慶応大学の理工学部と東京工業大学の理学院どちらが上ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信忠
    • 21/01/22 14:56:05

    そりゃ東工大だよ

    • 20
    • 2
    • 武田勝頼
    • 21/01/22 14:57:24

    慶応はブランドなだけでしょ。
    東京工業大なんて将来安泰だよ

    • 13
    • 3
    • 加藤清正
    • 21/01/22 14:58:26

    どっちも凄いよ。 
    でも、東工大のほうが親孝行だね。

    • 14
    • 4
    • 武田勝頼
    • 21/01/22 15:02:40

    東工大の人は、性格が良い人が多いです。
    自分の大学大好き!自信たっぷりな人はおらず、みなさん控え目。本当に早慶を滑り止めにした人か?と疑うくらい。
    東大ほど変なプライドもない。
    謙虚、誠実、なんちゃら…ってJYパークさんの言葉みたいな人…

    昔、部長が東工大卒と聞いて、うわぁカッコいい東工大凄いですね!ってヨイショしたら、はみかんだ笑顔が少年のようだった。

    • 8
    • 5
    • 長宗我部信親
    • 21/01/22 15:03:04

    国立だしね

    • 8
    • 6
    • 武田信繁
    • 21/01/22 15:04:03

    国立だから東工大の方が就活も良さそう

    • 11
    • 7
    • 立花誾千代
    • 21/01/22 15:04:22

    東工大でしょ

    • 11
    • 8
    • 斎藤朝信
    • 21/01/22 15:05:16

    東工大の方が純粋にすごいなー、と思ってしまう
    慶應出身でろくでもないやつを多数知ってるからだけど…

    • 8
    • 9
    • 明智光秀
    • 21/01/22 15:06:22

    男なら断然東工大。
    ただ、低学歴には通じない大学ではある。

    • 11
    • 21/01/22 15:08:28

    東京一工ってくくり知ってる?
    東大、京大、一橋、東工大を目指す人からしたら
    早慶は滑り止めだよ。

    • 13
    • 21/01/22 15:08:38

    >>9
    正直高卒の私達夫婦は、去年それ聞いて「えっ普通慶応でしょ?」って思ってた(恥)

    • 0
    • 12
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 15:10:59

    東工大

    学部によっては日本一なんだよね?確か。

    • 6
    • 21/01/22 15:16:17

    慶応>>>>>>東京工芸大、東京工業大、東京工科大

    • 0
    • 21/01/22 15:19:13

    東工大の方が上のイメージ

    • 6
    • 21/01/22 15:20:33

    >>11
    受験科目数が全然違うよ。
    理系だとしても、慶應は3科目受験だけ。付属上がりもいれば、推薦もいるし、AO入試とかで芸能人とかも入れるから、みんなが学力あるかも怪しいのが慶應。

    東工大は国立だか、まずセンター6科目。
    その後で本試験4科目も受ける。
    科目数が、英国数社理で理を2つ常に受けないといけないんじゃなかったか。
    自分が受けたことないから、私もそこまでは詳しくありませんが。

    • 1
    • 16
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/22 15:20:35

    早慶上理←何か一つ足りないなんだっけ

    • 0
    • 21/01/22 15:20:55

    理学院て何???

    • 0
    • 21/01/22 15:21:51

    >>13
    東工大の位置がおかしすぎる

    低学歴にありがちだな

    • 6
    • 21/01/22 15:22:12

    >>13
    なにこれ笑

    • 2
    • 21/01/22 15:22:14

    東工大に決まってる。

    • 9
    • 21/01/22 15:23:35

    ワタシなら東工大行く

    • 5
    • 21/01/22 15:24:38

    どっちに行ってもしょぼい就職して売れる製品は何も作れません。

    • 1
    • 21/01/22 15:25:55

    >>15
    あー、なるほど確かに昔から不得意科目なかったような子だったなあ、うちと真逆。。

    ちなみに中学は都立、高校は都内の国立だったなぁ

    • 0
    • 24
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 15:27:36

    慶応ってさ、幅がありすぎるんじゃない?本当に頭のいい人もいれば、頭が特別良くない人も入れるから。

    • 0
    • 21/01/22 15:27:39

    >>17
    従兄弟が言ってた。字が間違ってるかも!
    学部みたいなのかな?私は高卒だからわからない

    • 0
    • 21/01/22 15:29:43

    >>23
    都内の国立高校って偏差値高いところばかりだよ?
    筑駒、筑附、お茶、学芸大学付属

    あとは工業系、音楽系しかないけど

    • 0
    • 21/01/22 15:32:20

    >>26
    しかも都立中って、中高一貫校で受験必須。
    都立中から、更に受験して都内国立高校って意味不明の進路

    あと、都立中は全て高校募集なしの完全中高一貫校になる(なった)から、あなたの書いてある進路は、都内の人がみたら違和感しかない

    • 2
    • 21/01/22 15:33:30

    東京工業大学って、東大より上の学部もあるんじゃなかったかな?

    従兄弟が東工大だけど、某大企業で開発して論文書いては特許とって副収入もすごいよ。

    • 3
    • 21/01/22 15:33:44

    東京工業大学がいいに決まってるだろ
    日本の私立はインチキ
    半分位は試験すら受けてない
    親の金で私立で世襲させるのが日本

    私立の高学歴は信じちゃだめ
    世界大学ランキング見てみろ
    日本の私立は糞だよ

    • 4
    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 15:37:05

    >>27
    都立中高一貫からも、中学終わったタイミングで国立受ける子もいるよ。

    お茶は男の子はまだ中学までじゃなかったっけ?

    • 0
    • 21/01/22 15:39:24

    >>31
    お茶は国立だよ。だから国立お茶から、国立筑附高や私立高に行く子はいる

    でも都立中自体が男女関係なく、中高一貫募集だから。
    都立中受験して国立中行くとか違和感だわ
    都立中って倍率も難易度も高いし。

    • 0
    • 21/01/22 15:41:25

    >>31
    お茶中は国立でしょ。学芸大学付属中学と同じで学力的に外に出る子や、元々外に出る予定の男子は多数いるよ。
    ただ都立中は完全中高一貫校になってるから、国立高受け直すって特殊。

    • 0
    • 21/01/22 15:42:46

    >>32
    都立中受験して国立高校行くとか違和感

    • 0
    • 21/01/22 15:42:59

    >>32
    お茶も国立でしたね(汗

    筑附なんかは高校から入る子も多いと聞くけど、都立中からは無いのかー。

    主さんの聞き間違いとかかな。

    • 0
    • 21/01/22 15:48:32

    >>35
    聞き間違いだと思うわ。
    都内の区立中から国立高だとおもう。
    都立中と国立中は試験日同じで併願できないから、国立高を志望するくらないら、はじめから国立中学受けてるとおもう。

    • 1
    • 21/01/22 15:49:46

    東工大素敵
    慶応なんて入学したら勉学以外で色々やっかいだと思うわ

    • 6
    • 21/01/22 15:49:53

    >>27
    おバカな私が勘違い。
    区立中学の間違いです
    ややこしくして皆さんごめんね

    • 2
    • 21/01/22 15:50:18

    >>36
    これです!

    • 2
    • 21/01/22 15:50:55

    >>36
    東工大行くくらいだから、筑駒、筑附、学芸大学あたりだと思うけど、そのレベルの子なら中学受験のときは都立小石川レベルに受けてるはず。小石川から国立高受けるメリットがない。そんなことするなら大学受験勉強をすすめたほうがいい。

    • 1
    • 21/01/22 15:51:55

    東工大の方が良い

    • 2
    • 42
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/22 15:52:21

    文系なら慶応でもいいけど、理系男子なら断然東工大だよ。

    • 2
    • 21/01/22 16:15:00

    断然東工大

    • 4
    • 21/01/22 16:17:45

    >>17
    昨年度からかな?言い方やシステムが変わったんだよ。
    それまで東工の学部は通称1類2類…だった。

    • 0
    • 21/01/22 16:17:59

    いとこが東工大の1類だったよ
    滑り止めが慶応早稲田で、当たり前のように合格して
    現役で東工大に入学したわ
    今は外資系のエンジニアしてるよ

    私と大違い(笑)

    • 0
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 21/01/22 16:25:17

    >>13
    東京工科大ってそれは違うよね笑

    • 3
    • 21/01/22 16:29:31

    >>29
    残念ながら海外行くと東工大は誰も知らない。
    海外で働きたいなら慶應だね。なぜか日本の学校としては1番知名度はある。
    実力は東工大だけどね。

    • 0
    • 48
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/22 16:34:26

    >>13
    大学受験した人が周りにいないの?笑

    • 1
    • 21/01/22 16:35:24

    >>47
    海外で働きたいなら海外の大学に行きな
    慶応が高学歴扱いの日本は異常

    • 0
    • 50
    • 本願寺顕如
    • 21/01/22 16:36:57

    東京一工>その他旧帝大=早慶>駅弁上位=MARCH

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ