小学生。生理

• なんでも
    • 127
    • 足軽(弓)
      21/01/20 18:01:06

内診したんですか…出血の量は確かに個人差はあるけれど認識の差も多いと思います。(出血量が少ない人は一回の生理でナプキン一枚で足りる量で、多い人はナプキンを取り換えても取り換えても止まらない等)

うちの子は小学5年で始まりました。私が月経困難症、PMSで生理が重く
    高校生の時は頭痛、腹痛、腰痛、が酷く学校休みました。娘が似てしまい重いので中三で婦人科を受診しましたが内診無しでしたよ。女医さんでも娘は最初受診を嫌がりました。エコーと問診だけで超低用量ピルヤーズを出してもらい
    今は快適に過ごしています。私も出血量がおかしいほど多かったのですがヤーズを飲むことですべての悩みが無くなり快適になりました。先生に聞くと
    「小学生でも誰でも生理がある人すべてが飲めます。ただし血栓の恐れがあるので定期的な血液検査が必要です」と言われました。娘は高3で今も通院し飲んでいます。ピルへの偏見よりも快適な暮らしを手に入れることはとても大切だと思います。

ちよっと小学三年生に内診するお医者さんはどうなのかと思ってしまいました
    お医者さん選びは必要だと思います。長文すみませんでした。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません