幼稚園にクレーム入れていい?

  • なんでも
  • 成田甲斐
  • 21/01/22 14:57:17

ただ幼稚園が一緒で年長の園児。
因みにうちは年少。
すれ違う度に保護者にブスだなダサいだの言ってくる。
言い方がブス!とかじゃなく、
「なんでお前そんなブスなの?なんでお前の服そんなダサいわけ?よくそんなダサいマスクつけれんなー」と笑いながら言ってる。
うちの娘も、ブスだなダサいって言葉でではじめて、注意するけど、多分意味わからず今は言ってる。


お母さんは気づいてるとは思うけど、注意もしないし、見向きもしない。下の子と手を繋いで歩いてる。
園児とは言え最近、この子どこかで誘拐でもされてこわい目に遭えばいいのにって思ってきた。

役所に匿名で入れる。
園に言う。
本人たちに言う。

皆さんならどうする?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/26 16:27:36

    言葉は仕方ない
    覚えるものだもの

    その言葉が嫌ならば自分の子供に
    そういう言葉はこうこうだから使ったらダメってしつければいい

    • 0
    • 21/01/22 18:00:12

    担任に相談という形で。
    うちの子がマネして困る。
    都度注意はするけど、その子が言うのをやめないと、意味も分からずにマネするんです。
    と。

    • 0
    • 21/01/22 17:57:44

    保護者のいるとこでは保護者に向けて言ってるかもだけど、保護者いないとかでは子供に言ってる可能性も無きにしも非ずじゃない?
    園に気になってる旨だけ伝えてみたら?

    • 1
    • 21/01/22 17:56:41

    >>90
    市が委託みたいなもんでしょ
    クレームなら園に直接、匿名で言わず全部言った方が早いよ

    • 0
    • 21/01/22 17:54:12

    保護者に暴言だけならほっとく。うわー歪んでる子だなーと思うだけ。
    それかタイミングによっては言い返すな。
    「こらーそんなこと言わないよ!」って言うか「えー酷いねそんな事言われたらおばちゃん悲しいわ~」って真顔で言う。

    • 0
    • 21/01/22 17:50:14

    >>2そうなのか。公立だから役所とも繋がりあるのかと思った。

    • 0
    • 89
    • 大石内蔵助良雄
    • 21/01/22 17:06:57

    連絡帳に書いて園に一任。

    • 2
    • 88

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 16:32:23

    私だったら一度目は娘のフォロー
    二度目は本人に注意する。次言ったらお義母さんに言うからね
    かな。

    • 0
    • 21/01/22 16:31:17

    父親か母親かまたは家族が言ってるんだろうね。

    虐待やDVになるかもしれんし、幼稚園かな。

    • 3
    • 21/01/22 16:30:19

    園は関係ない

    直接言え
    話せ

    • 0
    • 21/01/22 16:29:09

    やばいガキだな。しばきたいわ

    • 5
    • 83
    • 本願寺顕如
    • 21/01/22 16:28:39

    あら、ママスタと変わらないじゃない。

    • 1
    • 82
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/22 16:22:32

    >>80
    それじゃ、幼稚園生と同レベルじゃん笑

    先生にそっとお知らせでいいでしょ。子供達には言ってないのかと、本人の為にもならないですよね。って。

    • 1
    • 21/01/22 16:19:41

    家庭で言ってるんだろうね。
    義姉家族がそうで、家族での日常会話が常に人を悪く言う(お互いのことを)
    聞いていて本当に不愉快。

    私だったら園に言って、なにか言っていたら、その子に注意してもらう。

    親に言っても、そういう家庭だから言ったらめんどくさくなる可能性ありそう。

    • 0
    • 21/01/22 16:17:16

    めっちゃ真顔で目線合わせてしゃがみこんで

    黙れクソガキ

    とだけ言って後は無視

    あまりにしつこいなら幼稚園側に言う

    • 5
    • 79
    • 長宗我部元親
    • 21/01/22 16:14:49

    >>60
    説教は余計なお世話。
    ちゃんと断り入れてるじゃん、絶対に良くないことだからと。そこまで言ってるのにまたやるか??
    説教好きな福岡か、九州の人間か?

    • 1
    • 21/01/22 16:07:22

    それは、世間では侮辱罪って言ってね。
    人のことブスとかデブとか言ってたら警察に捕まるんだよ。
    警察に捕まりたくなかったらやめた方がいいよ。

    って言ってやったら?
    親に聞こえるようにデカデカと。

    • 0
    • 21/01/22 16:07:17

    その子親に言われてるんだと思うよ

    • 2
    • 76
    • 足軽(弓)
    • 21/01/22 16:07:01

    ダサいって言う方がダサいんだよーぅ?笑

    って凄いムカつく顔でいってやりたい笑

    • 0
    • 21/01/22 16:02:32

    一喝したら?怖ければ言ってこないよ。

    • 0
    • 21/01/22 16:02:10

    お前の顔が1番ブスだよって鏡みせてあげる。

    • 6
    • 21/01/22 16:02:01

    その子自身は悪くないって言ったらおかしいけど、親が一番悪いと思う。そんなふうにして注目を集めないと親からも相手にされないし、むしろそんなことしても相手にされてないんだろうから、かわいそうで心が痛む。
    ビビらせたりしたらますます悪い子になりそうで、私はできない。
    自分の子が言ったら、言われたら悲しいことは言ったらダメだぞと教えるけど、他人の子は放置するかな。結局。
    幼稚園にも親にも言わない。
    言って変わるとは思えないから意味ない。

    • 1
    • 21/01/22 16:01:10

    そんなの家庭で躾けることなのに、幼稚園も言われたって困るんじゃないかな。

    • 2
    • 21/01/22 16:00:07

    役所に言っても意味ないよね笑
    園に言うっていうより、先生と話すついでに最近こんな事ばかりで娘も気にしてるんですよね~って言って気にかけててもらう。
    本人にその場で注意する。
    加えて親もその場にいるなら、注意してもらえます?って言うよ。

    • 2
    • 21/01/22 15:58:38

    >>64
    そんな人出会ったことないわ
    沢山いるか?
    無視する無理だな
    その場でその子に注意するか園に言うわ

    • 2
    • 21/01/22 15:57:58

    相手にしない。かまってほしいだけ。口が悪いのは家庭環境。自分の子のフォローに撤する。

    • 1
    • 21/01/22 15:57:02

    暴言浴びせてどつくかも。

    • 2
    • 21/01/22 15:54:36

    どこの組?担任だれ?名前は?お母さん近くにいる?って威圧感たっぷりに聞く。

    • 3
    • 21/01/22 15:48:45

    お母さんどこ?って真顔で聞く。
    それである程度ビビってくれると思う。

    小学校が別の子ならばもう関係ないから親に言いに行く。
    小学校が同じ子なら変な噂流されたりしたら面倒だから、次言ったらお母さんに怒ってもらうからね!って言う。

    • 1
    • 21/01/22 15:46:28

    初めて言われたときはスルーする。
    でも2回目が起きたら、私ならその場でその子のことを叱るわ。黙ってられない。よその子でもこれは黙ってられない。
    それでもし3回目が起きたら園に言う。

    • 9
    • 21/01/22 15:45:07

    無視。
    そんな子これからも出会うよ。
    大人でもそんな人沢山いるんだから。
    子供にはいい勉強になるよ。

    • 0
    • 21/01/22 15:43:16

    あなたのママはどんだけ美人でオシャレなの?連れてきて紹介してよと言う。

    • 8
    • 21/01/22 15:42:40

    多分、その子の家庭で普通に
    言ってるんだろうね。
    母親か父親が。

    自分に言われるだけなら、はいはい
    みたく相手にしないけど、
    子どもの中で流行ったら怖いね。
    園から母親に注意してもらったら?

    • 3
    • 61
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/22 15:42:20

    親が注意しない子はそのままクズに育てと思いながら放置

    • 4
    • 21/01/22 15:41:53

    >>51
    逆に訴えられるよ。気をつけなよ。

    • 1
    • 21/01/22 15:41:45

    なぜ役所???

    • 2
    • 21/01/22 15:39:35

    そう言う子って愛情不足で相手してほしいだけでしょ。その子の前で我が子を凄く可愛がったら、悔しい思いすると思うよ。でも、それで我が子が逆恨みされたら嫌だし、無視が一番だと思う。
    小声で脅しても良いけど、面倒くさいし。親には言わない。言っても無駄なのがわかるから。
    わざわざ園にも言わないけど、懇談とか先生と話す機会があったら相談はする。

    • 0
    • 21/01/22 15:38:27

    こりゃ訴訟案件

    • 0
    • 21/01/22 15:38:20

    直接言ってそのアホ親に目つけられたら嫌だからとにかく避ける
    あと2ヶ月したら卒園するじゃん!
    がんばれ

    • 4
    • 55
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/22 15:37:59

    まず、主はなぜ役所という選択肢が出てきた?

    • 3
    • 54
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/22 15:37:39

    先生に言います。
    担任と主任と園長先生に。
    で、園の方からまずは直接その相手の親子に言ってもらいます。

    その後でも言うなら直接その言った時点で子供に注意し
    親にも言いますね。

    • 1
    • 53
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/22 15:36:08


    役所に言う意味がわからない。役所に言ってどうするの?w

    • 3
    • 21/01/22 15:36:01

    自分の子に、あの子みたいな事言ったらダメだよ、言われたら嫌な気持ちになるよね。あーゆー子は嫌われるからねって言う。
    親が近くにいるなら、聞こえるように何あの子ひどいね。家で親があーゆー事言ってるのかな?親の顔が見てみたいわってイヤミ言ってみる。

    • 4
    • 21/01/22 15:29:36

    直接、本人に、、「いい加減にしなさい!このお口が悪いこと言うわけ?」って、本当ならヤバいし良くなかったけど、両ほっぺたを両手で軽くつねったよ。そしたら止めた!!

    親にも事後報告したけど、「あ~うちの子バカだから!」って大笑いされただけ。。

    私みたいに、手を出すのは絶対にダメだけど、本人に言う。

    • 2
    • 21/01/22 15:28:21

    とんでもないクソガキだね
    母親絶対分かってるはずだから母親にも聞こえるように、え?なに?ブスって誰のこと?この前もその前も言ったよね?ダサいって何が?ってしつこく絡むわ
    そこで母親謝ってきたら許すけどそれでも気付かんふりするなら直接母親に言う
    学年も違うしもうすぐ卒園だし気にしないでいいよ
    しかし腹立つな

    • 1
    • 21/01/22 15:27:17

    学年違うし年長ならもう無視で通す
    関わらない近寄らない

    • 3
    • 21/01/22 15:25:34

    あなたは自分のことかわいいと思ってるの?その顔と性格で?と真顔で毎回質問返す

    • 5
    • 47

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 15:23:46

    本人に「そんな事言わないで。言われた方は嫌な気持ちになるよ。」と注意する。
    それでも止めなかったら、担任にその年長の子のせいで嫌な思いをしているって相談する。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ