32歳。髪の毛ボリュームなくなった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/23 03:53:42

    >>24
    女性は閉経に向かって女性ホルモンがどんどん減っていくから
    そうすると男性ホルモン抑制できず薄毛、ハゲ、ひげ、声が低くなる
    など老化と共に女性はオジサン化していく。
    閉経したオバサンってみんな髪も薄いし声も低いでしょ。
    50代女性は30代の女性ホルモンの30分の1もないんだって。

    • 0
    • 21/01/22 08:06:16

    女性ホルモンが関係あるんだね!
    もしかして夜の方ご無沙汰だったら何かしら関係あるのかな?

    • 0
    • 25
    • 大石内蔵助
    • 21/01/22 07:52:10

    ホルモンバランス崩れて栄養不足だとすぐ禿げるよ
    命の母とかでホルモンバランス整えて亜鉛とマルチビタミン飲んだら良くなるよ、まだ若いし

    • 0
    • 21/01/22 04:02:02

    >>18女性ホルモンが少なくて男性ホルモン?が多いとふさふさだよね。

    • 0
    • 21/01/22 03:51:06

    主さんは髪の毛が細くなったんじゃないかな。私は美容院で何だかはげてきた、どうしたらいいのかなと相談したら、髪の毛の量は減ってなくて細くなっただけだって言われた。髪の毛の量は多いって。でもハゲてきた気がする。

    • 0
    • 22
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/22 03:36:58

    80代のお爺さんでも髪の毛フサフサで密度も濃くびっしりの人いるよね
    白髪ではあるものの、女性よりも毛量がすごいお爺さん
    ああいうの見ると、やっぱ遺伝なんだな、と思う

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 03:26:33

    >>19
    世界で一番ハゲが多い国第1位がチェコ、2位ドイツ、
    世界で一番ハゲが少ない国第1位がインドなんだけど
    インドって海草一切食べない国だよね。海草が髪に良い説はたぶん迷信。
    ちなみにアジア圏内で一番ハゲが多い国第1位は日本。
    日本は世界一海草の摂取量が多い国なのにアジアで一番ハゲ多いよ。

    • 0
    • 21/01/22 03:23:41

    昔から髪には海草が良いっていうけど本当だろうか

    • 0
    • 21/01/22 03:20:34

    ぶっちゃけ毛量は女性ホルモンだよ
    頭皮マッサージは気休め
    サプリやマッサージで毛が増えたり白髪が黒くなったりはしないって医者が暴露してた

    • 0
    • 21/01/22 03:19:49

    >>9
    どこのなにを飲んでますか?泣
    切実なので知りたいです

    • 1
    • 21/01/22 03:17:19

    30だけどはげてるー

    • 1
    • 21/01/22 03:16:56

    >>12
    Youtuberで34歳の時点で総白髪の男性いるよ
    今36歳だけど真っ白
    俳優の塚本高志も30前半で半分くらい真っ白だったよ

    • 0
    • 21/01/22 03:15:06

    私は28歳で白髪が数本出始め、30前半ではマスカラでちょっと隠さないと
    いけないくらい白髪が増え、30半ばでは白髪染めを使うまでに至った。
    30後半にさしかかった今、額がM字ハゲへと進行中。白髪も増えた。
    女性ホルモン減ってるんだろうな~

    • 0
    • 21/01/22 03:01:38

    早い!個人差やな。

    • 0
    • 21/01/22 02:58:27

    40代手前で白髪まみれの人いるからね

    • 0
    • 21/01/22 02:56:36

    >>6白髪が一気に増えてきたけど、かゆいのわかる。

    • 1
    • 21/01/22 02:38:40

    パンプスシャンプーってやつがいいらしく使い始めた。加齢プラス私は抜毛症だからやばい。

    • 0
    • 21/01/22 02:19:42

    >>5亜鉛は爪皮膚髪の成長の元になるんだって。吸収高めるためにビタミンも一緒に飲んでる。髪が猫っ毛でただでさえボリュームなかったのに分け目とつむじがやばくて、飲み始めたんだけど髪一本一本がしっかりしてきて自然と目立たなくなったよ。ぜひ。

    • 0
    • 8
    • 大岡小前
    • 21/01/22 02:16:39

    若いから良くなる可能性もあるから諦めないで病院行ったら良いよ
    薄毛は治療出来るみたいだからね

    • 0
    • 21/01/22 02:15:38

    私も子供産む毎に薄くなり、「元に戻るよ」と言われたけど全然戻らない

    • 2
    • 6
    • 上泉信綱
    • 21/01/22 02:14:26

    >>3
    そうなの?白髪生えてくるときってむず痒くなる?乾燥の影響かわからないけど痒い…

    • 0
    • 5
    • 上泉信綱
    • 21/01/22 02:13:26

    >>2
    亜鉛って頭皮に良いの?マッサージも大事みたいだよね!耳後ろスカスカ…10円ハゲは出来てないみたいだけど

    • 0
    • 4
    • 上泉信綱
    • 21/01/22 02:12:11

    いつもこれくらいの時間に寝て、朝は7時起床!睡眠時間足りないのかな

    • 0
    • 3
    • 真田幸隆
    • 21/01/22 02:11:54

    まあ確かに毛は細くなったかも。絡まりやすいし。白髪は体質だからなあ。地毛が黒いほど白髪になりやすいみたいね

    • 0
    • 21/01/22 02:10:37

    30すぎてから一気に来た。
    朝晩ヘアアクセルルーター塗って頭皮ガン揉み、亜鉛飲んでつむじハゲがマシになったよ。

    • 0
    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/22 02:09:00

    食生活とか睡眠どう?影響力大だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ