福岡県遠賀町で車両火災。子供がつけた発煙筒で、、、

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/21 06:30:17

19日夕方、福岡県遠賀町で、子ども3人が乗った駐車中の車が燃える火事がありました。けが人はいませんでした。原因は、子どもが点けた発炎筒でした。 警察によりますと、19日午後5時半ごろ、遠賀郡遠賀町今古賀のドラックストア駐車場で、駐車中の普通乗用車から出火しました。 車を運転していた33歳の母親は、0歳から6歳までの子ども4人を連れて、買い物に来ていたということです。母親と6歳の長男は店内にいましたが、車内に3人の子どもが残り、4歳の次男が発炎筒を扱ううちに、車に火が燃え移ったということです。 出火後、次男が店内に母親を呼びに行き、2歳の三男と0歳の長女を母親が救い出しました。けが人はいませんでした。

九州朝日放送

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 06:33:55

    子どもが犠牲にならなくて良かった…

    • 29
    • 2
    • 藤堂高虎
    • 21/01/21 06:34:39

    ママスタ民の餌食になりそうな事故

    • 37
    • 3
    • 武田信玄
    • 21/01/21 06:39:45

    ママスタ民ホイホイ

    • 10
    • 4
    • 真田昌幸
    • 21/01/21 06:41:54

    すごいないろいろ

    • 9
    • 5
    • 今川義元
    • 21/01/21 06:42:33

    次男が呼びに行く行動力があって、まだよかったよね。
    なぜ、幼い子供たち残して店内?
    全員連れていきなよ。
    仮に残ってたのが6歳の子だとしたら自分で待ってるって言ったのかなって思うけど、0歳と2歳はだめでしょ。

    • 23
    • 6
    • 一条兼定
    • 21/01/21 06:43:41

    なんかツッコミどころ満載の母親だね。
    何故未就学児を車に残す??

    • 30
    • 7
    • あんみつ
    • 21/01/21 06:46:32

    せめて6歳が車に残るべきじゃないの

    • 26
    • 8
    • 真田幸隆
    • 21/01/21 06:47:35

    >>5コロナだからじゃない?小さい子ベタベタさわるし、マスク外したりするから。だとしても置いていっていいわけじゃないけどさ

    • 12
    • 21/01/21 06:48:03

    4歳の子が自分のせいで…ってならないように願う。これは母親のせいで起きた事故でしょ。

    • 24
    • 21/01/21 06:48:30

    とりあえず次男が呼びに行き、母がすぐ行動できたから良かったよね。次男が店に行ってもお母さん見つからないとかあったらどうなってたのか。

    • 21
    • 21/01/21 06:51:55

    >>6
    チャイルドシートに乗せるの面倒だからじゃない。でも赤ちゃんだけ乗せてあとは乗せてなかったのかも。

    • 5
    • 21/01/21 06:51:56

    夏じゃないんだから車内放置してもいいだろっみたいに思ってる人は気をつけてねー

    • 6
    • 21/01/21 06:54:44

    >>11
    それもあるのかもね。
    面倒とか思うなら子供4人も作るなよって感じだね。

    • 14
    • 21/01/21 07:02:06

    全員つれて入店は大変なんだろうけど、4歳と6歳って幼稚園とかに行ってるような年齢だよね?
    その子達が幼稚園に行ってる間に下の子二人連れて買い物に行くとか出来るだろうに。

    でも怪我なくてよかった。

    • 18
    • 15
    • 大石内蔵助良雄
    • 21/01/21 07:05:37

    普通乗用車にチャイルドシートや
    ジュニアシート4台も設置出来るの?
    3列シートじゃないと無理じゃないの?

    • 0
    • 21/01/21 07:07:37

    >>15
    でかい車だったよ。3列シート出来る

    • 4
    • 17
    • 大石内蔵助良雄
    • 21/01/21 07:08:53

    >>16 
    そうなんだ。
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 21/01/21 07:18:07

    発煙筒って、4歳の子でも簡単に扱えるの?

    私、車の免許もってないからか、発煙筒の扱い方知らない。
    (助手席の下の方にあるんのは、なんとなくわかる)

    • 6
    • 21/01/21 07:21:38

    私も子供4人いるから買い物大変なのは凄くわかる。
    けど、子供置いていくのは絶対無し。
    この母親はこれに懲りて車に子供残さなくなるといいね。

    • 8
    • 21/01/21 07:23:05

    発煙筒つけた子、「てめー!なにやっんだよ!!!!」って怒られてそう

    • 16
    • 21/01/21 07:25:27

    お客さん少なかったのかな?
    周りの車に燃え移ったりしなくてよかったね

    • 4
    • 21/01/21 07:26:54

    >>18
    テレビでやってたけど、蓋外すとマッチみたいな感じで、蓋で擦ると火がつくそう。水かけてもそうそう消えないってよ。

    全く解らない4歳児、これできるか?って思ったけどね。今まで火は付けなくてもこれはこうやるんだーとかやってるのを見てた気がする

    • 4
    • 21/01/21 07:26:55

    >>9
    責めないであげてよ。
    車に子供残すときに、発煙筒気にする人いないと思うよ

    • 6
    • 21/01/21 07:27:35

    午後5時半ね…
    専業主婦とかならわざわざこの時間に行く意味がわからないよね
    田舎だとネットスーパーもないのかしら?

    • 2
    • 21/01/21 07:30:57

    心配とか全然しないくせにトピ開いて批判だけするやついるんだね

    • 0
    • 21/01/21 07:31:12

    >>23 なんかズレてない?

    • 7
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 21/01/21 07:31:56

    >>25
    何の心配?

    • 7
    • 21/01/21 07:33:36

    >>23いやいやいや。
    まず もしも を考えるべきだよね。
    我が子が何するか分からないくらいの子供なのか親なら分かるし。
    私は有り得ないなと思ったよ。
    うちも子供4人いるから余計に、車内に子供残すなんて絶対にないなと思ったわ。

    • 8
    • 21/01/21 07:34:18

    >>24
    イオンやってるよ この地域

    • 0
    • 21/01/21 07:35:01

    >>24
    ネットスーパーでマウンティングとかww
    しょーもな
    こんなのが母親とか子供がかわいそう

    • 14
    • 31
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/21 07:35:04

    さっきニュースで見たけど思ったより盛大に燃えてた。
    助け出せてケガもなくてほんとよかった。
    次男すぐにお母さん呼びに行ったんだね。それが良かったね。

    • 17
    • 21/01/21 07:36:39

     やったのは仕方ないけど、ちゃんと母親を呼びに行ったのは偉いと思う。

    • 14
    • 21/01/21 07:36:43

    あら~地元だわ~

    • 0
    • 21/01/21 07:37:13

    最近の発煙筒ってLEDがメインなんじゃないんですか??
    私2年前の車検で替えたけど…

    • 0
    • 21/01/21 07:37:21

    >>31
    そうそう。発煙筒からあんなに車が燃えるのかっていうくらい燃えてた。
    シートとかも燃えやすいのかな。

    • 2
    • 21/01/21 07:37:51

    もしかしたら知ってる人かも

    • 3
    • 37
    • 本願寺顕如
    • 21/01/21 07:38:32

    >>23
    発煙筒云々の問題ではない。
    0歳の子を社内放置だよ?考え方大丈夫?

    • 8
    • 38
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/21 07:38:35

    >>24
    子供置いてったのは母親が悪いけど、何時に買物とか専業主婦とかそこまで詮索する必要ないわ

    • 16
    • 21/01/21 07:39:32

    性別に数字がつくと引いちゃう。

    • 1
    • 21/01/21 07:44:56

    6歳を連れて行くんじゃなく6歳を車に残して4歳を連れて行けばよかったのに
    子供が多いと買い物も大変だね

    • 5
    • 41
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/21 07:47:28

    >>24えー、専業とか書いてないよね?
    子どもを車内置き去りは悪いけど。
    買い物行く事までせめる?

    • 1
    • 21/01/21 07:50:19

    どうしても行かないといけなかったのかな?薬局。お迎え行って、帰り道についでに寄ったのかな。でも全員連れてくのしんどいし、ちびっこ達は置いて行くかって感じか。旦那にめちゃくちゃ叱られてそうだね。

    • 4
    • 21/01/21 07:51:18

    >>24 習い事の帰りとか病院の帰りかもよ?ちょっとのつもりだったかも。それでも子どもおいてはダメだけどね。

    • 4
    • 21/01/21 07:52:27

    あの車からしてバカっぽいなと感じた

    • 3
    • 21/01/21 07:52:27

    >>15
    エルグラだよね

    • 2
    • 21/01/21 07:53:11

    >>40

    ね、私だったら置いていく年齢が違うなーと思いながら読んでた

    でもその時寝てる子とかぐずる子とかにもよるからなんとも言えないけどさ


    • 5
    • 47
    • 立花誾千代
    • 21/01/21 07:54:05

    発煙筒って簡単に消せるものではなくて、水かけて1回消えたとしてもまた火がつくみたい。昨日このニュースでやってた。かなり燃えてたけど、その前に助け出せて本当に良かった。あそこまで燃えちゃってたら近寄ることもできない。

    • 7
    • 21/01/21 07:54:30

    働いてるお母さんならこの時間に買い物になっちゃうかな。
    このご時世、スーパーに全員連れていくなんてさすがに出来ないよね。
    出来る対策が今回の子供達を車に残して買い物に行くってことだったのかもしれない。
    もしかしたら、下の子たちは寝ていたのかもしれないし。
    上の子だけなら買い物時間短くで終われるのかもしれない。

    とにかくみんな無事でよかった。

    • 8
    • 21/01/21 07:54:49

    皆生命あって良かったよ。賛否あると思うけど、母親が1番身をもって恐怖を感じたはず。

    • 9
    • 21/01/21 07:55:07

    病院帰りで6歳の子以外は体調が悪かったとか?

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ