緊急事態宣言出ている地域でも気にせずランチ行ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 16:36:47

    この間一回だけ行った
    あえてこの時期行かないよ

    • 2
    • 2
    • 下間頼廉
    • 21/01/21 16:37:37

    家族以外はなしよね。

    • 21
    • 3
    • 宇喜多直家
    • 21/01/21 16:38:15

    うん、普通に行く

    • 5
    • 4
    • 石田三成
    • 21/01/21 16:38:59

    行かない。

    • 11
    • 5
    • 鈴木重秀
    • 21/01/21 16:39:24

    大人数でなんて行かないよ
    ランチは家族とこの1年で病院の合間に2回くらい
    GOTOイートからやたら混雑してて怖いわ

    • 2
    • 6
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/21 16:40:03

    うん、普段通り

    • 6
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/21 16:40:04

    医療関係でもないしコロナ関係でもない病院だけど働いてるからってこともあり外食自体してない。早く緊急事態宣言おわってほしい。

    • 2
    • 21/01/21 16:40:37

    普段通り生活しているよ。今日は新宿でランチしてきた。

    • 2
    • 9
    • 細川幽斎
    • 21/01/21 16:40:52

    行かない。勝手に笑ってろって感じ

    • 33
    • 10
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/21 16:41:40

    回数は減ったけど行ってる。

    • 1
    • 11
    • 立花誾千代
    • 21/01/21 16:42:24

    家族となら行ってるよ。それ以外はナシだと思ってる。
    だって、ママ友とランチなんて絶対にぺちゃくちゃ喋りながらご飯食べるじゃん?飛沫飛びまくりだよね~

    • 25
    • 21/01/21 16:43:36

    宣言出てる以上は外食しないよ。バカらしいけど病院の現状みたら少しでも発症者減らすしかない。

    • 12
    • 13
    • 山中鹿之介
    • 21/01/21 16:44:15

    ママ友ランチはしてないなぁ。お喋りしに行くのに喋れないんじゃ行っても意味ないしね。行きたいけど。

    • 12
    • 21/01/21 16:44:19

    家族以外とは行かないけど、職場では同じフロアでお弁当食べてる。
    食べ終わったらすぐにマスクをつけているけど、最近になって短期のバイトさんが増えてきたから少し心配。

    • 4
    • 21/01/21 16:44:26

    家族とは行ってる。

    • 7
    • 21/01/21 16:44:30

    行ってるよ。
    休校休園にもなってないし、行かなかったら飲食店潰れちゃいそうだし、普通に行ってる

    • 3
    • 21/01/21 16:45:29

    法を犯さなければ良いみたいな?

    本当都合よい

    • 3
    • 18
    • 細川ガラシャ
    • 21/01/21 16:45:38

    行かない。
    家族でもテイクアウトはしても外食はない。
    緊急事態宣言は関係ない田舎。
    夫婦で病院勤務。

    • 5
    • 21/01/21 16:46:42

    今まで使ってた店の飲食は
    テイクアウトに変更した

    • 4
    • 20
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/21 16:46:49

    今?行かないよ。

    数週間も外食我慢出来ないバカって子供にどんな教育してんだろ?我慢しなさい、って言えないね。

    • 12
    • 21/01/21 16:47:35

    旅行業だし、医療従事の家族と分かってるから誘いがなくなったなあ。
    もうひとりは30代で知る限り4回は開腹手術してるから嫌われたくないから誘わない。

    • 0
    • 22
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/21 16:49:17

    サラリーマンがランチ行くならともかく、
    ママ友とランチとか頭悪すぎる。
    何の為の宣言?協力する気ないんだ?って感じだよね。

    • 18
    • 21/01/21 16:51:14

    行かない。下の子が7ヶ月だし色々めんどくさい。

    テイクアウトは何度かありますが…

    • 1
    • 21/01/21 16:51:45

    行かない。土日にまで面倒臭い。

    そもそも緊急事態宣言でなくても、土日は旦那さんがいるんじゃないかと思って誘わない。うちは平日休みだけど。

    • 5
    • 21/01/21 16:52:24

    緊急事態宣言出てない時も行ってない。
    秋にスタバをドライブスルーして、公園でコーヒー飲んで以来、友達と会ってないや。
    みんな自粛してるから、テレビ電話で話してるよ!

    • 2
    • 21/01/21 16:52:29

    普通にランチも飲みにも行ってる

    • 1
    • 21/01/21 16:53:39

    誘われたら行く。
    元々自分から誘わない事と、周りも気にしてるのか誘いが無いから行ってないって感じ。
    特に気にはしてないかな。
    でも旦那と昨日2人でラーメンは昼に食べに行ったわ。

    • 3
    • 28
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/21 16:54:00

    ごめん行ってる。

    • 2
    • 21/01/21 16:55:03

    普通に気にせず行くわ

    • 2
    • 21/01/21 16:55:16

    行ってる。回数は減らしたのと、行くメンツは毎回同じ人にしてる。
    学校も塾も仕事もいつも通りだしね。

    • 1
    • 21/01/21 16:56:28

    土日とかだと混んでるから行かないな。
    平日で夫が休業の日は家族でいく事はたまにあるけど、空いてる時間帯に行ってサッと出てくる感じ。
    ママ友と集まるとサッと出てこれないだろうし通常の感じだろうね。断って正解と思うよ。

    • 0
    • 21/01/21 16:57:21

    熊本だけど昨日行ってきたよ

    • 2
    • 21/01/21 16:57:31

    家族とは行ってる。

    • 1
    • 21/01/21 16:57:48

    行くわけない。

    • 3
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/01/21 16:59:22

    飲食店パート勤務だけど、ママ友同士(4人くらい)で集まってる人結構居るよ。子どもの話が聞こえてくるから分かる。
    普通は行かないし、誘わないよなぁって思ってる。

    • 3
    • 21/01/21 17:01:09

    大阪だけど、皆行ってないよ!

    テイクアウトはする。

    大阪人って素直なんだと思う。

    • 0
    • 38
    • 宇喜多直家
    • 21/01/21 17:03:01

    基礎疾患ある堀ちえみでさえカフェで一人ランチブログアップしているよ
    そんなに気にしなくていい気がしてきた

    • 0
    • 21/01/21 17:03:55

    親しい友人とも11月以降は行ってない。
    家族とは12月初めくらいまでは行っていたけど、今は行っていない(家族とは行っても大丈夫だと思うけど、少しでもリスクを減らしたい)
    逆に、行くっていう人はなんで?
    感染覚悟なの?

    • 6
    • 21/01/21 17:04:03

    行ってるよ。
    でも人が多いところ行かないし近所の潰れそうな閑古鳥泣いてる中華料理屋。
    昨日カウンター1人しかいなかった。

    • 0
    • 41
    • 長宗我部信親
    • 21/01/21 17:05:04

    行かない行かない。
    万が一その中の誰かからコロナ感染したら後悔するし。

    • 7
    • 42
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/21 17:05:54

    行ってない
    ドライブスルーかテイクアウトはする

    • 2
    • 21/01/21 17:06:45

    行ってない
    みんなお互いに誘わなくなった

    • 3
    • 21/01/21 17:07:25

    ランチは行かないけど、かぞく揃ったら夕飯食べに行く。

    • 2
    • 21/01/21 17:08:02

    >>37
    みんなって…?
    大阪が素直なら全国民が素直になるわ

    • 2
    • 21/01/21 17:08:38

    全然行ってない。
    友達に誘われて断ったら私もちょっと笑われた感じ。

    • 1
    • 21/01/21 17:09:41

    あれ?緊急事態宣言中じゃなかった?
    コロナ終わった?ってくらいランチ客多いよ。
    特に赤ちゃん~幼稚園児連れたママ集団の。

    • 2
    • 21/01/21 17:10:16

    >>37
    うち大阪だけど家族で昼飯食べに行ったりラーメン食べに行ったりしてる

    • 0
    • 21/01/21 17:10:23

    ファミレス勤務。
    幼稚園帰りの親子が数組来たり、ママ同士だったり、ランチは賑わってる。

    • 3
    • 21/01/21 17:10:53

    赤ちゃんや幼児つれた人もバイキングにいるよ。

    • 1
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ