再給付金求め署名が7万人超

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 193

    ぴよぴよ

    • 21/02/17 17:47:01

    頑固一徹日本は臨機応変に対応出来ない遅れた国だという事がよくわかったです。

    • 4
    • 21/02/17 17:42:54

    >>190
    でも、シンママにばら撒きする案が上がってるから、そうなれば貰ってなくてもしわ寄せいくね。

    • 2
    • 21/02/12 18:47:53

    自分の子どもたちにしわ寄せが行くのがわからないアホが7万人で済んでよかったね。

    • 0
    • 21/02/12 18:38:23

    低所得者とひとり親もかな?のやつも署名集めてるよね。
    あっちの方が実現しそう。

    • 0
    • 21/02/12 18:01:27

    消費税も上がりそうだし益々厳しい世の中になりそうだね。

    • 0
    • 21/02/12 17:48:19

    総合支援金の延長が不承認だったから再給付あるなら早く欲しい。 
    とにかく現金がないのがきつい。

    • 4
    • 21/02/12 17:42:10

    本当に困ってる人ならコロナによって収入落ちた人に救済をって叫ぶんじゃないの?
    一律配布の給付金をって叫ぶ人は大して困ってないと思う。

    • 0
    • 21/02/12 17:38:41

    日本って署名集めても意味ないよね。

    • 3
    • 184

    ぴよぴよ

    • 21/02/10 12:59:50

    >>160
    それには署名する

    • 2
    • 182

    ぴよぴよ

    • 181

    ぴよぴよ

    • 21/02/03 14:20:43

    がめついよね。
    テレビで生保の敷居が高すぎる(言葉の使い方あってる?)そんな使い物にならない制度に頼ってないでさっさと10万配るべきだとか言ってて、なんか腹立った。
    生保をそういう制度にしたのはメディアの責任でもあるし、対象者はためらわずに申請するようにメディアが言えばいいじゃんね。
    再給付は本当に困窮してる人じゃなくて、ただ欲しい人が騒いでるんだろうなと思ってる。

    • 0
    • 21/02/03 14:15:15

    文句ばかり言ってコロナをいいことに給付金配れって都合よく本当に恥ずかしい

    • 2
    • 21/02/03 14:14:08

    >>172これを見たら、Gotoより給付して家電や貯金で家庭が潤った方が良かったなと思う。
    Gotoやるより、再給付で自粛させてた方が賢かったかもね。

    • 1
    • 21/02/03 14:11:46

    (-ω- ?)

    • 0
    • 176

    ぴよぴよ

    • 21/02/03 11:40:39

    貧乏人の集まり!

    • 0
    • 21/02/03 11:20:02

    >>172
    実際苦しい人もいるから痛み分けって思ってる。

    • 1
    • 21/02/03 11:18:56

    >>172今の自分さえ助かれば後々の事なんか知ったこっちゃない

    • 1
    • 21/02/03 09:35:41

    ほとんどは貯金したり家電買ったり旅行に使った給付金。
    やる意味あるの?後々辛いよ

    • 2
    • 171
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/03 09:21:03

    >>169
    情報源がどこだろうと竹中平蔵が日本潰しの愚策で美味しい思いをするのは紛れもない事実。

    • 0
    • 21/02/03 09:14:44

    恥ずかしいからやめてって思う。困ってないから私は署名しない

    • 2
    • 21/02/03 09:13:40

    >>163元々のソースが赤旗ってのがなぁー

    • 0
    • 21/02/03 09:12:15

    麻生が緊急事態宣言の延長をするのだからきちんとした対応が必要と言ったらしいから国民一律給付の特別定額給付金の再支給がある可能性が高いよ。

    • 0
    • 21/02/03 09:07:50

    >>162
    やめたくなーい、お給料へらされたくなーいのお役人がたくさん居るからです

    • 1
    • 21/02/03 09:07:27

    ばらまかないよ。企業や個人事業主の支援の方が優先。

    • 1
    • 165
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/03 09:06:51

    とりあえず無能議員斬りしてほしい
    半数でも十分

    • 4
    • 164

    ぴよぴよ

    • 163
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/03 00:41:56

    再給付せず貧困化させる狙いはこれですよ。

    https://johosokuhou.com/2021/01/30/43632/?s=09

    • 0
    • 162
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/03 00:38:20

    議員の給料減らせ!の署名活動はしないのね
    なんでだろう

    • 6
    • 161

    ぴよぴよ

    • 21/02/02 16:42:14

    議員の給料減らせってまず訴えたいんだが

    • 13
    • 21/02/02 16:41:29

    >>153もう遅いよ。
    再給付したとしても、しなくても増税は始まるよね。
    給付金も出して、gotoで金使って、飲食にばら撒いてるからもう無理だよ。
    再給付もないだろうね。

    • 2
    • 21/02/02 16:41:21

    本当のお金持ちが(金に困ってない層が)臨時収入ラッキーってなるだけで庶民はまた半年後くらいに給付金よこせって喚き散らすから政府はもう餌をあげたくないんだろうな

    • 4
    • 21/02/02 16:40:04

    くれくれ

    • 0
    • 156

    ぴよぴよ

    • 21/01/31 20:41:24

    >>149横からでごめん。
    山吹色って、江戸時代に小判のことを指して言ってたんだよね。
    時代劇みてると出てくる。

    お代官様、山吹色のお菓子でございます。みたいに。
    要するに、お金のことを指して山吹色と言ってるんだと思うけど、今時お金をそういう表現で言う人いるんだね、と言うことかと。

    • 1
    • 154
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/31 20:35:36

    >>153今は飲食店や観光業が手厚い補償もらってて…なのに被害者ぶっててふざけんなと思う。

    • 8
    • 21/01/31 20:33:49

    コロナおさまったら増税の嵐になるならいらない

    ただでさえ時短しただけの飲食店にバラマキしてるし
    小さなお店は時短バブルとか言ってるし

    議員の給料から出すなら戴きたいけどね

    • 4
    • 152
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/31 20:29:21

    給付金ばら撒かれたところで経済が潤うとは思わないし、1ヶ月分の家賃にしかならないから別にいらない。

    署名してまで欲しく無い。

    • 3
    • 21/01/31 20:28:53

    名前書くだけで10万もらえるなら誰でも書くでしょ

    • 3
    • 21/01/31 20:28:48

    バカみたい
    税金納めてないくれくれ詐欺見たいな人でしょ?

    • 1
    • 149
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/31 20:28:24

    >>148
    どう言う意味?

    • 0
    • 21/01/31 20:27:19

    >>138今山吹色とか言う人いるんだね。笑

    • 3
    • 21/01/31 20:23:09

    >>145
    職を失って、そういう支援してるとこに来るの20代30代の人が増えてるってテレビで言ってた。

    • 0
    • 21/01/31 20:18:22

    なんで再給付を求めるのかわからない。
    それって先々、国民が苦しむことになりかねない。
    特にそれを必要とするだろう人たちが大変になる可能性がある。
    海外と比較する人がいるけど、他の部分も同じように例えば健康保険制度廃止など海外のように格差社会に切り替えてしまえば比較する意味も出るけどそれも求めてるの?

    目先だけのことで言えば配られたら嬉しいと思うかも知れないけど、そんな焼石に水みたいな対応で意味あるのかな。
    食べるのにも困るとか水道が止まるレベルなら配給するとか何か対策は必要だと思うけど。
    電気代は自由化もあって自己責任な部分もあるから判断は難しいけど電気、ガス会社に協力を求めて、その代わりに別の企業支援をするとか日本は現金支給より現物支給したほうがいいんじゃないかな。

    給付金もらってもギャンブルに使ったりする人もいるし、経済まわさず貯金する人も。
    生活困窮者には現金配る以外の対応をすればよいと思う。

    • 6
    • 21/01/31 15:30:03

    ニュースでコロナ禍で職がなくなり毎日の食事も大変な若者がお弁当配給にならんでた。普通の若い女性も。前はホームレスとかそんなんだったのにすごい人が増えてきたと運営の人が言ってたわ。私もその光景みてびっくりした。

    • 1
    • 21/01/31 15:28:54

    計画性のない人にお金をばらまいても何の救済にもならないよ。
    もっと賢い使い方してほしいな。

    • 5
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ