性格がいい人の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 11:08:28

    >>71
    人にあまり興味がないタイプなら、こういう人いる。
    一人で好きな事に没頭してる感じの人。

    • 1
    • 21/01/21 11:03:03

    >>67
    良い人だけど面白く無い人だよね。
    逆に何考えてるかわからなくて嫌だ。

    • 1
    • 21/01/21 11:01:46

    一見、性格がいい人と見える人も実は「性格が良いと思わせる所作」が身に付いているだけの場合もあるよ。

    それよりも表裏のギャップが少ない人の方が信用できる。

    • 2
    • 21/01/21 10:03:45

    >>59
    私は娘がアスペルガーで、これまでに散々対応に苦慮してきたから、好き嫌いを態度に思いっきりだしてくる人は逆に疲れるし嫌い。

    • 2
    • 21/01/21 09:38:01

    >>65 分かんない? 私はわかる気がするなー。 相手の自由意志を操作しようとしたり、入り込もうとしないって事だと思うよ。その線引きが出来ていれば無闇に自分を下げることも無いってことだからさ。

    • 1
    • 21/01/21 09:16:28

    感情的にならない
    揉め事には入らない
    悪口や批判は絶対言わない

    • 6
    • 66
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/21 09:10:45

    >>65
    わたしは良くわかるなー
    人に期待しないのが一番だ。

    • 2
    • 21/01/21 08:41:05

    >>60
    ごめん、ちょっとわからないや。

    • 0
    • 21/01/21 08:31:12

    完璧に良い人なんていない。人間だもん。みんな何かしら思ってるよ。
    私も外では良い人だと言われるけど、相手にこう言えばこう思うだろう、喜ぶだろうって思いながら言葉にして、心の中では、うわ!喜んでるわ。バカだなーって思ってるよ。
    自分がそうだから、みんなそんなもんだと思ってる。

    • 3
    • 21/01/21 08:27:04

    性格悪いなって思う人は、ちゃんと「すみません」「ありがとう」が言えない人だった。
    だからそういう所をきちんとする人は、少なくとも礼儀正しくて良い人だと思う。基本だけど、その基本さえできない人がいるから。

    • 8
    • 21/01/21 08:25:59

    その場にいない人の話をしない人。

    • 1
    • 61
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/21 08:20:56

    人の立場に立って考えられる人。簡単なようでできない人たくさんいるよね

    • 7
    • 21/01/21 08:19:21

    >>59
    人に期待するから人を嫌いになるんだよ。

    人に期待しないというは、自分と他人の境界線をわかっている人。
    冷たいようで、相手を個人として尊重しなきゃできないこと。

    • 1
    • 21/01/21 08:08:19

    相性もあるし、感じ方は人それぞれだよね。

    私アスペだから、大人な対応とか、そういう裏の心を読むとか疲れちゃう。
    裏表のない人が好き。こういう人が好き、嫌いって、はっきりわかる人。

    万人受けするのは、気配りができて、優しい人だと思うけど。私は苦手。

    • 5
    • 21/01/21 08:07:54

    鼻で笑わない

    • 0
    • 21/01/21 08:04:18

    >>55
    いい人、いるよ。

    人間だから心の中に闇はあると思うけど、良い人はそのブラックな気持ちを抑えようとか解決しようとしてるのよ。

    だから人に優しくできる。

    • 3
    • 21/01/21 08:01:24

    >>5 たとえ上手い

    悪魔背負ってるか、天使背負ってるか、じゃなくて、釈迦なんだね。拍手!!

    • 2
    • 21/01/21 07:55:56

    いい人なんていない。
    良さそうに見せてるだけ。
    その中でも、どんな人にも思いやれる人はすごいかな。ママスタでも煽られても、相手を気遣ってる人がいてすごいと思った。

    • 3
    • 21/01/21 07:49:27

    ご近所の三兄弟のママさん。
    子供会や町会の仕事をしんどい部分でもやっていたりして、気さくで人当たりが良くて、おおらかであっさりしていて、気遣いができる人。
    でも三兄弟にはゴルァー!言うて怒ってるパワフルなお母ちゃん。
    大好きなんだぁ(^^)

    • 2
    • 21/01/21 07:49:12

    どんなに取り繕っても目を見ればわかる

    • 1
    • 21/01/21 07:48:03

    出来ない事はハッキリ出来ないと言える
    出来ることどんな努力をしてでも頑張る

    • 6
    • 21/01/21 07:44:56

    いつでも冷静で穏やか。
    経済力もある。

    • 5
    • 50
    • 山中鹿之介
    • 21/01/21 07:44:27

    >>48
    阿佐ヶ谷姉妹みたいな勧誘のおばちゃん達ね、気持ち悪いぐらいニコニコしながら来る。

    • 4
    • 21/01/21 07:43:12

    挨拶すると感じよく返してくれる人。
    大体これでわかる。

    • 9
    • 21/01/21 07:41:52

    >>42
    大人なら、ニコニコしてるから性格良いとは思わないでしょ。
    勧誘とかのおばさんもニコニコだもの。

    • 3
    • 21/01/21 07:40:12

    >>30
    悪口言う人よりは数倍良い人で頭も良い。

    悪口言っても、言った人がすっきりするだけで何も解決しないもの。
    優しい人は本人に傷つけないように言うか、上司に相談するよ。

    • 2
    • 46
    • 長宗我部信親
    • 21/01/21 07:12:39

    押し付けがましい所がない。
    主の言うようにさり気ない優しさがある。

    • 6
    • 21/01/21 07:08:33

    分け隔てなく気さくに会話ができていて明るく、そこ場にいない人の悪口を言っていたり噂話をしていない人。

    • 9
    • 44

    ぴよぴよ

    • 21/01/21 07:04:54

    ママ友、主人、趣味サークルの30代女性。共通なのが常に笑顔(作り笑いではない)で明るい楽しい雰囲気。
    嫌な事、悪い事起きてもマイナスな事言わずに、ポジティブな事笑顔で言って対応、反省、行動してる。
    周りが嫌な気持ちにならない

    • 4
    • 21/01/21 07:00:46

    自分が通ってた個人でやってるピアノ教室の先生、いつもすごくニコニコしてたけど、結構人の悪口言ってたなーって大人になって思い返して怖くなった。
    ニコニコしているだけで性格良くない人はたくさんいたし、控えめで悪口を言わない人がやはり性格良かったな。

    • 4
    • 21/01/21 06:54:18

    やられたれやり返す精神の人と真逆

    • 9
    • 40
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/21 06:43:28

    >>30
    何かあったの?

    • 0
    • 39
    • 山中鹿之介
    • 21/01/21 06:19:05

    万人受けする人なんていないんだよ。
    いつも笑顔で気遣いや思いやりの出来る女ほど裏がある女しか結局のところ居ないよ。そんな自己犠牲精神主義者なんてさこの世に存在しないもの。そんな人いたら鬱になってとっくに自殺をはかって死んでるよ。

    悪口言わない人というより、人に興味が無い人に無関心な人のほうが私は好きかな。

    • 5
    • 21/01/21 06:08:28

    笑顔
    悪く言わない
    態度変えない
    人に優しい

    • 3
    • 21/01/21 06:07:18

    睨んだり変な目つきをしない

    • 1
    • 21/01/21 06:03:43

    笑顔が多い。言動に配慮がある。
    嫌な顔しない。自分より他人につくす。

    • 4
    • 21/01/21 06:01:00

    結局、合う合わないじゃない?

    • 9
    • 21/01/21 03:46:45

    人のプライベートを根掘り葉掘り聞かず、適度な距離感でお付き合いできる人。
    笑顔で元気に挨拶できる人。

    • 11
    • 33
    • 小早川隆景
    • 21/01/21 03:36:03

    >>30
    でも悪口いわないってかなりポイント高いし、言う人と比べると信頼度高いよ。

    • 8
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 21/01/21 03:31:46

    >>17
    でも、誰かにとっては悪口の対象なんだよね?

    • 0
    • 21/01/21 03:22:33

    人間ではない人

    • 1
    • 21/01/21 03:15:33

    いい性格のとらえ方ってそれぞれじゃない?
    本当にただただ優しいだけが本当の優しさか…?悪口言わないからいい人…?
    表面的なら、優しい・気配りが出来る人?!
    裏を返せば、いつもニコニコしてる人ほど怖いかも。

    • 8
    • 21/01/21 01:52:49

    妬みや僻みがなく丁寧な言葉使いで
    笑顔で気さくに話しかけやすい雰囲気を持っている人。

    • 10
    • 21/01/21 01:45:05

    お金をくれる人

    • 0
    • 21/01/21 01:38:17

    ウチの子の合格を素直に祝福出来る人

    • 4
    • 26

    ぴよぴよ

    • 21/01/21 01:34:37

    他人に気を遣わせない然り気無い配慮ができる。

    • 10
    • 21/01/21 01:28:12

    >>1
    神の領域やん。

    • 0
    • 21/01/21 01:22:49

    笑顔が良い
    おおらか
    優しい
    気さく

    • 4
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ