コロナ流行前の世界に戻る気がしない

  • なんでも
  • 島左近
  • 21/01/22 01:42:37

マスクとアルコールが当たり前のままになり、昔の映像がテレビで流れたのを見て、「おばあちゃんの時代って皆マスクしてなかったの!?お店の入口でアルコールしないとか昔って汚かったんだねー!」とか孫に言われるのかな。式典や行事も全てないのが当たり前になり、すべてがリモート。

いつか元に戻れるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 毛利元就
    • 21/01/22 01:51:57

    マスクは当たり前やろね

    • 3
    • 2
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/22 01:53:17

    でも、変に子供に触ってくる人とか、距離近い人とかほぼ居ないから、そこは良い

    • 2
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 21/01/22 01:53:50

    戻らないんじゃないかな。
    このまま政府がしっかりしなければ日本がだめになってゆくだけだと思う。

    • 3
    • 4
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/22 01:54:34

    コロナ前のTV見てたら密過ぎて?今は逆にビックリするもんね。
    慣れって凄いね。

    • 5
    • 5
    • 立花宗茂
    • 21/01/22 01:55:12

    いいとおもう。

    わたしはこの、最小化されてスッキリした今の世の中がすきだ。 人と会うこと、行事1つ行うこと1つ1つが本当に必要かそうでないかが吟味され、そして私達は本当に大切なものしか残さないし、素顔もみせない。 私達が目を向けるのは、人の口や嘘やお世辞ではなく、目のみで表情を読む。目は嘘をつかない。それから、人がいない、自然や空に足を運ぶようになるし。 
    私は前より今の方がすきだな。

    • 5
    • 6
    • 加藤嘉明
    • 21/01/22 02:02:01

    戻らないよ~
    みんな自分の周囲で実際に起きてることより、テレビの中の情報で判断するらしいから、一生コロナ自粛でしょね。
    さらにルールルールのガチガチに監理された自由の無い世の中になるよ。

    • 4
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 21/01/22 02:04:55

    そうそう。監視の世の中になって前みたいな自由はなくなるよね。

    • 4
    • 8
    • 大谷吉継
    • 21/01/22 02:05:09

    夏は地獄なんだが。
    飲食店勤務、昼ピーク窒息しそうだったわ。
    発券機導入してカウンターに取りに来てもらうシステムがいいな。

    • 0
    • 21/01/22 02:08:46

    飛沫に関しては、マスク必須だなって思う。
    特に飲食店。

    • 1
    • 21/01/22 02:11:29

    潔癖症だから今の方が安心感はある。
    今までが雑菌とか飛沫とかを世の中が気にしなさすぎただけ。

    • 5
    • 21/01/22 02:29:26

    未来人が書いた絵?なんかではマスクどころかヘルメットしてたから
    更なるウィルスが現れるかもね

    • 2
    • 21/01/22 02:32:47

    やっぱりもう元には戻らないのかな。
    子供小6中3でたくさんの行事がなくなって、地味にショックなんだ。来年度から二人とも新しい環境になるけど、今まで通りの学校生活はできないかな。

    • 5
    • 21/01/22 05:23:24

    マスクはともかく、アルコール消毒は続いたほうがいいと思う。
    あと、テレワークもずっととり入れて欲しい。

    • 0
    • 21/01/22 05:28:35

    疲れたいい時代が懐かしいもうしにたいわ

    • 2
    • 21/01/22 07:45:13

    これが終わりの始まりかな。
    人間自体がもう限界なんじゃないかと思えてきた

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ