娘泣かせたけど私悪くない

  • なんでも
    • 27
    • 今川氏真
      21/01/21 17:08:24

    私は主の気持ちわかる
    学校の書類をどうしてか「緊急性のないもの」「重要ではないもの」って
    深層心理で思っちゃってるみたいで
    何度注意しても平気で「ごめーん、忘れてたぁ」って言ってたからね
    こちらから「先生からお手紙が届いてるはずだけど」って水を向けても
    「え? まだじゃない? もらってないけど?」って素で言う
    忘れてるとか嘘ついてるとかじゃなくて、覚えることさえしてないんだよね
    「いや、来てないはずがないから、今すぐ確かめて」って確かめさせると
    「あ、あったあった。ごめーん。あ、そうだ、もらったんだった」でへらへらしてて
    ときどきそれがものすごく腹立たしく感じてたよ

    私は
    ・何故、忘れるのか
    ・忘れないための努力はしたのか
    ・努力の方法に問題はないのか
    ってところから始めて
    ・確認しろ、提出しろという指示に従わないのはなぜか
    ・なぜ従わなくてもよいと判断するに至ったのか
    を経由して
    ・今後の対策はいかように考えているのか具体的に示せ
    までを都度二時間は説教したよ
    さすがにたかだかプリント一枚で二時間の説教は割に合わないと悟ったのか
    今はちゃんと提出する

    ウザがられても教育だから、そこは手を抜かず全力で説教を繰り返したよ
    淡々とね

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ