子供が大きくなるのが寂しい。子離れできる気がしない。

  • なんでも
  • 織田信長
  • 21/01/21 10:16:04

現在1歳と7歳の子育てしている。

息子たちが可愛すぎて毎日幸せ。子供嫌いだった私だけど、生んだらビックリするほど愛おしくて愛おしくて、こんな幸せを初めて知った気持ちで。

でも大きくなるのが寂しい。いつかは私の手助けなんて無くても、何でも自分で出来るようになるよね。

主人が会社を経営しているから、いつから継いでくれたら嬉しいなぁという気持ちもあるけど、主人とも話し合って、本人が希望したらにすると思う。
継がなかったら家を出ていくんだろうなぁ。

私の母も、私が嫁いだ時は泣いたと言っていたな。私が県外に嫁に行ったから。そして犬を飼い出した。
皆さんは子供が大きくなったら寂しくない?
犬とかペット飼う人多いのかな?
仕事に燃えるとか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 11:08:21


    >>2
    犬ってなつくし可愛いもんね!
    友達も娘たちが中学生になって旦那さんと二人きりがつまらなくて、3人目を作ってた笑

    • 0
    • 21/01/21 11:09:05

    >>3
    寂しいよね。
    私が出ていくときに親が泣いていたのも、今子育てしていて気持ちがわかるもん。

    • 2
    • 21/01/21 11:10:16

    >>4
    すごくわかる!!
    うちもまだ膝に乗ってきたり、朝起きたら抱きついて来たり。
    当たり前じゃなくなる日がくるの想像するだけで泣けるよね。
    かといって、いつまでもそうだともちろん困るんだけどね。

    • 4
    • 21/01/21 11:10:45

    >>5
    私も写真撮りまくりです笑

    • 1
    • 21/01/21 11:11:39

    >>6


    うちもそんな感じ笑  35歳!とか謎の年齢が出てくるときもある笑
    録画しとこ、うちも。

    • 1
    • 21/01/21 11:13:04

    >>8
    反抗期ー...!!
    うちの旦那や義理姉や実弟は反抗期なかったタイプなんだよな。
    わたしはめちゃくちゃ反抗期あった。
    どちらのタイプかな。
    思い出が助けてくれるって深いなぁ。

    • 0
    • 21/01/21 11:13:58

    >>12
    自然に離れられるのが理想的!

    • 1
    • 21/01/21 11:15:36

    >>15
    外国の人と結婚した友達いるけど、ほんっと母思いだよね。
    その友達も、外人の男はみーんなマザコン!と言っていた。同じくめちゃくちゃ電話するみたい。

    • 0
    • 21/01/21 11:17:37

    >>16
    友達の母親が同じようにシングルで、友達に依存して家から出られなくなってて38歳で独身だよ。

    もちろんこれはだめな方のパターンだけどね!お互いいつか子離れがんばろうね(泣)

    • 3
    • 21/01/21 11:18:48

    >>21
    その時が来るのが、今考えると寂しいなぁといっているだけで、子離れできない!!という内容ではないよ。

    • 2
    • 21/01/21 11:19:49

    >>24
    知っているからいつかは離れないとね、という考えのトピだよ。

    • 3
    • 21/01/21 11:20:34

    >>25
    それだよ。

    寂しいとはいっても、いつまでも独身で家にいられたら困り果てるよね。

    • 1
    • 21/01/21 11:21:50

    >>42
    全く同じです笑

    嬉しい反面寂しくなる感覚。
    もちろん成長はめちゃくちゃ嬉しいのにね

    • 1
    • 21/01/21 11:22:21

    >>41
    お子さん何歳です?
    いつかはそうなるのかなぁ。

    • 1
    • 21/01/21 11:23:05

    >>30
    両方ちがうなぁ。

    • 1
    • 21/01/21 11:26:46

    >>50
    そうだよね。
    旦那と仲良くして、友達も大切にしておこう。

    仕事も、いつか手が空けば探すのもありだなぁ。

    こどもに依存はしたくないもんね。

    • 0
    • 21/01/21 11:27:48

    >>48
    ね。抜け殻になりそう。
    趣味とか今から探しとこう!て私も思う。

    • 1
    • 21/01/21 11:30:54

    キーワードなんだろう?

    • 0
    • 21/01/21 11:31:58

    >>52
    進学ででて、そのまま..ということも多いもんね。
    本当に子育てってあっという間なんだろうなぁ。

    • 0
    • 21/01/21 11:33:31

    >>54
    無事に一人前に育てたときのホッとする感覚もあるんだね。なるほど。

    • 0
    • 21/01/21 11:34:49

    >>55
    そんなもんかな。

    主の周りは。中学高校生の子供がいて、親離れがすすんで寂しいという友人たちもいて..

    • 0
    • 21/01/21 11:36:33

    >>58
    うんうん!いいこと言うね!!
    確かに、そういう姿を見せるのも愛情。

    • 0
    • 21/01/21 11:39:04

    >>60
    うちんちは私は旦那の親の家の隣に家を建てたし、私の弟が実親と二世帯住宅予定だから、孫のお世話は旦那側も多いよー。
    実家は県外でさ..。
    子供見せに帰ることもあるけどね!

    だからその家庭によるかもしれないね。

    • 0
    • 21/01/21 11:40:05

    アポリと言う人のブログみてみたよ!
    キーワード誰が書いたのかな?

    よいお話で泣けた(泣)

    • 0
    • 21/01/21 11:41:49

    >>63
    上から下まで同じような感じです!!!

    言うことを聞かなかったりでイライラもするけど、これがなくなる日がくると思うと、そんな日々も愛おしくて。

    たまに空になった家の中を想像して寂しくなる笑
    旦那に長生きしてねと日々伝えてる笑

    • 1
    • 21/01/21 11:42:03

    >>65
    ですね、わかります。

    • 0
    • 21/01/21 11:43:36

    >>70
    下にも書いたけど、私自身はそうでもないパターンだから色々なパターンがあるよー。

    どうしたのかな?

    • 1
    • 21/01/21 11:46:22

    >>71
    そっかあ。
    少し田舎だからか、旦那さんの親との距離が近い人がご近所さんとかも多くてそういう感覚だったよ。

    うちの義理親が良い人ってのもあるのかも。子供たちも懐いてるし私も助かってる。

    旦那には長生きしてねとよく伝えてる笑
    先に私が死にたいなぁと笑

    • 0
    • 21/01/21 11:49:10

    >>74
    旦那は親と仕事しているし帰ってきているけどね。

    女の子可愛いよね~!私も反抗期すごかったけど、親と仲良しだよ。

    • 0
    • 21/01/21 11:49:46

    >>76
    色んな人がいるけどなぁ。
    私は親も義理親も好きだよ。

    • 0
    • 21/01/21 11:53:36

    >>82
    弟の奥さんは県外が実家なんだよね。兄二人がいて、片方が同居してて。

    もちろん、私は実親も手助けするつもりはあるけどね!

    • 0
    • 21/01/21 11:54:59

    >>83
    なるほど笑
    確かに、開放感はあるかもね!!

    今から友達と、子育て終わったら旅行しまくろーって話してはいる笑
    そういう話を友達としている時は、こんな寂しいなぁなんて不安ないのにね笑

    • 1
    • 21/01/21 11:57:39

    >>90
    ブログ泣けるよねー!!!!
    私もさっき読んだ!!!

    • 0
    • 106

    ぴよぴよ

    • 21/01/21 12:21:49

    >>107
    そういう話は家族としますのでおかまいなく。

    • 3
1件~35件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ