社保パートが1番の勝ち組

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 毛利勝永
    • 21/01/21 19:41:44

    ふーんw

    • 1
    • 2
    • 藤堂高虎
    • 21/01/21 19:43:08

    ボーナスないんだ…

    • 2
    • 3
    • 北条綱成
    • 21/01/21 19:46:12

    年間手取り200万かぁ。
    損してる気がする。
    ちゃんと計算してないから分からないけど。

    • 2
    • 4
    • 武田勝頼
    • 21/01/21 19:46:26

    税金的には一番損だと思うよ
    妻側だけでなく旦那側の税金も

    • 8
    • 5
    • 清水宗治
    • 21/01/21 19:47:57

    私は有休あるけどコロナでボーナスは1万だった泣

    私はパートだけどバイトみたいなもんだから1週間事に好きな休み選んで仕事出来るから気楽で良い。

    子供も手が離れたし老後資金の為に正規で働きたいけど自分の趣味優先だから中々ね。

    • 1
    • 21/01/21 19:48:14

    いや、勝ち組は正社員でしょ?(笑)

    • 17
    • 7
    • 細川幽斎
    • 21/01/21 19:49:30

    旦那が高収入で専業主婦が1番勝ち組だよ

    • 22
    • 8
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/21 19:51:59

    勝ちとか負けとかそんな事考えてる時点で人生損してそう

    • 18
    • 9
    • 伊達成実
    • 21/01/21 19:53:41

    旦那1,200万円、自分扶養内でダラダラパート

    これが一番最強。
    これ以上高収入だと上に立てない笑

    • 6
    • 10
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/21 19:54:17

    いいね、無職ってバカにされることないし

    • 2
    • 21/01/21 19:54:52

    シフト制の会社は嫌だ。 
    今は土日祝休み、賞与有りのパート。
    有給も取りやすいから気楽で良い。

    • 1
    • 12
    • 本願寺顕如
    • 21/01/21 19:57:25

    >>7
    旦那高収入で本人も安定した収入がある。
    これが1番の勝ち組だよ。
    旦那が亡くなっても本人の年金があるからね。
    専業主婦は、遺族年金が無くなったら終了じゃん。

    • 6
    • 21/01/21 20:01:37

    扶養から抜けるの嫌がらない?
    働くなら扶養枠内で…って旦那に言われてるよ。

    • 5
    • 14
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/21 20:05:11

    契約社員。パートと変わらないかもだけど。
    時給じゃなく固定給。残業は全部でる。
    ボーナスが少ないけど、年間40万ある。
    17時までの土日祝休みで、有給10日と、夏季休暇が5日あるよ。

    • 0
    • 21/01/21 20:08:33

    正社員でリモートワーク年収500万の方が勝ち組w

    • 6
    • 21/01/21 20:17:08

    >>6
    簡単に休めないのは嫌。
    産休、育休ありのパートで保育園から呼び出しくらっても気まずさ全くなし。
    帰りやすい職場環境最高。
    9時~17時のフルパートなのに融通ききすぎるし、2人や3人減ったところで困らない職場だからね。
    勝ち組とかそんなくだらないことは思わないけど何も心配せず気楽に仕事できるのが1番。

    • 3
    • 17
    • 足軽(弓)
    • 21/01/21 20:19:45

    ん?私の友達は扶養内で社保なし雇用保険のみで産休育休取ってるけど?

    • 2
    • 21/01/21 20:20:10

    >>3
    損しないよw計算できてないのあなた

    • 6
    • 21/01/21 20:32:03

    土日祝休みなら良いけどね…。扶養抜けたら私の所は休ませて下さい何て更に言えなくなる。

    • 1
    • 21/01/21 20:34:15

    >>4
    主がこんだけ稼いでいたら世帯の手取りは
    増えてるから、損してないよ

    収入によるけど、私も主と同じ感じで旦那の税金が5万くらい増えたけど世帯の手取りは私が働いて150万増えた。損して得を取れじゃないけど5万ケチって働かないより、働いて家庭の手取り増やすほうがトータルでみたらお得。

    • 13
    • 21/01/21 20:38:06

    月に何時間働いているの?

    • 0
    • 21/01/21 20:56:03

    >>17
    年金無いよね

    • 4
    • 21/01/21 20:57:42

    >>17
    育休中は社保から手当でるんじゃないの?

    • 0
    • 21/01/21 21:03:21

    >>13
    キャリアが何も無かったらそうだろね。

    • 3
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 21/01/21 21:05:28

    >>23
    さあよく知らないけど社保には入ってないけど育休取ってる。

    • 0
    • 21/01/21 21:09:06

    >>20
    私もそうしてる。
    税金なんて見なきゃ気にならないし、実質的に自分が好きに使える額が増えるからストレスも減ったよ。

    • 3
    • 21/01/21 21:12:45

    有給ないとやだ。

    • 1
    • 21/01/21 21:15:39

    >>25 じゃ、手当ては出てなくて、席だけ置いてるってことか?

    • 1
    • 21/01/21 21:45:58

    >>27
    社保加入パートは有給あるよ

    • 2
    • 21/01/21 21:50:19

    土日会社休みの社保パートもちろん有給もあるけど時給安いわぁ

    • 0
    • 21/01/21 21:52:03

    旦那がどれくらい家事担当してくれるかによる。
    私なら働いて家事してだったら地獄。

    • 1
    • 21/01/21 21:54:36

    年収200万じゃなくて、手取り200万のパートは羨ましいなー。私は時給1400円だから手取り200万はいかないやー。

    • 0
    • 21/01/21 21:54:43

    >>27
    有給が無い会社無いよww

    アルバイト、パートも有給ある!これ常識!笑

    半年間継続して働き、さらに契約時に決めた労働日数の8割以上出勤してたら10日貰えます!

    正社員は週5勤務が当たり前だけど、パート、アルバイトは週3しか働いていなかったとしても、半年間継続して働いて、8割以上出勤したら有給10日貰える。

    これ、法律で定められている事!
    だから社保パートが一番の勝ち組。

    • 1
    • 21/01/21 21:56:18

    >>31
    旦那が家事協力してくれなかったらパートで
    手取り200万は私にも無理だよ。協力ありだから
    出来てる。

    • 0
    • 21/01/21 21:58:51

    >>27
    ちなみに、高校生アルバイトも有給あるからね笑

    • 0
    • 21/01/21 22:01:14

    >>33
    え、間違ってるよ?
    週3しか働いてない人は10日も有給もらえない。きちんと調べてから言ったら?

    • 4
    • 21/01/21 22:03:47

    >>36
    貰えますよ?
    週2しか働いていない人でも10日の有給を義務づけされる場合ありますし。ちゃんと調べたら?

    • 0
    • 21/01/21 22:06:28

    >>37
    だから、貰えませんよ?
    きちんと調べて?
    半年勤務の週3ならそれなりの有休しかつきません。

    • 3
    • 21/01/21 22:07:35

    >>38
    場合によってと書いてあるの見ませんでしたか?
    貰える場合もあると。

    • 0
    • 21/01/21 22:08:02

    >>33私もそう思う。前まで正社員だって、今楽。
    有給もあるし、月1回生休もあるしボーナスもある。
    もう正社員には戻りたくない。このままの働き方がいい。

    • 0
    • 21/01/21 22:09:39

    >>39
    見ましたよ?
    もらえる場合もあるかもしれませんが、基本はもらえません。そこ、理解してますか?

    普通はもらえません。

    • 4
    • 21/01/21 22:11:18

    勝ち組ってなんだろねえ

    • 0
    • 21/01/21 22:13:21

    >>39
    正社員は週5勤務が当たり前だけど、パート、アルバイトは週3しか働いていなかったとしても、半年間継続して働いて、8割以上出勤したら有給10日貰える。

    ↑これあなたの書き込みそのままコピーしましたが、間違ってますよね。もらえる場合があるとしても、法律で定められてる日数とは明らかに食い違ってます。
    とりあえず、間違ってること認めたら?

    • 4
    • 21/01/21 22:13:39

    勝ち組勝ち組いって権利を振りかざして
    職場では嫌われてそうだね

    • 4
    • 21/01/21 22:13:56

    >>40
    だよね!パートでもボーナスあるところあるしね。

    社保パートと正社員だったら社保パートがいいよね
    ボーナスある、無いくらいしか変わらないしね。
    福利厚生は社保入っていれば正社員と同じだし。

    うちはボーナス無いけど時給高いし、有給あるし、社保加入だから年金もあるし、希望休取れるし、
    残業無いし、気楽にがっつり稼げるから社保パートは最強

    • 0
    • 21/01/21 22:15:11

    >>44
    職場で勝ち組勝ち組言う人いる?
    なんか変な人だねあなた笑

    • 0
    • 21/01/21 22:16:10

    >>43
    法律上はokだとしても10日の有給を義務づけされる場合もあります。

    • 0
    • 21/01/21 22:16:13

    有給日数の間違いに関してはスルーですか?

    • 2
    • 21/01/21 22:17:10

    >>48
    スルーしてないし返信してるよ
    目ついてないのかな

    • 0
    • 21/01/21 22:18:05

    >>47
    義務?どこがそんな義務課すの?
    労働基準法において、勤続半年、週3勤務のパートに10日の有給つける義務なんてどこにもありませんけど?
    何言ってんの頭大丈夫?

    • 4
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ