子供大きい人の扶養内パートは甘え

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 02:22:47

    だとしたらこれからも盛大に甘えさせてもらう!

    • 0
    • 21/01/21 01:55:29

    自分でもそう思う。パート終わったらとりあえず昼寝。職場には主婦でもフルで働いてる人がたくさんいるから、みんなパワフルだしすごいなと思う。
    けど体力なくて無理だわ。

    • 3
    • 21/01/21 01:55:22

    扶養内がいいんじゃない?
    あまり働くと税金に消えちゃうじゃん

    • 1
    • 21/01/21 01:51:25

    働きたくても体力が無い
    疲れるのは嫌
    週2くらいでいいわ
    帰ったら夕飯作らなきゃいけないから、長い時間も嫌
    昼寝もしたいし

    かといって、パート辞めたらつまんないんだよね

    • 1
    • 21/01/21 01:03:54

    働かなくて生活出来るなんて幸せなことだと思うけどね~

    • 2
    • 94
    • 足軽(弓)
    • 21/01/21 00:53:20

    >>93
    せっかく子供の手が離れたのに仕事ばっかりして自分の時間が無い方がもったいないよね。

    • 5
    • 21/01/20 23:35:07

    主みたいな人、職場にもいるー
    子供、中2で一人っ子だから、もっと働けばいいのに!もったいない!とか言われる

    何がもったいないんだろう?

    • 16
    • 21/01/20 23:30:34

    なんでそんな働かせたがるのwお金あるなら関係ないやん

    • 6
    • 21/01/20 23:02:50

    わざと悪口や、荒れさせる誘導トピ。楽しいの??面白くないネタだしトピ作り下手だよ。だから何百もコメントつかないねきっと。

    • 3
    • 21/01/20 23:02:39

    大きい人でパートは逆に暇つぶしのお小遣い稼ぎなんじゃないの?と思ってたけど

    • 4
    • 89
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/20 22:59:34

    子供大きいのに生活保護の人は?これはくずだったね(笑)

    • 3
    • 21/01/20 22:55:29

    でたでた。またこういうやつ。

    • 5
    • 87
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/20 22:54:49

    収入がある家庭で羨ましいと思う。

    • 4
    • 86
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/20 22:52:19

    子供が小さい時に頑張って働いてたかもしれないんだしゆっくりしてもいいんじゃないかなぁ。

    私も子供が独立できたらコロナが終わってるかもだし温泉旅行行きまくる(笑)

    • 2
    • 85
    • 長宗我部信親
    • 21/01/20 22:51:20

    こういうトピ
    しつこいよね
    執念深い

    • 4
    • 21/01/20 22:50:22

    甘えって何でもかんでも言う人いるけど何なの?笑

    • 9
    • 21/01/20 22:48:48

    働かなくていいならそれでいいよ

    人の家庭まで気になるの?

    • 12
    • 21/01/20 22:48:27

    ボーナスが出るわけでもないのに無理して働く必要ある?

    • 1
    • 21/01/20 22:46:23

    これは世代によって価値観ちがうよねー

    • 0
    • 21/01/20 22:40:58

    その人のペースがあるだろ、

    • 6
    • 21/01/20 22:39:45

    他人に働きなよとか言われる筋合いが全くない。

    • 8
    • 21/01/20 22:39:36

    どれだけ働かせるの?
    働きたい人が働いたらいいのよ。
    人は人。

    • 3
    • 21/01/20 22:38:47

    そうね、子どもたち高校生以上で私大卒業までの学費3人分は充分あるしババア体力ないから甘えさせてもらってるわ。
    無理しなくてもいいって言ってくれる夫に感謝。

    • 4
    • 21/01/20 22:37:34

    扶養から外れると、夫の税金多くなるから、甘えとかの問題ではないような、、笑
    昔気質で妻を働かせるのを嫌がる人もいるし、働かないで習い事したい人もいるし、お金には困らなくても家にいるのが退屈で少しだけ外に出たくて、って人もいるし、、
    私は43で子供は大学生と社会人だけど、若い頃に結婚したから正社員でずっと17年働いてきたから、37になったのを機に仕事辞めて、それからは若い頃はお金も時間もなく出来なかった習い事や趣味で資格の勉強とかしてる。

    • 3
    • 75
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/20 22:32:50

    >>73
    私もそう思ってるけど人によって違うしこの主は変わり者みたいだから。

    • 0
    • 21/01/20 22:31:20

    べつにお金こまってないんだから、自分の人生どう生きても自由じゃない?
    私だってお金あれば1分も働きたくないわ。

    • 7
    • 21/01/20 22:27:19

    >>71大きいって言ったら中高生だよね。
    小学生はまだまだ小さいじゃん。

    • 3
    • 72
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/20 22:27:11

    大きくなったから仕事を辞めようと思うの。
    だってずっと働いてるなんて勿体ないでしょ。
    私の人生楽しく生きなきゃ。

    ちまちま働いてられないわ。

    主可哀想ね。
    働かなきゃいけないなんてフフ

    • 6
    • 71
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/20 22:26:40

    子供大きいって主は何歳くらいを想定してるの?
    うちは小2で帰宅時は出迎えてあげたいから扶養内パートだよ。再来年にはフルになる予定。
    人それぞれでいいんじゃない?

    • 0
    • 21/01/20 22:24:55

    >>59
    本当にその通りだわ
    ババアだから体力ないのよ

    • 2
    • 69
    • 足軽(弓)
    • 21/01/20 22:24:35

    自分の価値観人に押し付ける人本当に無理

    私なら子供が大きくなってまでせこせこ働きたくないけどね
    自分が働かないと生活できないわけじゃないし
    なんのための親2人よw

    • 3
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/20 22:22:14

    別に扶養内だって良くない?
    私は仕事楽しいから扶養から外れたけどお子さん大きくても扶養内の人いっぱいいるし
    旦那さんも奥さんも扶養内で納得してるならいいじゃん
    甘えじゃないと思うけど?

    • 4
    • 21/01/20 22:21:41

    >>47
    まさにその通り!!!

    • 0
    • 65
    • 足軽(弓)
    • 21/01/20 22:19:29

    年とると、体力もなくなるんだよ。
    パートでじゅうぶん。
    あ、私は専業主婦だけど(笑)

    • 5
    • 21/01/20 22:19:27

    主さん大変そうだね。かわいそうに。

    • 3
    • 21/01/20 22:17:44

    うん、甘えてるの。
    甘えさせてくれる夫がいるの。

    • 8
    • 21/01/20 22:17:30

    嫌だよ。疲れやすいんだから。

    • 7
    • 21/01/20 22:17:06

    そもそも他人にそんなこと言われる筋合いないわ。

    • 3
    • 21/01/20 22:16:30

    やだー。朝早く起きて弁当作って朝ごはん、洗濯、掃除してから出勤。夕方4時終わりよ。昼寝ぐらいしたいわさ

    • 3
    • 59
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/20 22:11:55

    子供が大きいってことは母親はババアなの。
    そんなに体力ないから扶養内で勘弁してくださーい。

    • 12
    • 21/01/20 22:11:20

    仕事と育児と家事でいっぱいいっぱいなのは分かるけど、他人がどう働こうが主がとやかく言うことでは無い。
    そういう愚痴は旦那にぶつけろ。

    • 3
    • 21/01/20 22:10:00

    えーなんとも思わないよ。
    みんな主婦だし色々大変なんだよ。

    • 1
    • 56
    • 宇喜多直家
    • 21/01/20 22:09:46

    ( ゚∀゚)何、この主

    • 3
    • 21/01/20 22:08:50

    ただの妬み

    • 3
    • 21/01/20 22:08:42

    暇つぶしだもの。

    • 1
    • 21/01/20 22:07:58

    自分の考えを押し付けるのはよくないよ。
    それぞれ各家庭、各夫婦、いろんな事情があっての働き方だからね。
    よそは、よそ。
    ほっとけ!!

    • 2
    • 21/01/20 22:07:45

    甘えって何に大して甘えてるの?

    • 2
    • 21/01/20 22:06:52

    私子供は高校生だし、育児ないけど専業主婦してるよ。
    コロナになりたくないから求職活動控えてる。春になって様子みてから求職しよーかなーと思ってるから、毎日ひま。

    • 5
    • 21/01/20 22:03:58

    >>39ね。働いてなければ働きなよ、短時間ならフルにしなよ、パートなら社員になりなよ、自分のように苦労してほしいのかなって感じ。働く事情はバラバラなんだから、それぞれのペースでいいと思うのに。

    • 3
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ