で入れる。
園に言う。
本人たちに言う。

皆さんならどうする?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/22 14:58:52

    まずはお母さんに言ってみたら?

    • 13
    • 2
    • 直江兼続
    • 21/01/22 14:59:46

    役所や園は関係ないでしょ

    • 14
    • 3
    • 本多小松
    • 21/01/22 14:59:51

    多分何もしない。
    腹は立つけど。
    役所になんて言ったってどうしようもないよ笑

    • 17
    • 4
    • 前田利家
    • 21/01/22 15:00:08

    本人に直接釘を刺すように言うよ

    • 4
    • 21/01/22 15:00:12

    役所に言ってもね…

    • 11
    • 6
    • 真田昌幸
    • 21/01/22 15:00:35

    園に相談。お迎えの時にでもちらっと聞いてみる。

    • 6
    • 7
    • 伊達政宗
    • 21/01/22 15:00:37

    担任に相談したら?
    こう言われてるのが気になると。
    だいたい、あぁ…その子ですね…って、クレーム多いんだろうなって感じになるよ。
    匿名で役所にいったところで、意味がないよ。役所ということは公立?
    同じ小学校なら早めに手を打った方がいいよ。

    • 18
    • 8
    • 本願寺顕如
    • 21/01/22 15:00:38

    園に相談かな。

    • 2
    • 9
    • 真田昌幸
    • 21/01/22 15:01:12

    今年長ならもうすぐで卒園?なら黙っておくのもひとつだな。

    • 10
    • 21/01/22 15:02:00

    多分そんな子は先生からも友達からも嫌われてると思うから無視する。

    • 3
    • 21/01/22 15:02:04

    園に言うかな。
    患者の人にも言ってたとか嘘ついて

    • 0
    • 21/01/22 15:02:29

    >>11
    患者!!(笑)

    • 1
    • 21/01/22 15:02:41

    役所に言ったところでね…

    役所の人「ナンダコイツ笑」

    だと思うよ

    • 11
    • 21/01/22 15:02:42

    園に言うかな。
    しかしムカつくね。あと2ヶ月でいなくなるし同じ学年じゃなくてよかったね。

    • 9
    • 21/01/22 15:02:45

    母親気付いてないわけないよね。
    「ケツ穴から手つっこんで奥歯ガタガタ言わしたろかい」って言ってみたら?

    • 8
    • 16
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/22 15:03:00

    園に言うかな…
    それか本人にそんな言い方しないで~悲しいよ~って言うかな

    • 3
    • 21/01/22 15:03:05

    子供が保護者に言ってるの?
    とりあえず先生に相談かな。
    役所に言われても迷惑だからやめなよ。

    • 1
    • 21/01/22 15:03:40

    〇〇くんこわーい!ヤンキーみたーいっておっきな声でまわりに聞こえるように言う

    • 3
    • 19
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/22 15:03:57

    本人に直接注意する。

    • 4
    • 21/01/22 15:04:45

    >>16より>>15のほうが良き

    • 0
    • 21/01/22 15:04:53

    相手が年長ならびしっと本人にその場ですぐ言った方がいいよ。
    その後、親にも「さっき汚い言葉使ってきたんだけど 1、2回ならまだしも何日か続いたんで注意しときました!」ってあっさりめに言う。

    • 5
    • 21/01/22 15:06:02

    その場で解決させたら?
    え、今なんて言った?って怖い顔して聞いてみたら?

    • 12
    • 23
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/22 15:06:30

    駄目だよー!って母親にも聞こえるように注意するとか?

    • 1
    • 21/01/22 15:06:41

    園に言う。
    他の子も真似し始めてますと言えば、園も無視できないのでは。
    そんな子の親に言っても、言葉が通じないと思う。

    • 3
    • 21/01/22 15:07:41

    何度もあるようなら、
    いつも誰に言ってるの?そんなこと言っちゃ駄目だよ?とか本人に言うかな。
    それでもまた言うようなら親呼び止めて注意する。

    • 3
    • 21/01/22 15:09:15

    園に言う

    • 0
    • 21/01/22 15:09:28

    本人と園にいう。
    よその大人がきつく叱ると年長はびびるよ。
    親が見てないとかで報復しないように園にも言っておく。
    その子の親はそれをスルーしてるならめんどくさい親の可能性あるから無視。

    • 5
    • 21/01/22 15:10:06

    お前もダサいなぁ~
    何そのマスク?顔も口も可愛くねぇ~と言う
    多分怒ってくるから子供言ってるの聞こえてるんだ!次また言ったら分かってますよね?と言う

    • 6
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/22 15:10:48

    親が言っているんだろうかね。
    イキがってるのが格好いいと勘違いしているんだろうね。
    私なら直接、その子に笑顔で言っちゃう。

    そんな言葉づかいは、くそダサいよって。

    • 8
    • 30
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/22 15:11:37

    めっちゃ無表情で低い声で本人叱る。

    • 4
    • 21/01/22 15:11:41

    クソガキ誰に対してそんな口叩いてるの?
    誰も言わないから教えてあげる人の嫌がる事を言う子はみんな大っ嫌いなんだよ。
    って親に聞こえるように言う。

    • 3
    • 21/01/22 15:12:11

    >>15
    笑っちゃった。

    • 0
    • 21/01/22 15:13:06

    保護者にっていうのは主に対してってこと?すれ違う保護者に手当たり次第悪態ついてるってこと?

    • 2
    • 21/01/22 15:13:56

    >>30
    想像したらジワる

    • 0
    • 21/01/22 15:14:39

    怒った顔で睨みつける。

    • 3
    • 21/01/22 15:15:37

    >>1年少と年長でまったく顔見知りでもないけど大丈夫かな?

    • 0
    • 21/01/22 15:15:59

    あえて質問攻めにする
    「なんで??」「どういうのならダサくない?」しどろもどろになろうが「え?なんで?どこが?たとえば?教えて(^_^)」答えにつまってもひたすら「ねーねーどーこーがー?おーしーえーてーよー(^_^)」って。悪い言葉遣いしてないし、意地悪なことも言ってないし。めんどくさいわコイツってなれば言わなくなるんじゃない?

    • 2
    • 21/01/22 15:16:21

    先生が見てる前では言われたことない?
    先生から注意されるよね
    その上でさらに園に言うかも

    • 0
    • 21/01/22 15:16:58

    ママ友何人かで注意するのはどう?

    • 0
    • 40
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/22 15:17:14

    その子に直接注意するわ。毎回毎回いい加減にしなさいよ!って。嫌な思いしてる人いっぱいいると思うし、その子の母親に腹立ってる人も多そう。

    • 0
    • 41
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/22 15:17:34

    誰彼構わずに言ってるなら誰か園にもう言ったりしてるから言わない。

    • 1
    • 21/01/22 15:18:46

    >>36言って全然大丈夫だよ、嫌なことしてるのはその子なんだし。
    ~~って言われてうちの子が傷ついてます、迷惑なので辞めさせるようにしてください!
    くらい言っていい。

    • 0
    • 21/01/22 15:19:50

    学生時代に機会があって保育園に数日行ったんだけど、そこにもすごい口の悪い子いた
    最初は優しく対応してたんだけどどんどん調子乗るし他の子にも応対したいしで面倒になって来て…
    本当はだめなんだろうけどすごい冷めたトーンと表情で「それで?」って言ったらまさに鳩が豆鉄砲を食ったようなキョトンとした顔して、そのあと大人しくなったよ
    相手に構ってほしくてそういうこと言うんだろうなと思う
    役所は関係ないから、言うなら本人と幼稚園かなぁ…先生も手を焼いてそうだけど…

    • 2
    • 21/01/22 15:20:12

    自分が注意してるってバレないように腹話術の要領でその子供に文句を言う。

    • 2
    • 21/01/22 15:22:13

    >>37
    これ正解。ちょっと威圧的に言っちゃうかも。

    • 1
    • 21/01/22 15:23:46

    本人に「そんな事言わないで。言われた方は嫌な気持ちになるよ。」と注意する。
    それでも止めなかったら、担任にその年長の子のせいで嫌な思いをしているって相談する。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 15:25:34

    あなたは自分のことかわいいと思ってるの?その顔と性格で?と真顔で毎回質問返す

    • 5
    • 21/01/22 15:27:17

    学年違うし年長ならもう無視で通す
    関わらない近寄らない

    • 3
    • 21/01/22 15:28:21

    とんでもないクソガキだね
    母親絶対分かってるはずだから母親にも聞こえるように、え?なに?ブスって誰のこと?この前もその前も言ったよね?ダサいって何が?ってしつこく絡むわ
    そこで母親謝ってきたら許すけどそれでも気付かんふりするなら直接母親に言う
    学年も違うしもうすぐ卒園だし気にしないでいいよ
    しかし腹立つな

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ