仲良いママ友が私の嫌いなママ友と仲良くなった

  • なんでも
  • 真田昌幸
  • 21/01/22 12:39:51

ので私は離れた。
何で嫌かと言うと自分の情報は出さずにこっちの事はあれこれ詮索してきたりさりげなく自慢したりだったから。
仲良かったママ友は気を遣ってくれて3人で遊ぼうみたいに言ってくれてたけど私がその人のことダメで断ってたら2人がどんどん仲良くなった。
仲良かったママ友は今でも私とも個人で仲良くしようとしてくれるんだけど、私のプライバシーがその嫌な人に流れたら嫌だなと思って(仲良いママ友は信頼できてペラペラ話す人じゃないけど何かの拍子とかでバレたり)前みたいに何でも話せなくなってしまった。
唯一本音で話せて気の置けないママ友だったのに。
これって3人で仲良く出来ない私に問題があるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/22 14:03:38

    >>28ラインはやってるけどタイムラインはやってない。一応見てみたけど私のは何にもなかった。本当何だったんだろう。

    • 0
    • 31
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/22 14:01:10

    これは人によって違うだろうけど…私も途中前似た感じになっちゃったんだけど、主さんと違うのは、好きだった方のママの方が苦手だったママをすごく好きになったようで、私と会う時も必ず苦手ママを連れてくるようになったってことが一つ。ニコイチというか、どこで何するにも2人一緒って感じになっちゃった。もう一つは、それでもズルズル3人で会ったり複数人で遊んだりしてたんだけど、実はその好きだったママも、苦手だったママと同じくらいかそれ以上、癖が強い人だと徐々に気がついたってこと。やっぱり類友って言うくらいで、似てる人はくっつきやすいよね。付き合いが浅い時は気が付けなかっただけだった。

    • 1
    • 21/01/22 13:56:03

    気づいて主の所に戻ってくるかもね~もしくは全く気づかないタイプか…

    • 0
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/22 13:44:06

    3人で仲良くできないのは仕方ないけど、仲の良かったママ友からすれば「私なんかしたのかな?」って感じだろうから「私〇〇さん苦手なんだ、ごめんね」って伝える。

    • 4
    • 21/01/22 13:43:36

    >>26
    主さんとママ友さんでは捉え方が色々違うかもしれないし、相性もあるだろうし。
    友達の友達は友達‥て繋がっていくものらしいよー。
    ところで主さんLINEもやってないの?
    大丈夫ならいいけど。
    何だったんだろうね。

    • 1
    • 21/01/22 13:42:59

    北条綱成に振り回されるトピ

    • 0
    • 21/01/22 13:40:35

    >>25それがね、仲良いママ友は、その人のこと信頼できる人、あっさりした良い人って言うんだよね。
    私の中ではあれこれ詮索してくる人→絶対口軽いと思ってるんだけど。噂好きで口軽いグループの人たちともすごく仲良くしてるし。
    でも仲良いママ友が信頼できるって言うなら仕方ないよね。

    • 0
    • 21/01/22 13:38:09

    類は友を呼ぶ。
    離れて良かったじゃん。
    それかまた戻ってくるかもだし。
    ほっとけば?

    • 0
    • 21/01/22 13:36:05

    >>21だから私はSNSやってないって。

    • 0
    • 21/01/22 13:34:36

    >>14SNSやってないよー

    • 0
    • 21/01/22 13:26:26

    >>14
    どうやったらこんなことになるの?
    怖い

    • 0
    • 21/01/22 13:19:29

    >>16
    主さんはタイムライン消せたのかな?

    • 0
    • 21/01/22 13:10:49

    >>18
    よくわからないよね

    • 0
    • 21/01/22 13:10:35

    そーゆーのママ友に限らず普通にあるわ~。
    ストレスになるような自分と合わない奴は即切ってよし!

    • 1
    • 21/01/22 13:03:27

    >>14
    LINEのタイムラインかと思ったけど、その文言だとFacebook?
    わたしも表じゃ言えないことここでスレ立てるし、なんかそんなことがあったら怖いんだけど…

    • 1
    • 21/01/22 13:02:04

    >>14
    とりあえずあなたのお友達はママスタしてるって確定なんだねw

    • 2
    • 21/01/22 13:01:51

    お騒がせしてごめんね、

    心配な人は各SNSのアクティビティログとかシェア履歴とかいいね履歴とか、確認した方がいいかも…

    • 0
    • 15
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 13:01:46

    嫌なら離れるしかなくない?

    私なら嫌いな人とは付き合わず、気のおけないママ友と付き合うけど、無難なことしか話さない。というか、元々仲が良くても無難なことしか話さない。

    • 1
    • 21/01/22 12:59:46

    >>13
    他のSNS
    〇〇さんがこのページにいいねしました
    〇〇さんがリンク先をシェアしました

    みたいな感じでこのトピ出てるよー

    • 0
    • 21/01/22 12:57:18

    >>2タイムラインて何ですか?

    • 0
    • 21/01/22 12:54:20

    >>10
    そうなんだね。
    主来ないねw

    • 0
    • 21/01/22 12:51:36

    シェアとかこわくて何もやってない端末からママスタみてる

    • 3
    • 21/01/22 12:51:35

    >>8
    たぶん違うし、知らないよー

    シェアしちゃってる人が主なのか、たまたま開いて読んでる人なのか、コメントしてる人なのか…
    それはわからない

    • 3
    • 9
    • 浅井長政
    • 21/01/22 12:50:41

    全然問題ないと思うよ。
    一緒にいてても楽しくないんだったら無理に居ない方が良いよ、段々しんどくなるよ。

    • 2
    • 21/01/22 12:49:49

    >>5
    わおw
    このトピ主の中の登場人物?w

    • 0
    • 7
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/22 12:49:20

    3人で仲良くできないんだから、諦めればいいじゃん。
    諦められないなら、、、それは主に問題があると言えるかも。

    • 2
    • 6
    • 結城秀康
    • 21/01/22 12:48:57

    あの人と仲良くしないでって仲良い人に言うなら問題だけど、自分が離れてったならいいんじゃない?どうしても合わない人はいるよ。

    • 6
    • 5
    • 北条綱成
    • 21/01/22 12:48:20

    >>4
    同級生。
    私もママスタやってるってばれたくないから、こっちで知らせたよ

    • 1
    • 21/01/22 12:46:19

    >>2
    主の友達?w

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 北条綱成
    • 21/01/22 12:43:44

    タイムラインにシェアされてるよ!
    変なところ押してない?

    • 2
    • 21/01/22 12:40:49

    離れたのは主だから仕方ないんじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ