爆笑問題・田中 くも膜下出血、脳梗塞で入院

  • ニュース全般
  • 榊原康政
  • 21/01/20 21:36:53

爆笑問題・田中裕二 くも膜下出血、脳梗塞で入院 命に別状なし 1カ月休養
1/20(水) 21:03 Yahoo!ニュース 184
爆笑問題の田中裕二
 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)が20日、頭痛のため東京都内の病院に救急搬送され、検査の結果、前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞と診断され、入院したと同日夜、所属事務所「タイタン」が公式サイトで発表した。幸い大事には至らず、手術の必要性もなく、1週間程度入院。ただ、動脈解離が前大脳のため、大事を取って1カ月程度休養する。

 同事務所は、太田光代社長名義の「ご報告」とした文書を発表。それによると、田中は同日午前2時ごろ、自宅で頭痛を訴え、病院に救急車で搬送された。病院での処置により、大事に至ることはなかったが、検査の結果「前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞」と診断された。

 田中の容態について「今のところ手術等の必要性もなく田中裕二本人も変わりありませんので、入院期間1週間程度の診療計画となりました」と報告。「しかし、動脈解離が前大脳であるために大事を取って1カ月程度休養させて頂くことと致します」とした。

 今後については「弊社と致しましても田中裕二の健康を第一に考え、当面の間、担当医と相談の上、活動再開に向けて最善を尽く所存です」とした。

 公式サイトによると、田中がレギュラーを務めるテレビ番組はTBS「サンデー・ジャポン」「爆報! THE フライデー」など、声の出演を含めて10本。ラジオ番組はTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」「爆笑問題の日曜サンデー」の2本。2ヶ月に1度開催される事務所のお笑いライブ「タイタンライブ」には毎回出演している。

 田中は昨年8月26日、新型コロナウイルス感染が判明して入院し、翌9月7日に退院。同月16日に仕事復帰した。私生活では15年10月にタレント・山口もえ(43)と再婚した。3人の子どもを育て、17年には「イクメンオブザイヤー」を芸人部門で受賞した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/18 13:35:58

    もう大丈夫?

    • 0
    • 21/01/27 20:55:01

    アイス食べたいじゃねーよ!一生食うな

    • 2
    • 21/01/24 00:15:16

    >>243くも膜下出血の痛さって頭をバットで殴られたような痛さって聞いたことあるけど これは亡くなるレベルの出血の時なのかな?
    田中さんの場合は手術もしなくていいレベルだから痛みも弱かったのかな?元気に復活されたら、またその辺詳しく聞きたいよね。

    • 1
    • 21/01/24 00:09:23

    生活習慣病あったのかな?

    • 0
    • 21/01/22 20:14:03

    頭痛ってどのくらいの痛がり方だったんだろう。旦那が夜中に頭痛してても、救急車呼ぼうと思える決断が出来るか自信ない…少し様子みて治まったら朝に病院行こうかって言っちゃいそう。もえさんすごいや

    • 6
    • 21/01/22 07:17:48

    なんでずっと小デブなのか、理解した。

    • 4
    • 21/01/22 07:16:26

    >>232
    毎回、差し入れにお菓子がたくさんあると言ってたよ。

    • 4
    • 21/01/22 07:14:43

    厄年?大殺界?

    • 3
    • 21/01/22 06:12:05

    助かって良かった。もえさん支えてあげてね。

    • 3
    • 21/01/22 05:57:33

    軽い症状みたいで本当に良かったね!早くよくなりますように。

    • 9
    • 21/01/22 05:56:44

    モエって厄病神

    • 4
    • 21/01/22 05:19:16

    欲出して働きすぎ。奥さんもしっかり稼いでくれてるじゃん。テレビに出れないでもがいてる芸人に仕事分けてあげなよ。太田とコンビって言うだけで疲れそう。脳の病気は繰り返すから。56歳若くない、自分の身体労らないと、嫁さん子ども残して天国に旅立っちゃうよ。

    • 7
    • 21/01/22 05:17:34

    >>234
    あると思う
    一般人だったら、たらい回しにされてたかも

    • 9
    • 21/01/21 21:28:35

    芸能人だから受け入れ病院見つかったって事もあるのかな

    • 13
    • 21/01/21 21:27:17

    >>228
    田中さんが脳ドックまで毎年受けてたのには「健康意識が高い」と驚いた。
    若い奥さんと小さなお子供さん達への思いを感じる。
    今回は、多忙(疲労)に寒気も加わったのかな。
    スナック菓子は止めたがいいけど、無理してそれがストレスになると困るし、まあまあなバランスで復帰して欲しい。
    レギュラー11本は凄すぎる。
    少しだけ低空飛行になっても長ーく活躍して欲しい。

    • 6
    • 21/01/21 20:58:01

    田中はスナック菓子が大好きなんだって。
    何が好きなんだろう?

    • 2
    • 21/01/21 18:45:47

    社長からお菓子禁止にされちゃったんだって。
    田中クラスになると楽屋にスナック菓子が何種類か気を遣って用意されてるんだって。
    それが好きなやつじゃないとショックなんだって笑

    • 2
    • 21/01/21 18:40:46

    >>229
    いやわざわざまとめなくて良いよ。

    • 1
    • 21/01/21 18:34:34

    金玉を片方無くしコロナにもなり脳梗塞。奥さんと子供達の為にも健康で長生きしないと!

    • 15
    • 21/01/21 18:30:06

    >>227
    もえちゃんと13も離れてた。

    • 1
    • 21/01/21 18:19:50

    年齢が56なんだね 驚き。

    • 7
    • 21/01/21 17:44:04

    >>225
    お屋敷なんですね素晴らしいですね
    良いなあ

    • 1
    • 21/01/21 17:23:20

    >>152
    それそれヒートショック。気をつけたがいいよね。
    寒波の時は私でも心臓バクバクして手首で脈みたらドクンドクン。
    高齢者もいるからマジで危ないと感じて家を全館暖房にしたよ。
    光熱費かかったけど今日、今を生き抜かなきゃと思った。
    今死ぬわけにはいかない。

    田中さんも今回の危機をすり抜けてくれて良かった。
    もえちゃんも頑張れ。

    • 1
    • 21/01/21 15:44:46

    >>207
    無知は罪だよ

    • 2
    • 21/01/21 15:43:49

    >>199
    私が見たテレビでもコロナの後遺症ではないと言ってたけどね。確かにコロナで血栓はできやすいけど、今回の前大脳動脈解離は血栓が原因では無いって。このトピの人達はどうしてもコロナの後遺症にしたいみたいだけど。

    • 9
    • 21/01/21 15:33:59

    >>207
    どのニュースでもその可能性は否定できないって言われてるけど…。

    • 5
    • 21/01/21 15:32:19

    >>215
    逆に仲良くしてたのかもよ?

    • 2
    • 220
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/21 15:27:12

    田中さん、何かといろいろ起きて大変だね。
    仕事始まるとまたハードスケジュールだろうから
    この際、今はゆっくり休んだ方がいいね。

    • 5
    • 21/01/21 15:05:09

    ガンガン仕事入れ過ぎてんじゃないの
    秒刻みのスケジュール
    あの社長ならやりかねない

    • 5
    • 21/01/21 14:50:55

    くも膜下と脳梗塞って怖いな。
    けど、手術もしなくて一週間の入院でよかったね。
    まあ、ゆっくり休んで下さい。お大事に。

    • 8
    • 21/01/21 13:45:48

    >>200
    視野が狭いのね。
    無知すぎる。

    • 4
    • 21/01/21 13:44:01

    >>208
    [日本血管外科学会]

    新型コロナウイルス感染者における血栓リスクについて
    重度の急性呼吸器症候群コロナウイルス2(SARS-CoV-2)によって引き起こされるウイルス性呼吸器疾患である新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、過度の炎症、血小板活性化、内皮機能不全、およびうっ血などにより、動脈系・静脈系の両方で血栓性疾患を起こしやすくなるとの報告が蓄積されてきています。
    また、現在血栓性疾患の抗血栓療法を受けている患者においてもCOVID-19を発症する可能性があり、これは抗血栓療法の選択や薬剤投与量に影響を与える可能性があります。
    この度、厚労省からも「新型コロナウイする感染症診療の手引き第2版」において、血栓リスクに関する項目が追加され、「D ダイマーが正常上限を超えるような場合には,ヘパリンなどの抗凝固療法を実施することが推奨される.」と記載されています。
    COVID-19ならびに血栓症関連の患者診療にお役立てください。

    • 1
    • 21/01/21 13:42:40

    夫婦げんかしてて血圧上がったとかじゃなければいいけど。もえは、気が強そうだから。

    • 1
    • 21/01/21 13:29:40

    >>206
    そうなんだ。これはおかしいって思うなら、私でも気付くかな。体験談ありがとうございます。

    • 0
    • 21/01/21 13:00:59

    >>191
    それも言われてたよね。
    コロナだったのかもって。

    • 0
    • 21/01/21 12:59:16

    >>199
    私のみてた朝の番組ではコロナの後遺症の可能性もあるって言ってたよ。

    • 0
    • 211
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/21 12:59:09

    >>207
    今朝の特ダネでコロナの後遺症と関連してる。って医者が言ってたよ。

    • 3
    • 21/01/21 12:56:35

    >>209
    母は泡吹いてた。あと痙攣。この人がどこまでの症状かわからなかったけど、もしかしたら前にコロナにかかったし、もしかして後遺症?と思って怖くて救急車呼んだかもしれないね。

    • 0
    • 21/01/21 12:52:55

    >>206
    そうなんだね。
    私、頭痛で薬飲んでも治らなくて嘔吐して、頭が割れそうなぐらい痛かったから不安だったけど。明らかにヤバいと分かるんだね。

    • 0
    • 21/01/21 12:50:07

    >>207
    後遺症とは断定できないけど、あなたニュース見てる?
    コロナと関連するかも…って言われているよ?

    • 7
    • 21/01/21 12:48:10

    >>199
    でた!コロナの後遺症とかいうやつ。いると思ったわwww

    • 2
    • 21/01/21 12:42:08

    >>201
    母がくも膜下出血だったけど、凄い頭の痛みだったみたい。父が間近で見ててこれはやばい思うほど。薬飲む?横になろうかレベルじゃない。

    • 2
    • 21/01/21 12:41:05

    >>200
    糖脂取ってたら血液ドロドロで血栓できるよ

    • 0
    • 21/01/21 12:36:52

    >>200
    そんな事ないよ。
    タバコ全く吸わない人でも脳梗塞に患う人はたくさんいる。

    • 0
    • 21/01/21 12:24:02

    >>201私も手遅れになるタイプだわ…立てないくらいの頭痛で嘔吐しても迷って救急車呼ばなかったし。

    • 2
    • 21/01/21 12:23:21

    >>185田中は太田より長生きしなきゃダメ。

    • 2
    • 21/01/21 12:20:59

    頭痛いぐらいで救急車呼ぶって、相当な痛がりなのかな?私なら夜中に旦那が頭痛いって言ったら、バファリン渡して終わりだわ。気付かず翌朝冷たくなってるパターンかも。

    • 5
    • 21/01/21 12:17:53

    喫煙者かな?

    脳梗塞ってタバコのイメージしかない

    • 0
    • 21/01/21 12:16:10

    コロナは血栓が出来る病気と言われているからね‥。知人もコロナ重傷者になって死なずにすんだけど、コロナの影響による血栓が出来てしまい血液サラサラにする薬飲んでるみたい。2ヶ月たつ今もリハビリ病院に入院してる。田中もコロナの後遺症なんじゃないのかなぁ。テレビに出てた医者は違うと言っていたけど。

    • 1
    • 21/01/21 11:34:45

    コロナ後遺症?

    • 0
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ