自閉症スペクトラムの子をお持ちの方

  • なんでも
    • 105
    • 上杉景勝
      21/01/21 10:44:19

    小2息子ですが、うちは幼稚園年少の頃、衝動的に道に飛び出して行ったり駐車場も走って行ったりと本当に危なっかしい子でした。
    周りの子はきちんと確認できているのに、私は常に息子を見ていないといけなくてなんでうちの子は…とずっと思っていて、その都度注意をして教えていました。
    小学生になった今は、道を渡る時他の子よりもきちんと確認できるようになってます。
    他の子が危ない目に遭ったりしているのにも一番に気づいて、声を掛けたり止めてあげたりしているそうです。
    うちの場合はその部分ではすごく成長してくれました。
    他にも書きたい事があります。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ