深夜0時に電車で帰る職業ってどんなの?

  • なんでも
  • 北条綱成
  • 21/01/21 17:41:49

今ニュースで山手線とかの帰宅の電車に間に合わないとかで走ったりシャッター閉まってるタクシーで帰るという人、あ~とか言ってるおじさんいたけど、その時間まで仕事してる職業ってどんな職業?

私も都内で山手線使うけど、そんな時間の電車に遊び以外で乗ったことない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 北条綱成
    • 21/01/21 17:44:43

    >>2
    自粛って言われてるのに?
    ご飯は仕事に入らないしね。

    • 0
    • 6
    • 北条綱成
    • 21/01/21 17:45:34

    >>1
    いや、そんなことは思ってない。
    深夜0時に走って滑り込む、もしくは逃す職業の話だよ。

    • 1
    • 21/01/21 17:46:35

    >>3
    うーん。
    そういう会社って終電が繰り上げられるからそれに合わせて退社って流れにはならないの?
    問答無用で深夜までやらせるの?

    • 0
    • 21/01/21 17:48:11

    >>9
    タクシーの料金払ってでもさせる業務なら分かるよ。
    終電間に合わせられない会社なら交通費は出るよね?

    • 0
    • 21/01/21 17:50:07

    >>15
    え、自分の仕事の遅さのせいなの?
    それはブラックに染められすぎな思考か古い思考じゃない?

    • 0
    • 21/01/21 17:55:58

    >>19
    労働基準法的にそんなことさせてたらアウトじゃないの?
    自衛官とかで24時間勤務が前提とかなら仕方ないかもしれないけどさ。
    自ら残って残業するって、それは会社がやめさせないと。
    自分の仕事が残ってるので残りますって言うのは、確かに仕事をしっかりやろうとしてるのが見えて意欲的で凄いと思うけど、反対に言えばメリハリが無い。
    仕事残ってても少しキリのいいところまでとか程々にしないと睡眠時間減って仕事するのに頭働かない、逆に効率悪くなると思うよ。

    • 0
    • 21/01/21 17:57:20

    私が言いたいのは
    「コロナ禍」「緊急事態宣言」の今、深夜まわっても仕事するのはどんな仕事かって話しね。
    医療従事者や技術関係、特殊な仕事とかなら理解してるよ。

    • 0
    • 21/01/21 17:58:59

    >>29
    なるほど。
    逆に夜に仕事になって電車に乗れないとかもあるのね。

    • 0
    • 21/01/21 18:01:04

    >>32
    なるほど、そうなのか。
    それは変えていかなきゃダメだよね。
    ニュースで終電逃して帰れない人を取り上げられてたけど、何故そうなるのかを取り上げないと何の解決にもならないね

    • 0
    • 21/01/21 18:03:31

    >>34
    使用者は、原則として、1日に8時間、1週間に40時間を超えて労働させてはいけません。 使用者は、労働時間が6時間を超える場合は45分以上、8時間を超える場合は1時間以上の休憩を与えなければいけません。 使用者は、少なくとも毎週1日の休日か、4週間を通じて4日以上の休日を与えなければなりません。


    厚生労働省からのコピペでごめんね。
    これを言いたかった。
    詳しい時間とからあやふやだったから確認のためにも。

    • 0
    • 21/01/21 18:09:43

    >>39
    教師含め公務員は残業に関しての決まりが民間と違ったよね?
    確か。何時間かは忘れたし規定も忘れたけど。

    • 0
    • 21/01/21 18:11:15

    >>41
    うーん、なるほどね。
    タクシーとか何かしらで会社、職場が負担してくれればいいけど、給料考えたらいつも残業とか終電逃してられないだろうし。
    そういうのは企業はどう考えてるんだろうね。

    • 0
    • 21/01/21 18:11:53

    >>43
    そうだね。超えなきゃいいし終電に間に合わない仕事量なら会社がタクシーを確保してくれればいいけどさ。

    • 0
    • 21/01/21 18:34:58

    >>51
    今20時までなんだよね?
    それなのに帰ってくれないの?
    それって都の方針に沿わないし警察呼んでどうにかならないの?

    • 0
    • 21/01/21 18:35:26

    >>52
    国家公務員はわかってるよ

    • 0
1件~15件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ