雪道こわいからあまり運転したくないって言ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 10:22:37

    >>117
    日本語独特の濁す言い回しは通用しない時代だしね

    • 0
    • 21/01/21 10:17:35

    主と会話しても楽しくなさそうって事だけは分かる

    • 1
    • 21/01/21 09:36:38

    「あまり」なんて言わないで「今日はやめておくね」って言えば良かったんじゃない。

    • 0
    • 21/01/21 09:33:20

    >>113
    ん?普通の会話だよね?
    免許ない親にも雪道怖いんだよねーって話しするよ

    • 1
    • 21/01/21 09:32:27

    >>101
    ルイスもダサいからどっちもどっちかな

    • 1
    • 21/01/21 09:31:49

    >>95
    二度とくんなよ

    • 0
    • 21/01/21 09:31:09

    「運転したくない」と免許ない人に言った主が変な人

    • 1
    • 21/01/21 09:30:15

    >>24
    みんな私の解釈で話してると思うんだけど。

    • 0
    • 21/01/21 09:26:10

    >>6
    この流れなら主の返しはキツ過ぎないか?
    バスの方がもっとだるいって言えば良かっただけじゃん

    • 0
    • 21/01/21 09:04:21

    >>107軽く考えてるからバスで来たらいいじゃんて言えるんだよ
    雪道こわい=道路状況悪いから
    車だろうと電車バスだろうと大変じゃん
    わざわざ他の手段使わせてまで来させようとしないけどね。

    • 0
    • 21/01/21 09:00:27

    わたしも雪道こわくて運転したくない
    滑ったらブレーキ効かないしハンドル効かないもんね。そしてバスなんてもっとだるい。タクシーが一番だよ

    • 0
    • 21/01/21 08:59:38

    >>107普通の感性なら、軽く断られているのに遊びに来てもらう側から更に提案はしないと思うけど。

    • 4
    • 21/01/21 08:57:04

    >>103
    ん?受け止めたから運転する以外の提案したんじゃない?
    受け止めてない人なら、大丈夫だよこれくらいの雪ならーとか言いそう。

    • 0
    • 106
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/21 08:56:00

    >>99
    そういう道路状況なら
    バスも何らかの支障は出るよね
    渋滞するし、時刻通りにバス来ないし
    そこまでして遊びたいと思わないね

    • 0
    • 21/01/21 08:51:46

    雪道になるような場所で免許もってないような人と付き合わない方がいいよ。
    何かにつけあてにしてきそうで面倒。

    • 0
    • 21/01/21 08:51:04

    夫婦免許持ちですが
    「外、凍ってるよ?今日はスーパー行けないかも」って言ったら
    「昼になったら溶けてるってw」と仕事に行った旦那

    玉突き事故に巻き込まれて左手に怪我してる
    「旦那君のミスじゃないけど、雪道って怖いね」と言ったら
    「しばらく出かけないでいい」って手のひら返しw

    • 0
    • 21/01/21 08:49:22

    主は理由を言ってお断りしているのに、
    バスで来たらいいって返しもなんだかね
    一旦相手の言葉を受け止めてから、提案すべきだよね
    言い方。
    まぁ、どっちも短気なんじゃないのかね

    • 1
    • 21/01/21 08:47:17

    >>84
    雪道運転するの怖いって相手から聞いたら、今日は来たくないんだろうな、って思うけどな。

    • 2
    • 101
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/21 08:46:55

    キーワードで絡む人ダサくない?

    • 0
    • 21/01/21 08:45:43

    雪道怖いし「雪が落ち着いたら会おう」でいいじゃんね。

    • 0
    • 21/01/21 08:44:17

    車がメインの地域で、雪道怖いから運転したくないって言ってる人にバスで来たらいいでしょって言う相手の方がおかしいわ。車メインで生活してる人が人の家に行くのにわざわざバスに乗るなんてしないよ。

    • 7
    • 98
    • 山中鹿之介
    • 21/01/21 08:44:13

    『遊びおいでー! 』→『 雪道怖いんだよね。』→『そっかぁ、じゃまたにしよう!』

    が普通じゃない?

    『バスで来い!』 →『 免許ないお前に言われたくない。』
    これはどっちもおかしいよ。

    • 3
    • 21/01/21 08:43:53

    自分で運転したことないから雪道の怖さも分からないんだろうね

    • 0
    • 21/01/21 08:42:23

    主の考え方がおかしいわ

    • 1
    • 95
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/21 08:42:03

    >>93
    またねー笑

    • 0
    • 94
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/21 08:41:36

    >>90
    想像で解決したらみんな平和だね

    • 0
    • 21/01/21 08:41:15

    >>91
    消えまーす笑

    • 0
    • 21/01/21 08:40:54

    >>70
    遊びに誘われたって書いてあるよ。

    • 0
    • 91
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/21 08:40:25

    >>83
    あなたがなかなか引き下がらないからおなか一杯

    • 0
    • 21/01/21 08:39:29

    >>78え…(笑)そう?なんかごめんなさいね。ここは経験者だけがコメントしてるわけじゃないと思うけどね。予想や想像でコメしないでどうするんだろう…

    • 0
    • 21/01/21 08:39:23

    >>82
    なんでわざわざそんな嘘つくの?
    雪道で運転がこわいって理由になにが問題なの?

    • 1
    • 21/01/21 08:39:13

    >>6
    今日は雪だから辞めよう。でよかったんじゃない?

    • 0
    • 21/01/21 08:39:11

    行きたくない、ってこと?

    • 0
    • 21/01/21 08:38:54

    >>76
    うぉ、、、。

    • 0
    • 85
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/21 08:38:40

    >>81主以外全員想像やん。

    • 1
    • 21/01/21 08:38:31

    >>66
    運転したくないならバスにすれば?って代案じゃない。
    「あまり運転したくない」って言っているだけで行くのやめるねって言ってないし。

    • 0
    • 21/01/21 08:38:25

    >>67
    あ、もう単語だけ出して笑をつける足上げ取りは意味深すぎてお腹いっぱいなので出てこなくて大丈夫です。

    • 0
    • 21/01/21 08:37:52

    行きたくないだけでしょ?
    頭悪いのに変な嘘つこうとするからそういう変な事口走っちゃうんだよ
    お腹が痛くていけませんごめんなさいでいいんだよ

    • 0
    • 21/01/21 08:37:26

    想像とか主観で話す人‥‥

    • 0
    • 21/01/21 08:36:42

    >>6
    その流れならまず普通の人なら、バスできたら?とは言わない。雪溶けたらおいでーで済む話しかと。

    • 1
    • 21/01/21 08:36:41

    主、負けー

    • 0
    • 78
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/21 08:36:36

    >>77
    想像で話す人が変よ

    • 0
    • 21/01/21 08:35:32

    >>72やけに私に絡むね。そんなに気になるコメだった?変な人ー

    • 0
    • 21/01/21 08:35:30

    >>74
    あ‥‥‥。

    • 0
    • 21/01/21 08:35:17

    免許の話なんにも関係ないじゃん。

    • 1
    • 21/01/21 08:34:45

    >>69
    あ、本当に大丈夫です。
    ご心配頂き、心から感謝申し上げます。

    • 0
    • 21/01/21 08:34:34

    普通なわけがない解答

    • 0
    • 21/01/21 08:33:56

    >>64
    想像(笑)

    • 0
    • 21/01/21 08:33:30

    >>6
    その流れならお前がこい!ってなるわw

    • 1
    • 21/01/21 08:33:24

    >>66遊びなの?

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ