ニューボーンフォト撮った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/02 15:40:45

    生後3週間までに撮るのが一般的みたいですね。
    うちの子産んだ産院は、病院にカメラマンが来てくれて撮影するのがサービスであるみたい!(現在コロナでサービス中止中)
    産まれましたのインスタで映えるみたいだけどね。

    出張カメラマンさんとか呼ぶのもありみたいだけど、生後3週間以内なんてそれどころじゃなくてやめました。

    • 0
    • 21/05/02 15:07:08

    インスタで見て、全然良くないな…って思ってたらやっぱり否定派多数なんだね。
    あれはなんか異様だよ。
    でも子供が大きくなったて見たら嬉しいものなのかな?
    結婚式で流す写真としては確かに映える…のかも?
    やらんけど。

    • 0
    • 21/05/02 15:03:59

    >>230
    えーかわいそう…無理な体勢やめてあげて
    ぐるぐる巻きの赤ちゃんってあれが落ち着くんだよね?でも私不器用だし怖くて子供達にはやったことない

    • 0
    • 238
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/02 14:58:38

    初めて見たとき亡くなった赤ちゃんかと思った。最後の思い出に。。みたいな

    • 4
    • 21/05/02 14:54:33

    この流れでロバート秋山にチャレンジしてもらいたいわ

    • 2
    • 21/05/02 14:48:51

    一ヶ月は寝不足でそれどころじゃなかった。
    知ってても、あんまり可愛くないからいらないかな。

    • 0
    • 21/05/02 14:47:52

    怖いよね!
    なにがいいの?ほんとに聞きたいわ

    • 5
    • 21/05/02 14:47:51

    >>232
    私も!
    可愛らしいのを想像してたのに(苦笑)

    • 1
    • 21/05/02 14:46:40

    気持ち悪い。死人じゃん。

    • 2
    • 21/05/02 14:45:36

    何それと思って検索しちゃったよ。
    先にみんなのコメント見ればよかった。
    なんなのあれ怖いよ。

    • 2
    • 21/05/02 14:41:10

    >>223
    わかる!怖いだけ
    両手足隠して丸くして達磨みたいだし怖い

    ノラ平野がドヤってたけど
    なんも可愛いくもないよ

    • 2
    • 21/03/15 01:25:05

    こんなふうに撮るってかわいそうすぎる

    • 4
    • 21/01/25 21:55:17

    ニューボーンフォトきもち悪くないか?
    あれ見ていいと思ってる人いないと思う。
    虐待みたい。

    • 8
    • 21/01/22 21:43:35

    >>223
    きゃー
    あれ子供のときのトラウマ

    • 3
    • 21/01/22 21:42:07

    >>224おひなまきおひなまきって
    うるさい奴のことね笑

    • 0
    • 21/01/22 16:07:17

    撮ってない

    1ヶ月検診いくので精一杯だったわ。

    • 8
    • 21/01/22 15:53:50

    授乳フォト見てきた。
    乳が綺麗な人羨ましい。

    • 2
    • 21/01/22 15:43:51

    1人肯定派がすごい口悪いし、余計にイメージが悪くなるわ。
    撮りたいなら撮れば良い。でもそれを嫌だとか、怖いとか思う人だっていると思うよ。
    自分と違うからって暴言吐いて叩くのはやめて。

    • 8
    • 21/01/22 15:42:45

    母親に西太后の切断された人みたいだからやめてって言われたわ

    • 9
    • 21/01/22 15:41:28

    >>220
    いちいち必死なレスするから図星だと思われるんだよ。
    スルーすれば良いよ。

    • 0
    • 21/01/22 15:41:01

    時期が時期だから迷う。

    • 0
    • 220
    • 透視でもできるんですか
    • 21/01/22 15:40:09

    >>211
    ばかみたい、そればっか、頭悪

    • 0
    • 21/01/22 15:37:02

    撮りたい人は撮ればいいのでは?
    可愛いなぁと思ったことあるけど、生後1ヶ月に満たない子を色んなポーズさせるのが抵抗あって撮れないな。
    今とかコロナ流行ってるし、カメラマンにあわせてまで撮る人いるのかな?

    撮るのはいいとして、インスタとか載せる人ってほんと嫌い。
    マタニティフォトもしかり。
    自分らだけでやってほしいよね。

    • 10
    • 21/01/22 15:35:42

    写真に残すと可愛いなと思ったし、撮りたくなかったは嘘になるかも。
    私は自分の子どもを生後3週間で自分で撮ってみたけど、新生児でも意外と成長しちゃってて、多分生後2週間位が可愛く撮れる時期なんかなって思ったよ。
    そう考えると、免疫力がない新生児の写真を撮る為に自宅にカメラマン来てもらうのは抵抗あるな…。
    あと、カメラマンとはいえ知らない人を家の中に入れるのも。。
    赤ちゃんの体制も無理な体制あるしとか…考えすぎかな?

    • 6
    • 21/01/22 15:35:29

    撮ってない
    繭みたいなぐるぐる巻きじゃなくてシンプルに寝てる所とか撮りたかったけど写真スタジオに行く余裕なかった

    • 4
    • 21/01/22 15:33:47

    >>213
    正義ぶってるけど、自分と反対意見の方を
    キモいとか、不妊様と決めつけるのはどうかと思いますよ。
    それもいじめと同じ。

    • 2
    • 21/01/22 15:31:53

    >>213
    ママスタなんてどのトピもこんな感じだよ。

    • 0
    • 21/01/22 15:31:01

    >>209
    撮った人を叩いて悦に入るってなぜ?
    それぞれ意見があるのは仕方ないんじゃない。
    撮りたいなら撮れば良いし、撮らない派の人のことをキモいとか言わなくても。

    • 2
    • 21/01/22 15:29:43

    >>210
    妬み嫉みで他人をいじめるのはいけないよ。
    性格悪いのはそっち。

    こんなの相手にしちゃ駄目だよー。
    傷つく価値もないから。

    • 0
    • 212
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 15:29:34

    なんでわざわざあんなふうに撮るの? ぐるぐるに縛り付けて、人形持たせたり、カチューシャしたり、無理やり大人の都合押し付けるみたいな。

    • 4
    • 21/01/22 15:29:28

    また名前変えて登場したね。
    必死な人が1人いるから荒れてるし
    主もいないし、もう締めた方が良い。

    • 1
    • 21/01/22 15:28:06

    >>209
    性格悪。

    • 3
    • 21/01/22 15:26:01

    >>197
    写真撮った人を袋叩き?
    やだ、不妊様こわーい…。

    ニューボーンフォトだって色々あるよね、無理な姿勢させて可哀想だと言うのはわかるけど、そうじゃないのも色々あるよね。
    新生児期ってあっと言う間だけど、親は必死でさぁ、もっと写真撮っておけば良かったって思うよ。
    私はニューボーンフォト撮る人の気持ちがわかるよ。
    気にしないでいいよ、ここで叩いてる人は一部だから大丈夫。

    個人の好みの問題だから、苦手な人はそれでいいと思うけど、撮った人を叩いて悦に入るのはねぇ…きもいわ。

    • 2
    • 208
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/22 15:21:28

    撮りたい人が撮ればいいんじゃない。
    私はしてないし、したくないね。
    マタニティフォトとかも同じ感覚。
    うちはいいや~って感じ。
    見ても正直良いって思えなくて。

    • 5
    • 21/01/22 15:20:13

    >>202
    ほんとそれなw
    ニューボーンフォトと伝統行事を一緒にされても全く説得力ないし、例えにもなってないわ

    • 7
    • 21/01/22 15:19:34

    あの写真見てかわいいとおもったことない。
    かわいそう、、、かこわいが出てしまう

    • 7
    • 21/01/22 15:18:25

    >>198
    決めつけがすごいw
    なんか可哀想な人だね。

    • 1
    • 21/01/22 15:17:33

    ミノムシみたいなやつね。
    新生児のときに撮るみたいだけど、私は虐待に近いかなと思ってる。

    • 9
    • 21/01/22 15:17:15

    >>198
    大丈夫?メンタルおかしいし、言い返せないからって逆ギレするのは良くないよ。
    ここにいる時点で結局あなたも一緒でしょ。
    あと名前を変えてレスするのもやめてね。
    規約違反だから。

    • 0
    • 21/01/22 15:16:25

    >>197
    新生児を、支えてるとはいえうつ伏せにしたり、頬杖つかしたり、ぐるぐるまきにしてダルマみたいに起こして写真を撮る伝統行事なんかないだろw

    • 7
    • 21/01/22 15:16:15

    >>197
    ずるいよ!って、子供か(呆)

    • 3
    • 21/01/22 15:16:02

    撮りたくない

    • 5
    • 21/01/22 15:15:41

    >>197
    何がずるいの?
    あなたが伝統行事とニューボーンフォトを一括りにしたんでしょ。
    子供を泣かせたり、怖がらせたりする地方行事もあるけどそれもちゃんと意味があるんだよ。
    ニューボーンフォトは何か意味があるの?
    ニューボーンフォトを撮る納得できる理由を教えて。

    • 3
    • 21/01/22 15:15:09

    他人のことに必死なアンタ達気持ち悪い!
    リアルでは嫌われものでぼっちなの決定ね!
    あとで虚しくならないといいね!さよなら!

    • 0
    • 21/01/22 15:12:06

    >>192そういうのだけじゃないじゃん!ずるいよ!
    子供泣かせたり怖がらせたりしてる伝統行事だって地方にはいっぱいあるよ!親のエゴじゃん!

    • 0
    • 21/01/22 15:11:29

    >>189
    伝統ある行事とニューボーンフォトは違うでしょ。フォトを肯定したいんだろうけど言ってることが支離滅裂で極端だよ。

    • 1
    • 21/01/22 15:10:48

    >>191
    わかる。そういう時何度かあった。

    • 0
    • 21/01/22 15:09:42

    >>189
    ニューボーンフォトって伝統あるものなんだ!知らなかった~。いつからあるの?
    100年くらい前?

    • 0
    • 21/01/22 15:09:10

    >>185
    そうだと思う笑

    • 1
    • 21/01/22 15:07:40

    >>189
    伝統行事という意味のあるものとニューボーンフォトって一緒なの?
    伝統行事はそれぞれ意味があるんだよ。お食い初めだって、お宮参りだって。母親なら知ってるでしょ

    • 6
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ