子供大きい人の扶養内パートは甘え

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 三好長慶
    • 21/01/20 21:15:12

    働きたい人が働けば?

    • 16
    • 2
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/20 21:15:27

    w

    • 0
    • 3
    • 本多正信
    • 21/01/20 21:15:32

    めちゃくちゃどっちでいい。(笑)

    • 3
    • 4
    • 小早川隆景
    • 21/01/20 21:16:05

    Youも甘えちゃいなよっ!

    • 2
    • 5
    • 本願寺顕如
    • 21/01/20 21:17:17

    なんのために働かなきゃいけないの?
    人それぞれ好きにしていいんじゃない?

    • 3
    • 6
    • 直江兼続
    • 21/01/20 21:17:41

    こっちは育児して、家事してやってんのに優雅にしやがって。

    • 1
    • 7
    • 本多正信
    • 21/01/20 21:18:49

    >>6
    ちょwwww
    話聞いてあげよっか?(笑)

    • 4
    • 21/01/20 21:19:46

    >>6
    羨ましいか?笑笑

    • 2
    • 9
    • 直江兼続
    • 21/01/20 21:20:11

    短時間パートして、その後育児なくて何してるの?

    • 0
    • 21/01/20 21:20:44

    別に甘えさせてくれる人がいるなら甘えたらええやん。

    • 6
    • 21/01/20 21:21:02

    >>9
    そんな人の事気になるの?

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 21:21:14

    大きくなってからの方が大変じゃない?
    保育園ならずっと預かっててくれて安心して働けるけど、小学生になったら3時とか4時に帰ってきちゃうし勉強みてやったり習い事の送迎したりで忙しいよ。高学年からは塾の送迎始まるし。うちはスポーツやらせてるから土日も全部付き添いで潰れる。家事できるのが平日の日中しかないからフルでなんて働けない。

    • 7
    • 14
    • 本願寺顕如
    • 21/01/20 21:21:18

    成人してたなら分かるけど、成人するまでは、まだ子供だから育児中だと思うよ。

    • 2
    • 21/01/20 21:22:08

    ただの自分の小遣い稼ぎだから。

    • 3
    • 21/01/20 21:22:13

    >>13
    違う。
    中学生とか高校生の親。

    • 0
    • 21/01/20 21:22:36

    人それぞれどーでもいいわw

    • 2
    • 21/01/20 21:23:15

    専業主婦なら家事も育児も一人でやるのが当たり前だよね?

    ↑↑↑
    これも主?

    • 1
    • 21/01/20 21:23:33

    貧乏暇なし

    • 0
    • 20
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 21:24:03

    うちは旦那に家にいて欲しいって言われてて専業だよ?別に働かなくても暮らせるし家事と趣味して暮らしてる、なんで働かないとダメなの?

    • 2
    • 21/01/20 21:24:07

    >>6
    それって単なる八つ当たり…

    子供大きいが何歳からなのか知らないけど、私交代で祖母の介護してるから扶養内くらいしか働けないのー!ごめんねww

    • 2
    • 21/01/20 21:24:18

    甘えなのかなーごめんよ

    • 1
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/20 21:24:18

    私今一人暮らしだけど、週5日午前中だけのパートだわ
    でも月収25万だから扶養は外れてるけど

    • 0
    • 21/01/20 21:24:26

    大きいとはどのくらい?
    中学生までは子供の送迎に時間取られるから扶養内が一番だと思うけどな
    習い事や塾の送迎あるじゃん
    高校生以上なら働けるかな?とは思うけど、そこから定年までずっとフルで働くって考えたら歳だから扶養内でいっか!と思っちゃう

    • 2
    • 21/01/20 21:24:52

    >>6
    だったら専業に言えば?
    なんで扶養内パートなんだよ笑

    • 3
    • 21/01/20 21:24:59

    なんだか主が可哀想になってきた…

    • 8
    • 21/01/20 21:25:12

    子供大きいのに扶養内なんて羨ましいよ。学費で大変な時でしょうに。旦那さんがそれだけ稼いでるんだから。

    • 1
    • 28
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/20 21:27:36

    馬鹿馬鹿しい。

    • 4
    • 21/01/20 21:28:30

    疲れないしイライラしないしストレスないし
    子供、家族の為

    • 3
    • 21/01/20 21:29:28

    なんで?

    • 0
    • 21/01/20 21:29:52

    >>16
    中学生でも習い事や塾の送迎あるよね?
    高校はさすがにないかもしれないけど、子供が高校に上がる頃って私はもう40歳になるから正社員登用は難しい年だと思うからこのまま扶養内パートでいくつもり。空いた時間はスポーツクラブに通うと思う。

    • 5
    • 21/01/20 21:30:10

    主、かわいそうに
    心にも余裕がないのね
    旦那さん、家事手伝ってくれないの?
    お子さん、いうこと聞いてくれないの?
    カリカリし過ぎると、みんな離れて行っちゃうよ。

    • 4
    • 21/01/20 21:30:13

    がっつりは働きたくないもん。甘えでいいよー

    • 6
    • 21/01/20 21:31:06

    主さん大変なんだよね、お疲れさま!

    • 2
    • 21/01/20 21:31:28

    なんか主さんかわいそう。

    • 3
    • 36
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/20 21:32:43

    何様。

    • 1
    • 21/01/20 21:33:08

    育児も終わったし、自分の時間、ゆとりが大事かな。生活に困ってるなら、頑張れ主

    • 2
    • 38
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 21:34:03

    主の旦那さんは月の給料どれくらいなの?

    • 1
    • 21/01/20 21:34:37

    働きたくないのに働かされてると主みたいな考えになるよね。

    • 5
    • 21/01/20 21:40:22

    うるせーよ

    • 2
    • 21/01/20 21:42:40

    主なんの仕事してるのー???

    • 1
    • 42
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 21:43:33

    何で他人に働きなよなんて言われなきゃいけないの?
    余計なお世話だよ。

    • 5
    • 21/01/20 21:45:04

    うちはもう大学生の46歳のおばちゃん。
    大学の学費の目処もたったし、コロナの感染が広がったタイミングで9年勤続した仕事辞めちゃった。地下鉄通勤で怖かったし。
    今まで頑張ったからしばらくゆっくりさせて~!

    • 14
    • 21/01/20 21:54:24

    えっ?お金余裕あるのに?コロナなのに?

    扶養内でリモートワークしてますが、自粛生活にぴったりなのでしばらくこのまま続けさせて貰います。

    • 1
    • 45
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/20 21:55:27

    今探し中で朝から昼までの4時間希望。休憩無しだと楽だし

    • 1
    • 46
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/20 21:57:21

    >>43
    おつかれさま!ゆっくりしてください(^^)

    • 2
    • 21/01/20 21:58:58

    お金に余裕ある人にとって外に仕事いくことは不要不急の外出だよ。

    • 8
    • 48
    • 長宗我部信親
    • 21/01/20 22:03:14

    親の通院の送迎とかあるからフルタイムは厳しい。うちも下の子は高校生だけど、学費の目処はたってるからのんびり扶養内で稼ぐわ。

    • 0
    • 21/01/20 22:03:33

    何で今回は専業じゃなくて扶養内パートを叩くのかな
    主が専業だから?

    • 1
    • 21/01/20 22:03:58

    >>39ね。働いてなければ働きなよ、短時間ならフルにしなよ、パートなら社員になりなよ、自分のように苦労してほしいのかなって感じ。働く事情はバラバラなんだから、それぞれのペースでいいと思うのに。

    • 3
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ