子供が大きくなるのが寂しい。子離れできる気がしない。

  • なんでも
    • 151
    • 直江兼続
      21/01/21 16:41:53

    6歳と0歳の姉妹です。

    子育てが落ち着いて、子供達の手が離れるのはまだまだ先かもしれませんが寂しいかもですね。

    ただ、それでも子離れしなきや。仕事も趣味もない専業主婦の実母はいつまでたっても子離れできない人でした。家族にしがみついて必要とされたい人でした。今は色々あって絶縁同然なのでもう会うこともないですが。

    私は実母のようには絶対になりたくない。

    どんなに心配で寂しくて泣きたくなっても、グッと堪えて子どもたちを信じていつかは送り出さなきゃって思います。

    私には一応仕事もあるし、趣味で細々続けてるバレエもあります。旦那とデートや旅行もしたい。

    子育てが落ち着いたらバレエのレッスンもう少し増やしたいな。またトゥシューズ履きたいなという野望を抱いてます(笑)

    ちなみにペットは無理です。家族皆猫好きですが、旦那が猫アレルギー…私も何となく毛でムズムズするからダメかも。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ