自閉症スペクトラムの子をお持ちの方

  • なんでも
    • 93
    • 内藤昌豊
      21/01/21 10:33:10

    私、積極奇異の男の子にうちの娘とセットで執着(こだわり?)されたことがあって、学校巻き込んで騒ぎになったことがある。まだそこまで酷くなかったときも迷惑だったからそれとなく相手のお母さんに伝えても「元気で良いですね、うちの子と遊んでくれてありがとう」って受け取ったようでエスカレート。
    よく我が家に朝から放課後からピンポン鳴らしたり外で隠れて待ち構えていたり一方的に話しかけてくるんだけど話もわからず、最終的に相手のお母さん「娘ちゃんの事が大好きみたいで来年も同じクラスになるよう担任に頼んじゃった。休みの日も朝から遊びに行くって張り切ってるの」って言われ、私が爆発。
    出掛けようとすると車が発車出来ないよう道をふさいだりわざと飛び出したり。
    でも、勉強は出来るし、スポーツも出来るし、見た目も普通なんだよね。
    今は大喧嘩になってしまったから相手の親子に睨まれてるけど、普通学校に入れると言う事は放課後の過ごし方や休日の過ごし方、
    そこまで気を配らないといけないし、凄く覚悟がいると思う。元気だねとかそういう言葉も、うるさい、もっと見ててくださいって意味かもしれないし。
    長くなりすみません…。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ