飼い猫行方不明アドバイス下さい。

  • なんでも
  • 高坂昌信
  • 21/01/21 10:17:19

ここに所に書く事じゃないかもしれないけど、
飼い猫がいなくなった事ある方
教えて下さい。
1週間前に4才オス猫が突然いなくなりました。
去勢はしておりません。(する予定で注射はしていました。)

家と外と自由に出入りできるように飼っていたので、半分野良くらいでした。
トイレも基本外の庭なので、猫の砂もありません。
我が家は田舎で周りに施設などもない所です。
森と山です。
毎日、大声で名前を呼んで1キロ先くらいまで探していますが見つかりません。

いなくなった当日に野良のボス猫がウロウロしており、喧嘩に負けて遠くに行ったのか、
発情期の時に出すような鳴き声をあげていたのでメス猫を追っかけていったのか、わかりません。

警察と愛護センターには届出済みです。

子ども達も本当に悲しんでいるので
どうにか見つけ出したいのです。
アドバイスお願いします。
乱文ですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 伊達政宗
    • 21/01/21 10:19:18

    猫探してくれる探偵がいるよ。
    確かググってみれば分かると思う。
    その人なら100%見つけて帰ってくるけど料金が高かったような?

    • 2
    • 2
    • 滝川一益
    • 21/01/21 10:21:02

    半分野良って…生き物飼う資格ないよ。

    • 12
    • 3
    • 真田信幸
    • 21/01/21 10:21:25

    発情期ならそのうち帰ってきそう。
    ボスに負けても主の家が自分の家だと思っていればそこに帰ってくるハズ…。
    猫って死に際になると姿眩ますって言うよね、無事に見つかりますように。

    • 3
    • 4
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/21 10:21:59

    田舎で半分野良で去勢してないなら戻ってこないかもね。
    昨日テレビでやってた探偵に頼む方が早い。

    • 2
    • 5
    • 直江兼続
    • 21/01/21 10:22:25

    こういうのいつも思うんだけど、猫の方は帰りたいと思ってないかもよ

    • 0
    • 6
    • 高坂昌信
    • 21/01/21 10:22:55

    >>2
    世話はしていますよ。
    餌付けではないです。

    保護猫なので元々野良だったんです。

    • 0
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/21 10:23:06

    今までは毎日帰宅していたの?2、3日顔を見ない日があったりした?

    • 0
    • 8
    • 高坂昌信
    • 21/01/21 10:23:13

    >>5
    確かにそれもありえますよね。

    • 0
    • 9
    • 馬場信春
    • 21/01/21 10:23:19

    悪いけど、どうしたいのか不明。放し飼いしてるくせに戻ってこないって。
    戻ってこない可能性もあるでしょ。放し飼いしてるなら。
    まぁ百歩譲って、メスじゃないなら身籠って帰ってくる心配はないわけだ。

    • 8
    • 21/01/21 10:23:37

    >>7
    なかったんです。
    なので初めての事です。

    • 0
    • 21/01/21 10:23:41

    >>1
    さっき検索したら

    ペット探偵 藤原

    が出て来たよ。

    • 1
    • 21/01/21 10:23:52

    >>1志村どうぶつ園のかな?
    あの人は地方にきてくれるんだろうか。

    とりあえず庭先にごはん置いといてみたら?
    トイレのくだりは何故書いたの?叩かれるよ(笑)

    • 1
    • 21/01/21 10:24:10

    そういうネコって、死ぬときは外だから戻ってこないかもね。

    • 0
    • 21/01/21 10:24:49

    >>6
    そうじゃなくて、人の庭先に糞を落として行ったりするから、猫を外に出す飼い主さんは…って事だと思います。

    • 3
    • 21/01/21 10:24:53

    >>9
    元野良なので、完全室内飼いはできなかったんです。

    昼間は外にでて、夜帰ってくるパターンでしたね。
    いなくなった事がなかったので。

    • 0
    • 16
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/21 10:25:13

    うちも田舎。
    よく、コンビニやスーパーに「探しています」チラシが貼ってある。

    • 0
    • 21/01/21 10:25:38

    今って猫をそんな飼い方していいんだっけ?
    1度よく考えたら?野良猫に餌付けしてるのと全然変わらないけど。お宅の猫は排泄は外って書いてるけど、外のどこでしてるの?他人に迷惑掛けてないの?

    • 5
    • 21/01/21 10:25:41

    >>14

    元野良の保護猫なんですが
    完全室内飼いは難しくないですか?

    • 0
    • 21/01/21 10:26:19

    >>13
    普通に元気だったのに。

    健康診断でも良好でした。
    事故でもしたのかな

    • 0
    • 21/01/21 10:26:40

    >>6だからなんなの?

    • 0
    • 21/01/21 10:26:59

    >>17

    周りに民家はなく
    我が家の大きな畑でいつもしていますね。

    • 0
    • 21/01/21 10:27:19

    >>20
    完全室内飼いは難しいです

    • 0
    • 21/01/21 10:27:57

    猫ってそんなに遠くに行かないって聞いたことある。
    ユーチューブに「猫が好きな音」とかいう動画あって子猫の鳴き声とか入ってて、聞いた猫は反応して寄ってくるみたい。
    それを流しながら探すと出てくるかも。

    うちの猫は家の中だけで飼ってるけど、動画流したら寄ってきます。

    無事見つかったら、逃げないように工夫してあげてください。

    • 0
    • 21/01/21 10:28:13

    うちの猫も元野良だけど外には出さないよ

    田舎だろうがなにか怪我する恐れもあるんじゃないの?
    無責任だよね。

    • 8
    • 21/01/21 10:29:17

    >>18こういうことになるから猫は完全室内飼い推奨みたいね。猫を外に出すってのは信号のわからない3歳児を外に出すのと同じらしいよ。

    • 0
    • 21/01/21 10:29:18

    >>22
    じゃあ飼い猫って言うのやめたら?
    野良猫に餌付けして、都合のいい時だけ可愛がってますって言えばいいのに。

    • 7
    • 21/01/21 10:29:18

    >>23
    ありがとうございます!

    その動画も大音量で流してやってるんです。
    まぁ出てこないですね。

    帰ってきたらいいんですけどね

    • 0
    • 21/01/21 10:29:19

    >>13
    事故 、喧嘩
    原因は色々あります。

    もともと野良なら数ヶ月帰ってこないこともありますよ。

    • 0
    • 21/01/21 10:30:04

    すごく迷惑な飼い方
    自覚ない人が多くて嫌になる
    うちも前の家 被害うけてた

    • 5
    • 21/01/21 10:30:07

    >>28
    今まで帰ってこなかった事がなかったので。。。
    1日たりとも、姿を見なかった事ないです

    • 0
    • 21/01/21 10:30:33

    本気で探す気がないから釣りだな

    • 2
    • 21/01/21 10:30:51

    >>20
    じゃぁ何で中途半端に飼うんだろ。
    今はそういう時代じゃなくない??

    ちょっと言ってることが矛盾してるんだよね。

    • 3
    • 21/01/21 10:31:03

    あれ、真面目に答えたけど釣りかな?
    通報するよ。

    • 0
    • 21/01/21 10:31:15

    >>31
    出ました。すぐ釣り。。。 

    何でもすぐ釣りですね

    • 1
    • 35
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/21 10:31:22

    完全室内飼いは難しいのは何故?
    主さんの都合?
    去勢して外に出さなければそのうち慣れるよ。
    交通事故とか心配じゃないの?

    • 5
    • 21/01/21 10:32:07

    もう少し待ってみて
    うちも今は完全室内飼いだけど昔は外にも自由に出てた
    帰って来なくなって2週間後、真っ黒になって帰ってきたことが2回あったよ、女の子だったのに
    森と山なら事故の可能性は低いしメス猫と今は
    一緒にいたいのかも

    • 0
    • 21/01/21 10:32:29

    >>26
    昼間、外に散歩させたらいけないの???
    室内飼いでも脱走する子もいますよね。

    • 0
    • 21/01/21 10:32:43

    主さん、甘やかしている訳ではなく、本当に室内飼いが難しいのですか?

    交通事故、高い所から降りて怪我、今は農薬を使ったなどのイタズラも増えてます。
    周りの迷惑云々もですが、外出中の猫に何かあったら…をこの機会にもう一度考えてみましょ。

    • 2
    • 21/01/21 10:33:07

    >>37
    猫は出しちゃダメだよ。

    • 5
    • 21/01/21 10:33:27

    >>37
    脱走させないようにするのは飼い主の務めなんだけどね…

    • 7
    • 21/01/21 10:33:36

    >>35
    今はそういうのもうよくない?
    今更だよ
    田舎や仕事で扉を締め切ったり出来なかったり
    事情もあるんだから

    • 1
    • 21/01/21 10:33:59

    >>34
    あなたの受け答えが釣りくさい。
    煽るような書き方してる。

    • 4
    • 21/01/21 10:34:01

    >>35
    猫が嫌がって暴れます。
    窓開けて出ようとしたり。

    出入り自由にしたら
    とてもいい関係になれました

    • 0
    • 21/01/21 10:34:05

    >>37
    脱走は外に出す気はないけど、何かしらの理由で外に出てしまうことでしょ?
    散歩ならリードすれば?
    外を自由に歩いてて保健所に通報されて連れていかれてるかもね。

    • 0
    • 21/01/21 10:34:47

    Twitterで何日も行方不明になっててプロに頼んだら無事に見つかったって!

    • 0
    • 21/01/21 10:35:01

    野良迷惑


    猫って死ぬ時は飼い主に見られないように、ひっそり死ぬって祖母が言ってたわ。
    死に場所探してるんだよ

    • 0
    • 21/01/21 10:35:26

    >>41

    ありがとうございます。
    行方不明になって探し方を聞いてるのに 
    飼い方でこんなに揉めるとは。

    • 1
    • 21/01/21 10:35:29

    ごめん。その状況で飼い猫っていうの?
    うちも猫飼ってるけど、外に出すのは考えられない。

    • 10
    • 21/01/21 10:35:31

    猫を見つけるのはなかなか大変みたいだね。
    うちの子の友達の猫も最近、居なくなってしまって、しかもその家の近くで最近猫が轢かれる事故があったと聞いて市役所に問い合わせたら、もう処分してしまったからわからない…と言われたみたいで、見つける手立てもなく、子供達みんなで探し回ったけど、まだわからないみたい。無事見つかる事を祈ってます。

    • 0
    • 21/01/21 10:36:05

    この感じだとマイクロチップもなしかな?
    去勢してないと外に出たがるよ。

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ