3100万円の新築建売住宅

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 今川義元
    • 21/01/22 13:43:24

    大丈夫じゃない?

    • 10
    • 2
    • 織田信忠
    • 21/01/22 13:43:32

    無謀。

    • 0
    • 3
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/22 13:43:48

    ローン通る?

    • 0
    • 21/01/22 13:43:53

    これから年収上がるかによる。

    • 1
    • 21/01/22 13:44:07

    ちょっときついと思うよ

    • 0
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 21/01/22 13:44:21

    うちなら買わない

    • 1
    • 7
    • 長宗我部信親
    • 21/01/22 13:44:24

    大丈夫じゃない?

    • 6
    • 8
    • 豊臣秀長
    • 21/01/22 13:45:16

    貯金いくらあるのかによる。

    • 0
    • 9
    • 徳川家康
    • 21/01/22 13:45:20

    子供の人数は?

    • 0
    • 21/01/22 13:46:59

    教育費とか、老後の貯金とか気になる。
    退職金2500万くらいあるならいけるかな

    • 0
    • 21/01/22 13:47:27

    何で頭金が100万しか入れられないの?

    それが心配、、
    普段から貯蓄できないなら やめた方がいいと思う。

    • 0
    • 21/01/22 13:47:32

    頭金もうちょいほしいところ

    • 2
    • 13
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 13:48:11

    7万1,000円でしょ?旦那さんが年収500?世帯年収500?
    大丈夫じゃないかな?
    子供何人いるかにもよるけど。

    • 3
    • 14
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/22 13:48:14

    大丈夫だよ
    年齢は30代?

    繰り上げ返済しながら15年以内に返せるよ~

    • 1
    • 21/01/22 13:49:00

    旦那の年齢と子供の人数がきになるからそれによってかわってくるかなー。

    • 0
    • 21/01/22 13:49:34

    割と居ると思う...

    • 10
    • 21/01/22 13:50:01

    みんな買ってるみたいよ

    • 8
    • 21/01/22 13:50:12

    うちだ。
    いけてる。今12年目で問題ない

    • 5
    • 19
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 13:52:06

    年収400で、注文建てる人もいるって聞いたよ。

    • 8
    • 21/01/22 13:53:44

    年収500
    3200万のローンで月9万
    貯金は300
    子どもは3歳と0歳
    子ども小さいうちに貯金頑張る。
    周りも同じような感じ多いよ。

    • 6
    • 21/01/22 13:54:47

    いいんじゃない?
    とりあえず審査通してみたら。

    • 0
    • 21/01/22 13:56:51

    そんな人いっぱいいるよ
    欲しいと思った時が買い時だよ

    • 17
    • 21/01/22 13:57:20

    審査は通ると思うけど、年収に対しての支払額とか維持費、固定資産税とかその他諸々計算したほうがいいよ
    今は支払えると思ってても、子供の人数×教育費も変わってくるからね

    • 3
    • 21/01/22 13:57:59

    6倍ですから、自分で分かりませんかね?

    • 2
    • 25
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 13:58:32

    安い家はすぐダメになっちゃうから家の基礎から、断熱材や使ってる木とか、慎重にね。

    • 3
    • 21/01/22 13:58:55

    月々いくら払うの?
    大丈夫じゃない?
    新築楽しいよ

    • 2
    • 21/01/22 14:01:00

    3000万以下の方がいいと思う。探せばあるよ。

    • 6
    • 21/01/22 14:03:29

    親子ローンになりそう

    • 6
    • 29
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 14:04:47

    3100マンの中に諸経費全部入ってる?

    諸経費だけで数百万かかるけど。

    • 2
    • 21/01/22 14:08:43

    >>29
    そうだよね。
    うちは諸費用300万だった。
    主さんので言ったらその3100万+300万ってことだよ。

    • 3
    • 21/01/22 14:10:26

    10万位内?まぁそんなもんじゃない?

    • 0
    • 32
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/22 14:12:41

    無謀だね
    500万と100万の世帯年収600万で
    2000万ローンでもかなり節約していかないと
    貯金も思うようにできないよ

    • 1
    • 21/01/22 14:14:37

    それなりに貯金を残しての頭金100なら、せめて300くらいは頭金入れてもいいかも。
    もしくは20代なら35年ローン、繰り上げできなくても60までにおわるし、だいじょうぶだよ

    • 3
    • 21/01/22 14:16:10

    多分そんな人いっぱいいるかと思うけど

    • 11
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 21/01/22 14:17:12

    うちも旦那の年収500万だけどローンそんなに払ってたら不安だな。うちは余裕をもって2300万のローン。
    貯金が一千万近くあって、学資保険や積立保険ちゃんとしていて退職金2千万くらいあるなら買う。

    • 1
    • 21/01/22 14:25:26

    >>32
    こういう人はお金の使い方が荒そう。
    それか高収入だから、こんな低収入だと私には絶対無理~!って思い込みか。
    うち世帯年収550万で2200万のローンだけど毎月決まった額貯金できてるよ。

    • 8
    • 21/01/22 14:26:45

    買っちゃえ、買っちゃえ!

    • 2
    • 21/01/22 14:33:10

    もしかしてうちの近所かな?
    主さんどんな人ー!
    ご近所さんになるのかー。

    • 1
    • 21/01/22 14:33:48

    うーん…年収500万だと厳しい気がする。
    諸費用は出せるの?新築だと家具とかカーテンとか結構買うよ?なんだかんだで200万は余計に掛かる。

    予備も用意してあるとして3000万円の借入。
    年収は旦那のみ?世帯年収?旦那のみだとしたら主も働き出して、もうちょっと頭金貯めてからの方がいいような。
    子供の年齢は?これからお金掛かる年頃(中高生)だったら尚更厳しいよ。

    • 6
    • 40
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 14:36:12

    買えると思うけど、主さんも正社員にならなきゃいけないと思う。

    • 5
    • 41
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/22 14:37:27

    うちも当時旦那27歳で当時年収500万 家だけで3000万
    頭金入れたから2800万円のローンでした〔土地1000万は親〕
    毎月支払い61000円ボーナス10万円です。
    今は年収も少し上がって私も働いていますが田舎なので子供3人何とか生活できています。
    貯金も1000万くらいはあります。

    • 0
    • 21/01/22 14:39:58

    我が家は共働きで世帯年収750万で3400万のローン。頭金100万で、月々75000円。ボーナス払い10万。
    なんとかやっていけてます。

    • 1
    • 21/01/22 14:40:32

    年収が上がる希望があるなら買える

    • 0
    • 44
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/22 14:42:24

    物価や車の支払い、子供の数とかでも全然違ってくると思うんだけど。

    • 1
    • 21/01/22 14:42:58

    現状で月12万貯金できてるなら買えるよ

    • 1
    • 21/01/22 14:43:54

    >>41
    ちなみにアルファードとエクストレイル所有。アルファードは親払いです。なので参考にならないかな

    • 1
    • 21/01/22 14:45:46

    何に重きを置くかだと思うよ。

    金額的には妥当だと思う。ただ、私は家は持っている限りお金が出ていくものだからあんまり建物にお金かけたくないかな。老後住み替えも検討して中古にする。

    • 6
    • 21/01/22 14:46:45

    うちは年収1200万で3800万の35年ローン。子二人。
    都内だから住居費以外に教育費が半端なくこれ以上のローンは無理と判断。

    住む場所の環境にもよる?

    • 0
    • 21/01/22 14:46:51

    >>32
    その借入額なら、賃貸のほうが高いんじゃない?

    • 2
    • 21/01/22 14:51:13

    月々の手取り30万で12万(ローン9万、修繕、固定資産税の積み立て3万)払って生活できるかどうかじゃない?
    将来の昇給具合とあと子供の人数にもよる。
    子供一人なら、主がパートすれば貯金は出来るだろうけど
    複数人いたらフルタイム正社員で働くつもりじゃないと後々きついんじゃない?

    • 4
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ